• ベストアンサー

ヤンキーが主役

ヤンキーが主役の漫画ってどんなのがありますか? 具体的には、 リーゼントだったり、短ラン長ランや特攻ニッカを着ていたりするヤンキーが登場人物のものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

■湘南爆走族 ■BAD BOYS 中学高校時代、上記二点をバイブルにしている同級生がたくさんいました。 ヤンキー全盛期だったもんで......^^;

0tsubaki0
質問者

お礼

ヤンキーがバイブルにするくらいヤンキーな漫画なんですね! ぜひ読んでみたいです! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • ykt38
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.8

「ヤンキー烈風隊」 などいかがでしょう もとはしまさひで 原作です

0tsubaki0
質問者

お礼

タイトルは聞いたことがあります。 ぜひ探してみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.7

 「爆音列島」→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063143198/sr=8-6/qid=1159775829/ref=sr_1_6/250-0571010-4803427?ie=UTF8&s=books ヤンキーの定義が良く分からないのですが(すみません;)、暴走族の漫画です。個人的にも好きな漫画です。

0tsubaki0
質問者

お礼

暴走族の漫画でも全然いいです! レビューもよい感じで、ぜひ読んでみたいです。 回答ありがとうございます。

  • surukire
  • ベストアンサー率33% (263/783)
回答No.6

「東京番長」ヤンキーでは無いけれど、番長が強引に仲間を増やして行く 「東京刑事」ヤンキーがそのまま警察官へ。

0tsubaki0
質問者

お礼

東京刑事おもしろそうですね。 回答ありがとうございます。

  • sh1ma0
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

有名すぎる作品ですが 「ホットロード」 は本当にオススメです。 少女漫画なので主人公は女の子ですが、暴走族とつるんでいって… みたいなストーリーなので、ヤンキーいっぱい出てきます。 不良が主人公なのに、奥が深くて涙なしでは読めない超オススメ漫画です。

0tsubaki0
質問者

お礼

有名なんですか~。知りませでした。 ぜひ呼んでみたいです。 回答ありがとうございます。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』荒木飛呂彦(著)  第4部の主人公の東方仗助はそんな姿だったような。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31759532

0tsubaki0
質問者

お礼

これもヤンキーが出てくるんですか。 回答ありがとうございました。

  • mak22
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.3

「GTO」…元は「湘南純愛組」という漫画の続編です。鬼塚は暴走族上がりで教師になりました。 「サイコメトラー映児」…題材はミステリでちょっと変わっているけど、主人公はヤンキー。 「特攻天女」…レディース物。女の子が可愛い。 「ろくでなしブルース」…森田まさのり最高。ヤンキーって言うより不良かな。

0tsubaki0
質問者

お礼

レディースの漫画もあるんですね~。知りませんでした! 探してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • motsu2006
  • ベストアンサー率37% (110/297)
回答No.1

こんにちは。  ビー・バップ・ハイスクール  ろくでなしブルース  今日から俺は  工業哀歌バレーボーイズ 全部古くてすみません……。

0tsubaki0
質問者

お礼

ビーバップは聞いたことがあります。 古くても全然いいです! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヤンキーについて

    こんにちは! 僕は22歳の男性ですが、ヤンキーというものがよく分かりません。 昔のマンガで奇抜な髪型をして木刀を持った攻撃的な人物像として 描かれているのを見たことがありますが、そういった人は本当に存在したのですか? 現代でもヤンキーはいるのでしょうか? そしてヤンキーとはどのような人のことを言うのでしょうか? 興味が湧いたので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • あるヤンキー漫画を探しています。

    ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだヤンキー漫画の登場人物は誰だったのか

    実写映画「ホットロード」公開で、昔読んだある漫画の登場人物の事を思い出し、Wikiの「ヤンキー漫画」「バイク漫画」でタイトル一覧を見てみましたが、全くピンとこずタイトルも登場人物の名前も思い出せません。 覚えている事は、以下のようなものです。(かなり違っているかもしれません) 心当たりのある方はコメントお願いします。 【年代】 ・1985~1988年頃(今から26~29年くらい前) 【部類】 ・ヤンキー漫画やバイク漫画 【人物】 ・主人公と同じグループの先輩で彼女も出てきます 【覚えているシーン】 その人物は大きな事故にあい、亡くなったか助かったのかどうなったのか(彼女にも読者にも)わからないまま物語は進みます。そして最終話あたりで彼女が偶然訪れた砂浜で一人リバビリと思わしきランニングの準備をしている所に遭遇。思わず涙して駆け寄ります

  • アニメで主役というの?

    「主人公」と「主役」とは同じ意味の言葉と思っていいのでしょうか? 「主人公」にはヒーロー・ヒロインの意味合いがあり。 「主役」には役者、導き手の意味合いがあり、ヒーロー・ヒロインの意味がないようです。 わたしはアニメでは「主役」と言わず、「主人公」と言い方が正しいと思います。 ●アニメで「主役」と言った場合、どんな登場人物をいう言葉でしょうか?  ・主人公のこと。 ・物語を一番展開している登場人物のこと。 ●アニメで「主人公」を判断する上で大事な条件は何と思いますか? ・誰の目の位置で物語が展開するか?(1人称) ・誰がメイン(一番のヒーロー・ヒロイン)であるか? ・誰が話しの展開をしている?(導き手) わたしは一番メインの人物が主人公と思います。 皆さんの意見、考えをお願いします。

  • なぜ、ヤンキーの子供の後ろ髪は長いのですか?

