OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面が汚くなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.244088
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (186/235)

インターネットを使えるように業者さんに全部やって貰ったのでまったくわからないのですが、画面一杯に広がってしまって、1ページで終わるものもスクロールできずに下の方は読めないで使用していました。
ここ最近、それを解像と言う言葉が使われていて、変更が出来るという事を知り、教えてグーでやり方を知りました。800x600ピクセルに変更したところ、字は小さくなりましたが、読むことが出来てよかったのです。しかし、ウインドウを消したりすると、下にある画像の色が汚くなります。(壁紙など)こちらは直すことはできませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

画面の設定のプロパティにもうひとつ

 「色」というボックスがありませんか

ここをTrue Color(32ビット)なければ24ビットにしてみてください

おそらく、ここが256色やHigh Color16ビットになっているものと思われます
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

回答ありがとうございます。たしかに256色になっていました。でも、24ビットにしますと、ピクセルの数字が元に戻ってしまい、また画面いっぱいに広がってしまいました。そこで、16ビットにしたところ、問題なく画像の大きさも、色合いも綺麗に見ることが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-14 08:39:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、
インターネットエクスプローラの 表示→文字のサイズ
    →最小~最大の間で変更
 これで、見やすい大きさにしてみる、ということも出来ます。
ネットではページという考え方をしないので、縦長ページは
 スクロールしないと全部見れません。

>下にある画像の色が汚くなります。
    パソコンは何をお使いでしょうか?
  元々綺麗な画像で開いたウインドウを閉じた後になるのであれば
    パソコンのグラフィックボードのパワー不足か
    グラフィック用メモリー不足かもしれません。    
お礼コメント
sounannsu

お礼率 79% (186/235)

回答ありがとうございます。私の見られなかったページは、ネットカフェでは画面の中で完全に見られる大きさでした。ですので、スクロールバーがでませんでした。私の使用しているパソコンではそのスクロールバーがないために、下にある文章やクリック部分がまったく使えずにいました。
 他にも見やすい大きさにできたんですね。こっちの方が楽だったかもしれませんね。
 パソコンは相当古いパソコンでPC-98シリーズです。画像が汚くなるのは一番下にある壁紙の色だったのです。その為、ウインドウを閉じるときに出る壁紙が変な色になってしまうのです。そのままだと問題はないのですが、その時くらいでしょうか、問題があったのは・・・。でも最初の人で直すことが出来ました。パワーやメモリにも関係あるんですね。初めて知りました。今使っているのはけっこういっぱいいっぱい状態なので、また、新たなことをしようとすれば、また何か起こるかもしれませんね。その時は、またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-14 08:50:59