OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「結婚のお祝いは何がいい?」と聞かれました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244209
  • 閲覧数98
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (126/261)

結婚のお祝いは何がいい?といろいろな方に聞かれます。
とてもありがたく嬉しいのですが、予算(大体¥5000程です。)で
すぐに入用でないもの(結婚式は約一月後でそのころにもらって事足りるもの)で…といろいろ考えると、何がほしいのかどういうものがよいのか
自分でもわかりません。
---と書くと無責任なようですが、嬉しいことに多くの人からお祝いを
申し出ていただいているので、自分のほしい予算内のもの(和食器・ベッドカバー・簡易照明など)は頼んでしまいました。
そこで、「自分はこういうものをあげた」「こういうものを貰って嬉しかった」等、体験談を是非聞かせてほしいのです。
気持ちとともに頂けるものなので、好意を無駄にしないように大切に使いたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

こんばんは。
私がもらった物は・・・(過去の回答の方と一部だぶります。)
アイロン・コーヒーメーカー・料理用はかり・エプロン・なべしき&卓上塩入れ・ペッパーミル・おふろセット(桶やイスなど)・カセットコンロ・ホットプレート
ほとんどが自分が欲しいものをリクエストしました。
あげた物は・・・
写真たて・ペアパジャマ・体重計・アイロン台・トイレカバーセット
こちらも相手からリクエストされたものをあげたのがほとんどです。
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

おぉおぉおー!
目からウロコ!体重計ベストです!
言われてみればかうのはもったいないし、体脂肪計つきのものであれば
二人で節制できますしね!
第一希望にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました・・・!!!
投稿日時 - 2002-04-01 22:21:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (17/122)

私は電気製品を貰いました。 アイロン、アイロン台などは手頃ですよ。 また仲良し3人組などという場合には3人でちょっと高い物とか・・・ ホットプレートも頂きました。 炊飯器も・・・あとは・・・調味料入れ・・・ 脱衣かごはこちらから上げたことがあります。 鍋セットも貰ったし・・・ そうそう、ナイフ、フォーク、スプーンのセットも、これはメーカーを指定して買って貰いました。 皆長く使えて、いいです ...続きを読む
私は電気製品を貰いました。
アイロン、アイロン台などは手頃ですよ。
また仲良し3人組などという場合には3人でちょっと高い物とか・・・
ホットプレートも頂きました。
炊飯器も・・・あとは・・・調味料入れ・・・
脱衣かごはこちらから上げたことがあります。
鍋セットも貰ったし・・・
そうそう、ナイフ、フォーク、スプーンのセットも、これはメーカーを指定して買って貰いました。
皆長く使えて、いいですよ。
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

アイロン、アイロン台ホットプレート、炊飯器、調味料入れ、
脱衣かご、鍋セットはすでにあるものでして…。
「ナイフ、フォーク、スプーン」これは、銀製品なんかだと
嬉しいですね♪値段も相応ですし。(^-^)
参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:36:37


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

私はコーヒーメーカーを頂きました。 コーヒー好きなので・・・ 私の友人には時計を贈りました。 これなら急がなくてもいいものですよね。 ...続きを読む
私はコーヒーメーカーを頂きました。
コーヒー好きなので・・・
私の友人には時計を贈りました。
これなら急がなくてもいいものですよね。
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

コーヒーメーカーですか。
大きさとか指定しても失礼じゃないんですかね…?
失礼じゃないならそれも視野に入れてみようと思います。
時計はビデオや携帯で事足りるかなぁと(自分の場合は)
思っちゃってたのでした。
早々の回答ありがとうございましたm(_)m
投稿日時 - 2002-03-30 23:39:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 トイレのカバーとマット等のセットが欲しいと言われてあげました。  スリッパ、ペーパーホルダーカバーなどもそろえて、洗い替えもとなると結構な出費だし、そろった物を探すのも大変だったりするので、喜ばれました。  私がもらったのは、ペアのパジャマでした。  連名にしてもらって、金額の張る物をもらえると、特にありがたかったりしますね。  タオルやシーツなども、数があると重宝すると思います ...続きを読む
 トイレのカバーとマット等のセットが欲しいと言われてあげました。