    (類似の質問がいくつかありましたが、膝を叩きたくなるような回答がありませんでしたので、質問いたします。) なぜ、ヤンキーの子供の後ろ髪は長いのですか? おそらくご両親の意思なのでしょう。 ジャンボ尾崎に由来するという説が有力なようですが、僕は未だかつて「ジャンボ尾崎を崇拝するヤンキー」を見たことがありません。 そういった意味ではこの説、信憑性に欠ける気がします。 ヤンキーと対極にあるようなモッズファッションは、不必要に後ろを刈り上げたりすることが散見されますが、アレに対するアンチテーゼでしょうか?とすると「ヤンキーはモッズありき」という事になり、いまひとつ咀嚼できません。 たとえ話で、「チャンスの神様は前髪しかない」というものがあります。 前から来たときにしか掴めない、通り過ぎてから、後頭部に触れてもそこには髪が無いから掴めない。だから、チャンスが来たときには飛びつけ。というたとえ話ですが、よりチャンスを掴みやすいように後ろ髪を伸ばしているんでしょうか?「チャンス=一攫千金」なんて方程式でもって食指を動かしそうではありますね。 マンガ由来というのものあるでしょうか。 いわゆる80~90年代ヤンキーマンガ、「カメレオン」「特攻の拓」からの影響というセン。だとしたら、そこに登場するキャラクターは何を意図して後ろ髪をのばすのでしょうか。 考えるほどに迷宮に迷い込む問題です。 みなさま、ハッとするようなご回答お待ちしております。

  • 中年が活躍する漫画

    主役、もしくは準主役級の主要登場人物がおっさんorおばさんの漫画で面白いものを教えてください

  • ヤンキー漫画?を探しています

    あるヤンキー漫画をさがしています。 おそらくですが、一度完結していて、~編的な漫画でまた一巻から発売していたのだと思います。 そして1巻を手にした記憶がうっすらあります。 たまたまある居酒屋でその~編的な所を手に持って読んでいたのですが、 それが面白くて続きを読みたいのですが、酔っ払っていて記憶も曖昧でタイトルが一切覚えていません。 とにかくまず自分は~編から読んだと思うので、最初の~編を読んでいなかったので、 ストーリを把握するのに時間がかかった記憶があります。 そしてストーリなのですが、 喧嘩が強い主人公(かなり有名な主人公っぽかった)の地区が色々な地方のヤンキーから狙われる所から始まったと思います。 その情報を手に入れた脇役(友達?)がヤバイという事で、今までの戦友(おそらく最初の~編で戦ってきた同じ地区の敵が仲間になったのでは?)に呼びかけて一致団結して戦おうと走り回るのですが、 全然応えてくれず。ほとんど相手にされなったような記憶が・・・。 敵がいよいよ(多分、船で?)乗り込んでくるのですが、いろいろな地方の敵が一斉に乗り込んできたので、 敵どうしも俺が主人公を倒す、いやいや俺が首を取るぞみたいな感じで少しもめたような・・・ 敵同士で少しもめ合っている所に一人主人公が乗り込んで、1対大勢みたいな喧嘩が始まります。 その後、2、3人ぐらい主人公に助っ人が来たような・・・ それから結果はどうなったかは続きを読んでいないので分かりません。 ジャンプは昔から読んでますので、ジャンプではないはず! マガジンも特攻の拓を読んでいたので、特攻の拓より以降のマガジンではないはずです。 それよりも前のマガジンの漫画かもしれません。 かなり曖昧な情報ですが、もし分かればよろしくお願いします。 かなり古い事は確かです。

  • 週刊少年チャンピオンのマンガで....

    こんにちは。 探してるマンガがあるのですが、 題名と作者の名前をおぼえてなくて困ってます。 そのマンガは週刊少年チャンピオンに6,7年くらい 前に連載されたマンガで暴走族が主役のマンガでした。 ちなみにこのマンガが連載されてたときは 「バキ」がまだ始まってまもなく「ドカベン」では、 山田太郎に好きな人ができたなどとあり、他に 「フジケン」、「フルアヘッドココ」、「特攻天女」、 「学校の怪談」など連載してました。 このマンガは他の不良マンガみたいに絵柄が しぶくなくて、妙に登場人物の顔が角張ってたのを 覚えてます。 どうかこのマンガについてご存じの方がいれば 僕の質問に答えてください。お願いします。

  • 図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画

    図書館司書(またはリサーチャー)が主人公または準主役的な登場人物の映画をご存じの方いましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • セーラー服のキャラクーがでる漫画を探しています

    イラストを描く時の参考にするために セーラー服の登場人物がいる (できれば主役・ヒロインレベルで頻繁にでてくる) 漫画を探しています 教えてください。お願いします