• ベストアンサー

6月11日放送の番組について

多分…6月11日放送だったと思いますが(ひょっとしたらその前日かも?)、京都放送だと思うのですが、林家正蔵さんが案内人になって昭和の名残のある場所を紹介していた番組をご覧になった方はいらっしゃいませんか? 時間帯は、20:00~22:00位で、住まいは大阪でローカルっぽいチャンネルだったような気がします。 途中からみたため、週末だったという記憶しかなく、チャンネルがどこだったのか、番組名が何だったのかも分かりません。 その番組の情報が分かるサイトがあれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

あの番組は昨年の8月にテレビ東京で放送されたもののようです。 下記サイトの8月16日のところに少しだけ番組のことについて書いていました。 http://la-chansonet.com/CagazeFiles/hitorigoto04083.html

参考URL:
http://la-chansonet.com/CagazeFiles/hitorigoto04083.html
WANKO_P
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 東京で放送されたものの再放送だったんですね。 KBSのサイトにも情報が無かったし…納得しました。 ご紹介頂いたサイトを読んで参考になりました。 教えて頂いた情報を元に、もう少し自分でも調べてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#20579
noname#20579
回答No.1

6月11日21時からのKBS京都の「興味津々パラダイス」のことですか? http://www.tvguide.or.jp/tables/0611/GBS/kyoto/19.html

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/tables/0611/GBS/kyoto/19.html
WANKO_P
質問者

補足

そうです、そうです! 番組は教えて頂いたものです。 ありがとうございます。 その番組の情報サイトは、番組表にリンクが無いということは、存在しないのでしょうか…。 自分でも探しているのですが、なかなか見つかりません。 引き続き情報をお願いします。

関連するQ&A

  • 8/4(水)放送のタイタニックについての番組

    8/4(水)放送のタイタニックについての番組があったと聞きましたが、何チャンネルのなんという番組だったのでしょうか?ご覧になった方いらしたら教えてください。

  • 本日のグリーンチャンネル(西)の放送

    グリーンチャンネル(西)の放送を途中から見てるのですが、京都の9・10Rの本馬場入場の際の馬の紹介がいつものラジオ短波のアナウンサーが競馬場内で放送しているものではなく、スタジオで番組進行アナウンサーが案内していました。 番組内でこのことについて何か案内はありましたか?

  • 11/18放送のテレビ番組にて

    昨日20:30頃帰宅すると、飲食店の情報番組が放送されていました。 ちらっとしか見ていないため、情報がほとんどわかないのでご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します! ●八重洲のランチで価格が525円! ●メニューが牛タンのシチューだったかビーフシチューだったか…。 以上の2点しか見ることができませんでした。 (チャンネルもわかりません) 番組をご覧になっていた方、もしくは心当たりのあるお店をご存じの方ぜひ教えてください!! 宜しくお願い致します。

  • 大阪の番組

    私は埼玉県に住んでいるのですが、この間京都へ旅行に行ったときTVで大阪の番組がやっていました。とても面白かったのですが、大阪のローカル番組を埼玉で見ることは出来ないのでしょうか?

  • アナログとデジタル放送

    我が家は 京都南部で「テレビ大阪」はアナログは見られますが デジタルで受信設定を マニュアルでしようとすると「テレビ大阪」だけはチャンネル名に出ないのです「テレビ大阪」も各テレビ局(毎日 朝日 関西 読売 NHK)と同じく生駒山から放送されていると思いますが 京都地域ではデジタルで「テレビ大阪」はローカルの為 見られないのですか 

  • BS(2K)放送の3chで NHKを見てますか?

    日本全国各地の皆様、BS(2K)放送の3チャンネルで「NHK 総合・金沢」を ご覧になってますか。 BS(2K)放送の3チャンネルを使って、NHK金沢放送局で放送されてる 「かがのと」というローカル番組が見られちゃうのです。 普段、地上波放送だと、被災地の石川県向けしか見られないのですが、 わたくしも、BS(2K)放送の3チャンネルで見てます。 石川県内のニュース・天気予報が、BS(2K)放送の3チャンネルで見られちゃうんです。 残念ながら BS(2K)放送の3チャンネルで、NHKのプロ野球中継などの番組が放送されなくて、 別の番組に差し替えられたのが残念であります。 みなさんも、ぜひ、BS(2K)放送の3チャンネルで、NHK金沢放送局(総合テレビ)を お楽しみください。

  • 2月21日放送のめんたいワイド (FBS福岡放送) 

    2月21日(木)FBS福岡放送「めんたいワイド」の番組内の情報のことで 教えてください! 母が「福岡市内から小倉まで800円でタクシーで行ける!」と紹介されていた と言うのです。 普段から番組内容を正確に把握できないところがありますので 勘違いしているとは 思いますが、正確な内容を教えてあげないと本人 は絶対間違いないと思っています。 800円で行けるとは到底思えません。 どなたか福岡県内、また近県にお住まいの方で この内容をご覧になられた方 教えてください!!

  • アナログ放送の番組表取得について。

    アナログ放送の番組表取得について。 以前、下記にて質問をさせて頂きました。 その際はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q5994678.html アンテナ接続が間違いないことを確認し、レコーダ側でチャンネル設定を行った結果、 レコーダ側でアナログ放送を見ることができました。 アナログ放送の録画も行うことができました。 しかし、レコーダ側でアナログ放送の番組を表示させようとすると 下記のメッセージが表示されてしまいます。 「番組データが未取得のため、番組情報を表示できません。  本機では、地上アナログ番組データをBSデジタル放送から取得します。  BSデジタル放送が受信できない場合は、番組情報を表示できません」 また、番組表では全チャンネルで 「お客様のお住まいの地域では、この放送局の番組データは取得できません」 と表示されています。 レコーダ側でチャンネル設定を行ったのは10/11の昼過ぎです。 番組データの受信時刻を確認したところ、地上アナログは18:00頃となっていたので、 それ以降であれば確認できるかなと思ったのですが、 今確認したところ、「番組データが未取得のため~」のメッセージが表示されてしまいます。 地上デジタル・BSデジタルの番組表は正常に表示されます。 地上アナログの番組表を取得するにはどうすれば良いでしょうか??

  • 4/18放送の関西TV番組「痛快!エブリディ」の放送内容について

    質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。 4/18に放送された「痛快!エブリディ(関西TV)」で、家庭内で起こる子供の事故についてとても参考になる施設の紹介があったのですが、どこのなんと言う所だったのでしょうか? 確か、京都の「~こどもあんぜん館」だったような気がするのですが。 どなたか番組をご覧になってご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • TBS-朝日放送、NET-毎日放送がネット関係だった頃の番組表

    TBSが大阪の朝日放送と テレビ朝日(旧NET)が大阪の毎日放送と それぞれネット関係だった頃の大阪・東京のテレビ番組表 TBSと毎日放送、 テレビ朝日(旧NET)と朝日放送 がネット関係になった直後の大阪・東京のテレビ番組表 テレビ大阪開局前のサンテレビ・KBS京都の番組表 以上についてネットで見ることが出来るサイトがあれば教えて下さい。 大きな図書館に行けば新聞の縮小版や原本があるのは知ってますが 出来ればネットで見たいのでよろしくお願いします。