 スリッパ、ペーパーホルダーカバーなどもそろえて、洗い替えもとなると結構な出費だし、そろった物を探すのも大変だったりするので、喜ばれました。

 私がもらったのは、ペアのパジャマでした。

 連名にしてもらって、金額の張る物をもらえると、特にありがたかったりしますね。

 タオルやシーツなども、数があると重宝すると思います。新婚さんの家は、お客様も多いですから。(これは、実家で眠っている「お返し」をもらうって手もありますね。)
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

トイレ一式は、ウォシュレット式なのであまり必要ないのと、
スリッパはすでにあったので・・・。
嗚呼、すごいわがままで申し訳ありませんっm(_)m
タオルやシーツって、あればすごく嬉しいんですがそういう「生活用品」を
頼むのは失礼にはあたらないんですかね?
「そのくらい自分で買えよ」と思われるのかなーっと思いまして・・・。
すみません、私の常識が足りなくてよくわからないのです。
参考にさせていただきますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:43:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (61/362)

離婚経験のある女ですが、また結婚する予定なので おじゃまさせて下さいね! 私は予算が5000円というとなかなか頼むのが大変だったので ・・・5000円っていうとホント気持ちって感じですよね・・・ それでいて、あまり日用品、消耗品は頼みづらかったので 「ペアなら何でもいい~!!」と答えました。 同じような相談を受けたことがありますが、同じようにアドバイスしたところ ペアモノが沢山届いて楽しかっ ...続きを読む
離婚経験のある女ですが、また結婚する予定なので
おじゃまさせて下さいね!
私は予算が5000円というとなかなか頼むのが大変だったので
・・・5000円っていうとホント気持ちって感じですよね・・・
それでいて、あまり日用品、消耗品は頼みづらかったので
「ペアなら何でもいい~!!」と答えました。
同じような相談を受けたことがありますが、同じようにアドバイスしたところ
ペアモノが沢山届いて楽しかったと聞きました。
これだと送るほうが、友人に相談なんかして
いろいろ頭をひねってくれます^^
たとえ、それが今必要でなくても思い出になりますよ。
もし答えに窮したら、御使いくださいませ・・・

お幸せをお祈りします~!おめでとー
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

mama7さんも、結婚おめでとうございます!
ペアですか(^-^)、ラブラブですね~♪
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-01 22:14:22
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 #3です。タオルやシーツ頼んでも、全然失礼じゃないですよ。自分で買うとなると「ちょっと贅沢かも・・・」って思うものでも、もらえるとなると、話は別ですよね。  うちも、ウォシュレットだけど、ふたカバーとマットはいります。スリッパも替えが必要です。結婚して驚いたのですが、男の人って、すぐ汚すんですよ。みんなそうらしいです。 ...続きを読む
 #3です。タオルやシーツ頼んでも、全然失礼じゃないですよ。自分で買うとなると「ちょっと贅沢かも・・・」って思うものでも、もらえるとなると、話は別ですよね。

 うちも、ウォシュレットだけど、ふたカバーとマットはいります。スリッパも替えが必要です。結婚して驚いたのですが、男の人って、すぐ汚すんですよ。みんなそうらしいです。
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

2度も回答いただきまして嬉しいです。
ありがとうございます!
そうなんですよね、「替え」は余裕があるときでいいかな・・・
と思ってたので、大体一組ずつしかまだ準備していないんです。
かなり参考になりました。
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2002-04-01 22:18:12
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (8/33)

電動式のシュレッダーを頂きました。 結婚当初は私の持っていた手動式を使っていたのですが、結婚したらシュレッダーにかけるものが増えてしまい、 グリグリ回すのがメンドクサクなってしまったからです。(^^) ...続きを読む
電動式のシュレッダーを頂きました。
結婚当初は私の持っていた手動式を使っていたのですが、結婚したらシュレッダーにかけるものが増えてしまい、
グリグリ回すのがメンドクサクなってしまったからです。(^^)
お礼コメント
kasato7283

お礼率 48% (126/261)

シュレッダーですか!
具体的にどんなものにかけているんでしょうか?
やっぱり明細とかですかね?
ふーむ、これから必要になるのかなぁ???

ありがとうございましたm(_)m
投稿日時 - 2002-04-01 22:19:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