• ベストアンサー

ヤンキーが主役

ヤンキーが主役の漫画ってどんなのがありますか? 具体的には、 リーゼントだったり、短ラン長ランや特攻ニッカを着ていたりするヤンキーが登場人物のものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

■湘南爆走族 ■BAD BOYS 中学高校時代、上記二点をバイブルにしている同級生がたくさんいました。 ヤンキー全盛期だったもんで......^^;

0tsubaki0
質問者

お礼

ヤンキーがバイブルにするくらいヤンキーな漫画なんですね! ぜひ読んでみたいです! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• ykt38
回答No.8

「ヤンキー烈風隊」 などいかがでしょう もとはしまさひで 原作です

0tsubaki0
質問者

お礼

タイトルは聞いたことがあります。 ぜひ探してみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.7

「爆音列島」→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063143198/sr=8-6/qid=1159775829/ref=sr_1_6/250-0571010-4803427?ie=UTF8&s=books ヤンキーの定義が良く分からないのですが(すみません;)、暴走族の漫画です。個人的にも好きな漫画です。

0tsubaki0
質問者

お礼

暴走族の漫画でも全然いいです! レビューもよい感じで、ぜひ読んでみたいです。 回答ありがとうございます。

• surukire
回答No.6

「東京番長」ヤンキーでは無いけれど、番長が強引に仲間を増やして行く 「東京刑事」ヤンキーがそのまま警察官へ。

0tsubaki0
質問者

お礼

東京刑事おもしろそうですね。 回答ありがとうございます。

• sh1ma0
回答No.5

有名すぎる作品ですが 「ホットロード」 は本当にオススメです。 少女漫画なので主人公は女の子ですが、暴走族とつるんでいって… みたいなストーリーなので、ヤンキーいっぱい出てきます。 不良が主人公なのに、奥が深くて涙なしでは読めない超オススメ漫画です。

0tsubaki0
質問者

お礼

有名なんですか~。知りませでした。 ぜひ呼んでみたいです。 回答ありがとうございます。

• nemosan
回答No.4

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』荒木飛呂彦(著)  第4部の主人公の東方仗助はそんな姿だったような。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31759532

0tsubaki0
質問者

お礼

これもヤンキーが出てくるんですか。 回答ありがとうございました。

• mak22
回答No.3

「GTO」…元は「湘南純愛組」という漫画の続編です。鬼塚は暴走族上がりで教師になりました。 「サイコメトラー映児」…題材はミステリでちょっと変わっているけど、主人公はヤンキー。 「特攻天女」…レディース物。女の子が可愛い。 「ろくでなしブルース」…森田まさのり最高。ヤンキーって言うより不良かな。

0tsubaki0
質問者

お礼

レディースの漫画もあるんですね~。知りませんでした! 探してみたいと思います。 回答ありがとうございます。

• motsu2006
回答No.1

こんにちは。  ビー・バップ・ハイスクール  ろくでなしブルース  今日から俺は  工業哀歌バレーボーイズ 全部古くてすみません……。

0tsubaki0
質問者

お礼

ビーバップは聞いたことがあります。 古くても全然いいです! 回答ありがとうございます。