• ベストアンサー

九州旅行の見所!

来月に、両親が九州旅行に行くようです。 今まで北上しかしたことがないので、南下 しかも九州ってことで、かなりドキドキしているみたいです・・・。 なにな想い出に残る 素敵なポイントはないですか? できれば美味しいものも食べてきてもらいたいので、お勧めがあればぜひおしえてください!!!お願いします♡

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

見どころ満載の九州ですから、欲張りすぎず、強行軍にならぬよう、 ポイントを絞って回るのが正解です。 ご両親がご年配でしたらなおさらと思います。 私も、2泊3日なら福岡・長崎の二点勝負をお勧めします。 本当は「阿蘇・長崎」の組み合わせが一押しなのですが、 阿蘇・長崎間は移動に時間を食いますし、 ツアーバスでもない限り、もう一泊ないときついですね。 「福岡は夜の味覚」「長崎は観光名所」とポイントを絞るといいかと思います。 どこからいらっしゃるか分かりませんが、飛行機で昼ごろ着・発と考え、 モデルルートを例示いたします。 【1日目】 昼、福岡空港着。福岡市街まで地下鉄で数分。近さに驚きます。 すぐにホテルにチェックイン。身軽になって、 太宰府天満宮はどうでしょう。 福岡中心部の天神から西鉄電車で三十分ほど。 名高い学問の神様。のんびりした風情です。 明るい参道のお土産屋を冷やかすのも楽しい。 名物「梅が枝餅」がおいしいですよ。 夜はもちろん、福岡名物の屋台。天神・中洲の道端を埋める、 たっくさんの屋台はよりどりみどりで、 焼き鳥やおでんを芋焼酎で。カクテルバーの屋台なんかもあって楽しい。 最後はもちろん名物ラーメンで締めですね。 【2日目】 朝、JR特急で長崎へ。博多8:00の「かもめ5号」なら長崎10:01着。 長崎は歴史情緒と異国情緒と風光明媚が目白押しです。 グラバー園、大浦天主堂、出島、平和公園(原爆資料館)、孔子廟、オランダ坂… 路面電車とバスが足ですが、ご面倒なら、 定期観光バスやハイヤーも手ですね。けっこう市域が広いですから。 お昼は中華街のちゃんぽん・皿うどんを。 夜はぜひぜひ、ロープウェイで、「日本三大夜景」と称される稲佐山からの景色を。 (私はここは函館よりも素晴らしいと思いました) 夕食は市街地にある「吉宗(よっそう)本店」などはどうでしょう。 堂々たる格調の木造の老舗。 茶碗蒸しや角煮が絶品。定食もありますよ。 【3日目】 長崎空港は市外にあってバスで小一時間かかりますから、 無理のないよう。 長崎の街歩き(眼鏡橋をお見逃しなく)あたりでしょうか。 お土産にカステラを。 …以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (6)

回答No.6

二泊三日で福岡・長崎方面ですね。 移動手段にもよると思いますが、どちらかに絞ったほうがゆっくり楽しめるような気がします。 福岡なら柳川でうなぎはいかがですか?若松屋さんお勧めです。見所としては、長崎のほうが多そうですね。

• takaya0131
回答No.5

代表例ですが、鹿児島ですと桜島と指宿周辺、宮崎ですと霧島、青島と多くあるので紹介しきれません。的を絞ってください。

noname#30426
質問者

補足

ありがとうございます! どうやら福岡・長崎方面に絞られそうです。

• ryo620
回答No.4

とりあえず、阿蘇山に行きましょう。 九州といえば阿蘇山です。 上の検索欄に「阿蘇山」と入れて検索しましょう。 沢山出てきますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! どうやら福岡・長崎の方向に行こうかと考えていると連絡がありました。 阿蘇は遠いですか? すみません・・・マッタクの地理オンチで・・・。 でもありがとうございます^^

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私は南九州と、北九州で2回分けていきました 南だけでも3泊4日でしたので

質問者

お礼

3泊ですか☆私自身も行きたいと思っているので、そのときは分けて楽しんでみたいです♫ ありがとうございました^^

• UGM
回答No.2

九州をよほど狭い島だとお思いなのでしょうか。 もっと地域を絞ってもらわないと答えようがありません。

質問者

補足

ありがとうございます。 狭いとはまったく思っていません! ですがまったくわからないもので・・・。 どうやら長崎・福岡の方向で決まりそうです。 友人が福岡にいたのですが、今は連絡先もわからず、ここに頼ってしまいましたが 内容不足でした・・・。 どうかお願いします^-^

• hirohi-ro
回答No.1

九州ていわれても広いですから、どこ当たりに旅行なんでしょうか?何泊ぐらいで?九州ていえば、温泉ですね。食べ物は各県でおいしいものはたくさんありますよ。

質問者

補足

ありがとうございます! 二泊三日だそうです^^ 行き先は福岡・長崎方向で決まりそうです^^