• ベストアンサー

いきなりでもいいですか?

shi1dasuの回答

  • shi1dasu
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

月曜から毎朝「おはよう」とかどうでしょうか!!? 急に話題持ちかけられても戸惑ったりするけどー挨拶ならーある程度したら「昨日00見た!!?」とかーあせらずゆっくり仲良くなりましょう!!あと趣味を知れたらいいですね~仲良くなったら話題ふれますからねー! て言う僕は校内恋愛とかしたことないんですけどね・・w 僕が使ってる初対面の人と仲良くなる方法でした~

関連するQ&A

  • どのように挨拶・・・?

    高校2年の男です。 クラスに好きな子がいるのですが 見つめすぎて不審に思われているかもしれません。(何回も目が合っていたからです) その子はクラスの男子と話さないし、自分も話したことはありません。 もちろんその子から、アクションは皆無です。 なので顔見知り程度です 自分で言うのも変ですが、結構クラスの男子グループの中心にいるので その子は、僕の存在は絶対に知っています。 それで、挨拶をしようと決意はしたのですが やっぱり、自然な感じで正面からっていうのがいいですよね? 校舎の構造上、正面で挨拶っていうのが難しいのです 正面からだと、かなり不自然な感じになってしまいます。 かといって、わざわざ名前を呼びかけて 『バイバイ』って余計に不自然かなと・・・。 朝に会うことはないので、帰りだけになってしまいます。 あくまで、上に書いたような関係です。 どのように挨拶をするのがベストですか? 回答よろしくお願いします。

  • こんなこと言われたら、どー思います?

    こんなこと言われたら、どー思います? つい最近、同じクラスのめっちゃイケメンな男子にこんなことを言われました。 「○○さんって、あと一押しやんな。」と... よーするに顔のことですネ。 私は自分の顔は変なおもしろい顔だと思ってます。 (中高生の顔って、時期的に結構変な顔になるときですけど...) それはお笑い的ではなくて、キャラクターみたいな顔ってことです。 でも、同性からは「可愛い」と言われたり、「美人」と言われたりします。 正直、鼻も低いですし、ただ目がデカイだけなんですけど... で、その男子は女子の顔を見ては「あいつブス」とか「△△って可愛くないよなぁー」とか 言ったりしています。 私のクラスはほんとに可愛い子ばかりで、△△ちゃんなんて、 肌の色は白いし、可愛くてキレイな子です!!! だから、イケメンにそんなことを言われた自分ってどーなんだろう...と考えてしまいます。 みなさんならどー思います?

  • 自分みたいな陰気なオタクでも…

    好きな子がいます 見た目は普通です 世間一般では可愛いわけではないです 成績は普通で運動はできるようです いつも怠そうにして眠そうな感じですが 仲良い人達とはとても楽しそうでケタケタと笑います 気分屋っぽい? オタク、地味な人にとても優しい、愛想が良い 八方美人ではないので好感を持ちます カーストとか気にしないみたいです そして仲良い人たちが その子とはまったく反対で派手で うるさい、噂好きっぽい、恋愛ばっかしてるって感じです なぜ一緒にいるのかわからない… クラスの中心的で顔が良い男達から告白されたけど 断わったらしいです 質問です 本人は派手でも中心的な人物でもないのに なぜ派手な中心的なグループにいるのでしょうか? そして、意外にモテるらしい しかも、地味なオタク男子から活発な男子まで幅広い 他クラスの男子からも人気だと噂されています モテる範囲が広すぎですよね?その理由は? 自分は陰気でオタクです クラスでも空気的な存在ですが 一緒にゴミ捨て行ってくれたり、当番やってくれたり… とても優しくしてくれます どうすれば進展しますか?

