• ベストアンサー

赤犬?

fukunokamiの回答

回答No.7

質問自体とはちょっとずれる答えですが、経験談です。 漫画の事は知りませんが、「中国」でも「韓国」でもよく見かけます。 韓国ではオリンピックの時に一時的に表の道からそれらの店が消えましたが、住宅街や裏道など外国人がまずこないところでは同じ状態でした。 韓国・中国も日本よりも自国の文化は守っていますし、庶民は海外の事はあまり考えていません。 例: 日本の教科書問題ももっと昔の色々の問題の時も、日本のマスコミでは大騒ぎされていましたが、現地では日本人が絶対・・・・99.999%来ない所に小さな現地語で「日本人は入ってはいけない」とか、書いてあるのが一枚だけ見ただけでした。 その眼の前の店で毎日食事を食べましたが、なんとも無かったし、タクシーも日本人は乗れないとか危ないとか新聞は騒いでいたようですが、毎日最低3回は乗っていましたが、日本人だから拒否されたとか、ボラレタとかは有りませんでした。 つまり、犬は美味しいから、力がつくからと、日本のウナギと同じように扱われておりますので、今更止めようとは「誰も」思っていないという事です。 ですから食べたければ現地に行けばいつでも食べられます。"(^_^;)" 確かに、外国人が可哀想と言う気持ちは分かります。 私もいかにも悲しそうな犬の目は見られませんでした。 毎日通う道で毎日見ていましたし・・・・。  でもそれがその国の文化なんだ、人間って他の動物の命を貰わないと生きていくことが、殆ど不可能なんだと・・・・・。 今は犬は専用の牧場で育てられているとも聞きますが、ソウル市内でも食堂の前の道に檻に入った犬を見かけますから、別段ボシンタン専用食堂だけで出るものでは無いようです。 私はそういう食堂は入ったことが無いのすが・・・・。ちょっと普通の庶民食堂とは雰囲気が違うのです。 私が見たのはソウル市内の裏道の途中で焚き火をしている人がいて、その横を通ったら、何と・・・・犬を首からぶら下げて焼いていましたから、スープにして食べるだけではないようです。 で、食べるための犬は、赤色ではなく、茶色っぽい色が多かったように思います。 でも、考えると野良犬は勿論ですが、放し飼いの猫も見かけないんです。 猫も必ず紐で結わえられています。 猫を食べるのは殆ど聞きませんが・・・・・。あぶくが凄く出るとか・・・。 大陸は凄いところです。"(^_^;)"

haiji
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 経験談を聞かせてもらいありがとうございました!

関連するQ&A

  • ほんとに柴犬?

    4年程前に捨てられていた柴犬(♀、当時1歳半くらい) を拾い飼っているのですが、ほんとに柴犬なのだろうか と興味本位で気になります。 名前はハナと付け、家族で可愛がっています。 性格はおとなしく賢くてとてもいい子です。 顔の形はキツネの様ですが目は柴犬にしては大きくパッチリしています。 尻尾は巻いていて、毛はゴマ?(茶色と黒と白)です。 模様は左右対称で手先は白いです。 このように見た目は柴らしい犬ですが、毛がすごく柔らかいんです。 柴犬の友達は結構いるのですが、どの柴の毛もハナほど柔らかくありません。 日本犬とかで柴犬に似ている犬種なのかな?とか、 雑種かな?とかも思うんですがどうでしょうか。 ご意見お願いします。

    • 締切済み
  • 柴犬のミスカラー

    この前ペットショップで、足と背中の体の一部分と尻尾の先が白、顔は茶色、背中のほとんどは黒という変わった柴犬を見ました。 柴犬は赤柴(茶色)、黒柴、そして白柴だけだと思っていましたがこんな柴は何て言うんでしょうか?ミスカラーなんでしょうか? ちなみにその柴犬は生後2ヶ月半でした。

    • ベストアンサー
  • 黒柴のぬいぐるみはありますか?

