• 締切済み

数学検定準1級はどのくらいのレベルか。

現在社会人なのですが、趣味で数学の勉強を行いたいと思っています。現在は準2級を勉強中なのですが、いずれは準1級を取得していきたいと思っています。 そこで質問なのですが、準1級を合格できる実力というのはどのくらいの偏差値になるのでしょうか? 偏差値という基準でなくとも、例えば中堅大学の入試レベルなどでお答えしていただけますとわかり易くて幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

(高等学校1年~大学程度)の学習範囲 かなり難しいです。