OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペイントショップでメニューボタンが作りたい!!!

  • 困ってます
  • 質問No.244295
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

Paint shop pro liteで自分のホームページを飾るかっこいいメニュー用アイコンを作りたいのですが、バンドル版なのでマニュアルがついてなく、何をどうしていいのか全く分かりません。

基本的な操作方法を解説しているサイトや本はないでしょうか? ←メニューアイコンの作り方に特化していると嬉しいです。

ご存知の方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

Web素材づくりに特化した本としては、次の二点をおすすめします。どちらの本も、ステップバイステップで丁寧に書いてありますので、初心者でも気の利いたボタンやバナーが作れるようになると思います。ただし、liteにはない機能を使っているかもしれません。

佐藤信正著、ホームページ作成PaintShopPro6テクニック事典、ナツメ社
西村勇亮・大沢ツトム著、PaintShopPro7Jびっくりロゴデザイン、エムディーエヌコーポレーション

参考URLには、Japan PSP Users Groupをあげておきます。操作解説のページというわけではありませんが、会議室やメーリングリストに参加したり、リンクをたどることにより、有用な情報が得られると思います。
お礼コメント
Ned4L

お礼率 83% (36/43)

本の紹介をありがとうございました。本当に役に立ちそうですね。早速読んでみます。
投稿日時 - 2002-04-03 22:13:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

 マニュアルは書店に行けば、数冊の本が出ていますよ。liteは友人の家で使ったことがありますが、多少機能が少ないので写真の加工等は難しいと思いますが、HP用のアイコン(GIF画像ですよね?)作成なら何とか可能だと思います。  基本的には画像のサイズを決めて、ペンで描いて保存するということになりますが、使いこなしたいのであればマニュアル本を1冊購入したほうがいいと思います。
 マニュアルは書店に行けば、数冊の本が出ていますよ。liteは友人の家で使ったことがありますが、多少機能が少ないので写真の加工等は難しいと思いますが、HP用のアイコン(GIF画像ですよね?)作成なら何とか可能だと思います。
 基本的には画像のサイズを決めて、ペンで描いて保存するということになりますが、使いこなしたいのであればマニュアル本を1冊購入したほうがいいと思います。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 7% (12/151)

 そういうプラグインがあると思いますが・・・
フォトショップのプラグインでもPaintShopに対応しているプラグインもあります.
そういうのを使ってみてはどうでしょう.
 ヘルプはついていませんか?
まあ7Jを買ってもマニュアルはすごく薄いです・・・
 ちなみに私は7Jを使っています・・・
また、体験版についていると思います.
 P&Aのサイトから落としてきて・・・・

インストールは多分うまく出来ないと思いますが・・・・
あくまで参考までにしてください.

また本はフォトショップに比べると少ないと思います.
多分10冊もないとおもいます(同じバージョンで)

すべて見てもそんなに時間はかからないと思います・・・・・・
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 61% (44/72)

アイコン等の作り方は次のHPが参考になると思うのですが、
http://www.geocities.com/Tokyo/Flats/6420/tip-index.html

あと、いろいろな操作法は次のHPが参考になると思います。
http://travel.nifty.com/fworld/pictures/psp/nf_psp_top.htm#hosei

基本中の基本の操作方法はHPの中にはたぶんないと思います。やはり、マニュアルを買われるか、ヘルプを見ながらということになると思います。いろいろ操作をしているとわかるようになると思うのですが。
お礼コメント
Ned4L

お礼率 83% (36/43)

とても役に立ちそうなサイトですね。しかしながら今の自分にはまだまだ高度すぎるテクニックです(^^;) もう少しスキルアップしましたら参考にさせていただきます。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 22:16:20