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • クラスに馴染めません。男子校の1年です。中学の時はクラスの中心的な位置

    クラスに馴染めません。男子校の1年です。中学の時はクラスの中心的な位置にいたけどクラスに馴染めずとても辛いです。そもそも人見知りで自分から話し掛けるのが苦手です。しかもグループが完全にできていて、そのグループに入ってないのは、僕を含めてオタクっぽい人や、とりあえずあまり気が合わなそうな人ばかりです。休み時間なども皆楽しそうに話したりしてるのに、僕は、一人です。人見知りのうえに、グループが出来てしまっているから余計に話し掛けずらいです。最近、皆僕のことを陰キャラだと思ってる。とか色々考えてしまいます。一日でも早くそのグループに入って楽しい高校生活をおくりたいです。何でも良いのでたくさんのアドバイスお願いします。

  • 好印象を持たれるためには…女子中学生

    明日、クラスが変わります。 とても不安です。 仲良い子と2年間一緒のクラスだったけど、離れてしまいます… とても人見知りでなかなか話せれず、話すのが苦手で仲良い人としか喋れません… 新一年というわけではないので、キャラをすごくかえる訳にはいかないのですが、 明るく女子からも男子からも好かれるようなひとになりたいです。 そんなに暗いわけではないので 「陰キャラ」とまではいきませんが なかなか中心グループや男子とは喋れません。 新しいクラスになるので、 男子とも女子とも楽しく喋れるようにするにはどんなことに気をつけていればいいでしょうか? 楽しい1年が送れるよう協力お願いします。

  • 挨拶できた

    高校三年生です。 二年前にこじれたグループに 挙動不審になってしまいます。 挨拶はなんとかできるように なったのですが 目をそらしてしまったりします。 ずっと考えてると次の日まで それが残りまたビクビクしてしまうので できるだけ家では考えないように努めています。 今日は朝挨拶ができたのですが 休み時間にグループの子達と別の子が 話していて、その別の子がこちらを 見たので、自分のことを話していたのでは ないかと思います。 目をそらすくせに、挨拶はしてくるんだよ とか話してたんじゃないかと思ってしまいます。 帰りに、こじれてから 初め手を振ってバイバイができました。 ハニカミながら手をふってくれました。 それだけで嬉しかったです。 相手の気持ちなんてわからないけど 私の挙動不審なことを 噂されてるんじゃないかと不安です。

  • 恋の邪魔をする人がいます

    私の事をきになっているらしい男子が学校にいます。 だけど、私はクラスの一部の女子からかなり嫌われています。 その女子たちとその男子は仲が良いです。 女子たちは私の悪口を言いまくってます。 くっ付けたくないのでしょうか? クラスの中心のグループなので、噂話もすごいし、色々そこで盛り上がってます。 それでもだんしは私の事を好きでいてくれるのでしょうか? 喋ったことがあまりないので どんな人なのか、私と関わりのある女子に聞いてるようですが、聞いた情報じゃ色々誤解があるし、 その女子も私のいない所で悪いように言ってるかも知れないし信用ができません。 私が直接話せばいいけれど、人見知りで目をそらしてしまいます。 やっぱり、嫌いな女子が男子とくっつくのは阻止したくなるのでしょうか? もしそれで男子が私に冷めたらそれまでだったということでしょうか?

  • 嫌われている・・・? 

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • どう思われているでしょうか?

    高校2年の男です 見つめすぎて不審に思われているかもしれない、好きな子がいます。 そのまま不審に思われ続けると嫌なので 挨拶しようと思い、帰りに仲の良い友達とロッカーで待ち伏せしました。 目が合ったのですが、挨拶ができず その友達が、その子の聞こえる範囲内で 挨拶をしなかった僕に『おいっ!!』って言ったので もう相手には、なんとなく気づかれています。 目が合って、何もしない日が続き 確実に、不審がられています。 その子とは同じクラスなのですが 全く話したことがありません。 学校では、本当に話す機会もないので 挨拶からと思うのですが、 その子を前にしたら、挨拶ができません。 どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでいます。 アドバイスお願いします。