    黒柴を飼っていますが、普通の茶色の柴犬のぬいぐるみ、グッズは見たことはありますが黒柴のだけどうしても見つかりません。 どなたかご存知でしょうか? ネットで検索しても見つかりませんでした。 ぬいぐるみなどあれば可愛いと思うのですが・・。 教えていただければ幸いです。

    • 締切済み
  • 飼っている犬を愛せません。

    初めまして。我が家には今年一歳になる、茶柴と黒柴がいます。 今回相談させて頂きたいのは茶柴の方です。黒柴は本当にかわいくていつも私の後をくっついてきて顔も性格も本当に可愛いし大好きなのですが、茶柴は顔も可愛くないし、気に入らないとすぐ唸りかみついてこようとします。 茶柴はもともと旦那がペットショップで一目惚れして飼ってきました。(私は反対しましたが、押し切って飼ってきました)来た時から本能が強く気に入らないと噛み付いて最初から手がかかる子でした。 最近では本当に顔をみるだけでも嫌です。現在私は妊娠中なのですが、昼間家に毎日いるんですが、イライラします。旦那の前ではお利口ぶってご飯もちゃんと食べたり、怒られてもしゅんとなっていい子なのですが、私だけの時は餌をひっくり返して遊んだり、それにたいして怒ると、すぐ唸り歯を見せて噛み付いて来ます。なので最近は口輪をすぐはめるようにします。散歩に行っても、旦那の時はいい子に散歩してるのに私の時だけ馬鹿みたいに引っ張って通りすがりの人に飛びつこうとしたり、私の友達が来た時にはトイレを覚えてるのにトイレじゃないところでウレションするし本当に恥ずかしいし大嫌いです。 朝は私が毎日散歩に、連れていきますが夜は旦那が行きます。なので最近は朝の散歩は黒柴だけを連れて行き、昼間は茶柴と部屋を分けて黒柴と一緒にいるようにしています。 最近、子供も産まれて来るし、子供にこんな姿は見せちゃいけないと思い、相談させて頂きました。 里親に出すことも考えましたが、旦那に反対されたので今回相談させて頂きました。 どうしたら飼ってる犬を愛せますか?

  • 漫画をみて疑問に思ったのですが…

    これはただ興味本位で疑問に思ったことなのですが、 なぜ漫画は『灰色』の表現を『トーン』であらわすのでしょうか? ブラックのインクを水で薄めたり、 ブラックにホワイトをたしたりすることで灰色のインクになると思うのですが、 それを使ってはいけない理由などあるのでしょうか?

  • 大学入試について

    あくまでただの興味本位なのですが、 数学IAIIBまで、生物(基礎は含まなくても含んでもどちらでもいい)、英語、国語(現代文のみ) の内どれかまたは全てで受験できる東京の大学ってどんなところがありますか? もちろん私立でもかまいませんし、文系理系問いません。 受験の参考にするわけではなく本当にただの興味本位なので…← よろしければみなさん回答よろしくお願いします!

  • 睡眠薬についての疑問

    これはただの興味本位なのですが。 推理小説などで睡眠薬をのんで自殺する描写がよくありますけど、市販の睡眠薬でそんな簡単に死ねるものなのでしょうか? また、市販の睡眠薬ってどんなものがあるんでしょうか? くどいようですが、興味本位で質問します。どうか教えてください!

  • ペットボトルのお茶(濃いめ)で洗顔したら

    ペットボトルのお茶(濃いめ)で洗顔したら お肌にいいと思いますか? くだらない質問ですみません。 興味本位です。

  • RAGTAG

    RAGUTAGっていつからあるんですか? 名古屋に最近できて始めて知ったのですが。。。 ただの興味本位ですがよろしくお願いします。

  • silverlightがFlashよりも優れている点て?

    silverlightがFlashよりも優れている点てなんですか?ただの興味本位なんですが、どなたかご回答頂ければと思います。