• ベストアンサー

千葉でお奨めのお店を紹介してください

こんにちは  11月中旬にグループ10人(男女半々、平均年齢50代)で千葉へ行きます。 泊まりは千葉駅周辺に決めていますが、せっかくですのでおいしい海の幸を堪能できる夕食場所を探しています。 ご当地ものやお奨めの店がありましたら店名等をご紹介いただけませんか? そのお店情報がネットで調べられるなら後はこちらでなんとか調べるようにします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こっちである程度、嗜好を推測して紹介します。 50代なので、洋食より和食、予算高めでも量より質とお見受けします。2つ紹介します。 1.「かのと山荘」東金道路の大宮ICからすぐです。 電車だと鎌取駅からタクシーで3kmですが、10名なら千葉駅か蘇我駅から送迎バスだしてくれます。懐石料理でで7~10品出ます。料金はサービス料が10%かかるので夕食で10000円以上見ておいてください。和室で落ち着いてて子連れもいないので静かです。  夕食とのことですが、庭園がきれいなので昼(5000円くらい)でもいいと思います。 http://www.kanoto-s.com/ 2.みやざき倶楽部 京成千葉寺駅から5分くらい。JR蘇我から15分くらいです。川崎製鉄(JFE)の健康保険の福利厚生施設ですが、ぐるなびに乗ってるくらいなので一般も利用できます。会社の施設なので低料金の反面、ちょっと融通きかないところあり、前日までの予約が必要です。送迎バス有無はわかりません。千葉からタクシーでも2000円いきません。 http://r.gnavi.co.jp/a983900/menu1.htm

danchor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご推察のとおりです。情報提供不足で申し訳ありません。 平均単価高めな分、いいものを落ち着いていただけそうなところですね。 仲間と相談します。

その他の回答 (2)

• aki5006
回答No.3

JR千葉駅西口、徒歩2分 浜包丁です。 http://www.hana-group.co.jp/index2.html 右リンクの5番目です。

danchor
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎週土曜日の夜は練習後「反省」ということを口実に居酒屋やレストランで楽しくやっているグループです。 ご当地のこういった店も多いに興味のあるところです。 メンバーにはかってみます。

• nogiku95
回答No.1

花長 平九郎 菜根譚

参考URL:
r.gnavi.co.jp/g091300 -
danchor
質問者

お礼

ありがとうございます 早速調べてみます。