• ベストアンサー

NZのコロマンデル

daikichi-kichiの回答

回答No.2

インターシティーでコロマンデルに行く事は可能です。 $40です。BBP VIPかYHAのカードを持ってると$35です。 コロマンデル半島でのサーフィンはNO。1さんが回答されてる、タイルア、ファンガマタの他に、フィティアンガも有ります。 コロマンデル半島で有名なサーフスポットはやはり、ホットウォータービーチです。 ただ、ここはカレントが常時発生してるので気をつけてください。 ホットウォーターも波はいいですが、タイルアからフィティアンガ方面に向って20分くらい?走ったところにいいサーフポイントがあります。 ここはあまり知られてないと地元のサーファーが教えてくれました。(ビーチ名忘れました) ファンガマタもいいですよ! ちなみに私は、フィティアンガにある、シンプソンビーチが好きです。波は大体、ヒザ~腰くらいですね。 やはり、車がないと不便だとおもいますよ!! コロマンデルから近いサーフポイントはどこだろう? オタマかコツヌのどっちかでできたと思うけど。。。。 忘れました。 この辺りが近いかな?と思います。 インフォメーションの人よりも、地元のサーファーの人に聞いた方が詳しいかなと思います。 それかNZのサーフィンスポットが書いてある本を購入すれば、便利かな。 参考までに。 サーフィン楽しんでくださいね!!

11fcv
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱり右側(タイルア方面)の方がサーフポイントなんですね。1ヶ月間だけなんで車がなく左側(コロマンデルタウン)の近場でサーフィンできたらなーって思ってました。一度本屋にも行ってみます!  気になったんですがカレントって何者ですか?