• 締切済み

ダイエットメニュー

現在20歳でこれからダイエットをはじめようと思うのですが 効果的なメニューがわかりません 現在身長約180センチ 体重110kg 体重は3年前から5キロ以上の増減はありません 効果的な運動メニューを教えてください 体力にはあまり自信はないです 代謝は体系+遺伝もありかなりいいほうだと思います (母方が体重40台で汗かき) 食事は現在 朝 炭水化物中心(お茶漬け等) 昼 メイン食(肉 魚 油物等) 夜 軽めの食事(サラダ こんにゃく製品等) となっています

みんなの回答

• timeup
回答No.2

書かれていることだけから推測すると、しばらく運動はしていないってことですよね。 高校まではしていたとして、2年は・・・・。 歩くのは問題ないですか? 大丈夫ならゆっくりでよいので、散歩程度からはじめてください。 食事はカロリーを下げて・・・・たんぱく質と野菜類は多めに。 同時にサプリで基本のビタミン・ミネラルを十分に摂取の事。食事を減らすとこれらが減る可能性が高いです。 これで、10キロ程度減らして、100キロになったら、徐々に早歩きをしてゆきましょう。   基本的に今のダイエットは、 有酸素運動で直接脂肪を使い、 筋肉を多くして基礎代謝を上げて、常時脂肪を使わせる。 食事のカロリーを減らし、上記で使う以下にする。 の三つを同時に行うのですが、筋トレはしないで、体内環境を運動できる状態にしてから行うべきです。  年齢的にはいきなり筋トレをしても大丈夫かとは思いますが、体重的に体内がかなり省エネ状態になっているでしょうから。 油ものは採ってはいけません。 大豆製品、海藻、魚類を多めに。 脂肪のある肉はだめ。 野菜は色の濃い野菜を多めに。 淡色サラダは食べても食べなくてもよい。 食事内容から見て、上記に変えたとしてもなかなか微量栄養素も不足するから、サプリを使ったほうが全体的に効果的です。 ある程度、できたら、再度質問してください。  

• inaken11
回答No.1

食事療法だけですぐに80kg程度まで落ちると思いますので、それまでは運動はおよしになったほうがよいのではないでしょうか。 筋トレだったら、種目によっては関節への負担が少ないので、こちらを検討してみてください。

参考URL:
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html
li2_bdk
質問者

お礼

ありがとうございました 食事療法は以前自己流で試したことがあったのですが あまり効果がなかったのです URL参考にさせていただきます