swiss2000のプロフィール

@swiss2000 swiss2000
ありがとう数6
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/29
  • 地図をブログに載せるには?

    お店の場所をブログに載せたいです。 できればmapionとか、きれいなものを 使いたいのですが、無料で簡単にできるのでしょうか。 方法を教えてください。 mapionでなくても構いません。

  • タイトルが思い出せなくて・・・知っていたら教えてください

    20年近く前に読んだ本なのですが、少女マンガで NYが舞台だったと思うのですが、 兄妹の話だったと思います。 部分的なストーリーで覚えているのが、 お兄さんが妹に「デンタルフロス」をうまく使えるようになると大人だよ。 という台詞があったのだけ、はっきりと覚えています。 このマンガのタイトルがわかれば教えていただけないでしょうか?

  • 「アルジャーノンに花束を」の学術論文

    私は米文学を専攻する大学生です。私が感銘を受けた「アルジャーノンに花束を」で論文を書きたいと思っています。自分としては心理学と結び付けたいと思っていますが、まだはっきりとしたテーマは決まっていません。そこでテーマを設定するためにも、先行論文を探しているのですが見つかりません。どなたかご存知の方、ご回答お願いします。

  • 信頼関係のある主従やコンビの出てくる漫画

    絶対的な信頼関係にある主従やコンビの出てくる漫画、小説はありませんか? 私が今まで読んだ物の中では、 「十二国記(王と麒麟)」、「one piece(ルフィとゾロ、麦わら海賊団)」、「Bleach(隊長副隊長、一護とルキア、一護とチャド)」、「BLOOD+(小夜とハジ)」、「最遊記(三蔵と悟空)」 等がそんな感じかなと思ってます。 他にも主従やコンビが出てくるお話があれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 美術がテーマの小説・マンガを紹介してください。

    美術界を舞台にした小説とマンガを探しています。 マンガだとギャラリーフェイク/細野不二彦、小説だと文福茶釜/黒川博行、狐罠/北森鴻などがあるかと思います。 翻訳だと、偽りの名画/アーロン・エルキンズなんかもポピュラーかと。 今回、教えていただきたいのは、以下に該当する作品です。 ・美術界を舞台にしたお話し ・分野は日本美術、できれば古美術 ・基本的には短編(~中編) ・小説またはマンガ ・ジャンルは問いません。 上記には該当しなくても、ぜひお勧めの作品があれば、ご紹介ください。 よろしくお願いします。