• ベストアンサー

指定校推薦の志望理由書

某大学の経済学部経営学科の志望理由書を書こうとしています。将来、何をしたいかを書いたほうがいいと思うんですが、今のところ、何をしたいかが決まっていないのです。書き始めも含めて書き方を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michi0496
回答No.1

私も指定校ではありませんが、某大学経済学部に推薦入試で大学に入学し卒業した者です。 書き方についてですが、特に決まった様式はありません。 志望する大学に建学の理念などの教育方針があるのならば、それに賛同する意見を書くと合格しやすいかもしれません。私はそうしました。 何をしたいかですが、経済学部にあった職業なりやりたいことを書いておけばよいです。 それが、たとえ嘘でもあっても、面接で聞かれても嘘を貫き通しましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

適当な職業を書くのははやめた方がいいと思います。 書くなら書くでちゃんと調べてからにしないといけませんよ。面接でツッコまれたら困るでしょうから。

• michi0496
回答No.2

♯1の者です。 さきほどの補足として、何をしたいかの具体的な例として、ファイナンシャルプランナーや公認会計士、税理士などを書くといいかもしれません。

cherry029
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 何か適当な職業で、書き進めてみようと思います。