• ベストアンサー

7月頃関西の番組で紹介されていたプール

7月ごろの関西の番組だったと思うのですが 少しくらい背の高い人でも足が着かないほどの深いプールで立ち泳ぎなどを指導しているプールを紹介していました。 局名・番組名は忘れましたが大阪ローカルの番組だったような気はするのですが 覚えている人はいませんか。 心あたりのある方、どうか教えて下さい。

noname#20548
noname#20548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 5月30日朝日放送「ごきげんプランニュー」の中で紹介されていた 京都の「京都踏水会」ではないでしょうか。 確か月亭八光さんが元ボクシング選手(名前は忘れましたが)と一緒に行き 浅いプールで練習した後に無理やり深いプールに連れて行かれて 色々なことをやらされていたような内容だったと思います。 プールの水深も初心者用の0.85Mから上級者用の2.1Mまで色々あります。 http://www.asahi.co.jp/gokigen/ http://www.asahi.co.jp/gokigen/info/20060530.html http://www.kyoto-tohsuikai.jp/ http://www.kyoto-tohsuikai.jp/fr-shisetsu.html

noname#20548
質問者

お礼

ここで間違い無いと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の番組は、関西弁なんですか?

    こないだ大阪の番組(たかじん胸いっぱい)を見ましたが、皆さん関西弁MAXなんですね! そこでふと思ったんですが、大阪や関西制作の番組は関西弁が普通なのですか? あまり見る機会はないですが、全国の地方ローカル番組も、その地方の言葉が普通に飛び交っているのでしょうか? もっとも、ニュースなどの真面目な?番組は標準語かと思いますが、バラエティや地域紹介番組はどうでしょうか?

  • あなたが関西の番組に思うことは?

    私は、関西人です。 が、関西ローカルの番組があまり好きではありません。 同じ、関西人ですが、やしきたかじんや上沼恵美子は嫌いです。 関西の番組ってくどいんですよ。 言いたい放題言ってますよね。 吉本新喜劇も好きではありません。 私はこういう考えですが、 関西の人は地元の番組をどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか?

  • 深夜の通販番組で紹介していたソファー

    いつ頃の放送だったかちょっと忘れちゃったんですが、深夜の通販番組で紹介していた商品で、背もたれ/ひじ/足の箇所がリクライニングするソファーを探しています。 足の部分を角度つけて、そっちに頭を向けて本を読んでるシーンを覚えています。 番組名も放送局名も忘れてしまったんですが、どなたか見た事あったら教えて下さい~m(__)m

  • 洋画を紹介している番組について

    早朝にやっている、ニュース(情報)番組で、 よく洋画の紹介やインタビューなどをやっているものを教えてください!! できれば、時間帯(番組自体の時間帯ではなく、映画のコーナーだけの時間帯等)も教えて欲しいです。ちなみに私は大阪に住んでいるので 関西か、全国でやっている番組を教えて欲しいです。お願いします。

  • 「タージン」(関西のタレント)さんの出てるテレビ番組??

    今日は大阪の橿原市総合プール(橿原運動公園内)でタージンさんがお昼から 4時ごろまでずーっと現地取材陣とともに、施設の案内と取材を行ってました。 多分?近々テレビで放映されると思われるのですが、関西系のテレビ番組で タージンさんが現地取材されている報道番組にはどんなものがあるのか?是非 お解かりになられる方がおわれましたら教えてください。よろしくお願いいたし ます。

  • 外人3人のお店紹介番組について

    イケメン&美人の外人さん3人(男性1人、女性2人)が出ている お店紹介の番組をご存知でしたら教えてください。 男性はとても背が高い人で女性のうちの一人は金髪です。 3人とも日本語は堪能です。 たぶんテレビ番組のロケだと思うのですが、ちょっと見かけまして その番組名を知りたいと思いまして質問しました。 よろしくお願いします。

  • 関西人以外に質問【関西ローカル番組】

    ごきげんブランニュ、ビーバップハイヒール、よーいどん、えみちゃんねる、ちちんぷいぷい等の関西のローカル番組、バラエティ番組を観て率直に思う事は?特に関東の人は関西の番組を観てどう思う?関西人も一応回答可能 関西ローカル番組の主な出演者:トミーズ雅、赤井英和、ガリガリガリクソン、プラスマイナス岩橋、メッセンジャーあいはら、太平サブロー、上沼恵美子、円広志、月亭八光、未知やすえ、桂小枝、その他主に関西で活動している吉本興業の芸人 A:面白い B:面白くない C:観てて暑苦しくなる D:観てて気分が悪くなる E:実に下品な番組だ F:実に汚ならしい番組だ G:何とも言えない H:その他(一言)

  • 6月11日放送の番組について

    多分…6月11日放送だったと思いますが(ひょっとしたらその前日かも?)、京都放送だと思うのですが、林家正蔵さんが案内人になって昭和の名残のある場所を紹介していた番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? 時間帯は、20:00~22:00位で、住まいは大阪でローカルっぽいチャンネルだったような気がします。 途中からみたため、週末だったという記憶しかなく、チャンネルがどこだったのか、番組名が何だったのかも分かりません。 その番組の情報が分かるサイトがあれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  • 昔の関西のテレビ番組・・・

    昔の関西のテレビ番組で、 「知識は重荷になりません。・・・」 とかいう決めゼリフがあった番組名と、 このこのセリフ言ってた人、分かりませんか?  クイズ番組だったと思うのですが。

  • 正月番組みて思いました。関西弁について。

    当方生まれ、育ちも大阪市内です。普段普通の大阪の言葉使います。 家族や親しい人には「ちゃうっちゅーねん!」「アホかっちゅーねん!ホンマ・・・」「あかんて!」 などなど普通に言います。 さて、正月番組見て思いました。 東京に長くいる芸人の方が、関西弁わざとらしくなっている気がします。 まー、それだけならいいです。 誰それ構わず、目上の人に対しても、「~ちゃうん?」「~ちゃうやん!」「~ちゃうでー。」「~ゆーてたやん!」などと、 関西弁を誇張し過ぎるあまり”ため口”になっています。 当方、目上の人に対しては、イントネーションこそ関西風で「~ちがいますか?」「~ちがうじゃないですか!」「~ちがいますよー。」「~言ってじゃないですか!」とと話します。 かーなり親しい人でも、さすがに目上には「~ちゃいますか?」「~ちゃいますやん!」「~ちゃいますよー。」「~ゆーてましたやん!」と、 ちゃんと「です」「ます」を使います。 (場合、流れによっては、「~ゆーて"はりました"やん!」と言うこともあります。ただし、この場合相手が関西人であることが絶対条件です。) さて大阪に住む人に質問です。 目上の人に「~やん!」「~やねんけど。」「~ちゃうわ!」などと言いますか? 初対面、後輩、年下に、「ちゃうわ!」と言われたらどう思いますか? オセロの中島の話し方は”アリ”なんでしょうか。