• ベストアンサー

子連れ(1歳3ヶ月)で友人と会う場所について

mayuzoの回答

  • mayuzo
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.3

ご希望の場所からはずれてしますのですが・・・。 スキップキズというお店が自由ヶ丘・葛西・行徳・大田区雪谷と4店舗あります。 お子さんを見守りながらという点ではバッチリなんですけどね。 URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.skipkids.net/index.html
sleepy12-1
質問者

お礼

子供が喜びそうなトコですね。今回とは別に是非行ってみたいです!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振り替え輸送/料金の払い戻しについて

    こういう場合はどうなりますでしょうか? 1.上野-宇都宮間の在来線がJRの都合で急に運休になった場合、新幹線で振り替え輸送してくれるのか? 2.上野-宇都宮の普通乗車券は1890円です。宇都宮のひとつ手前の駅の雀宮まででも、1890円です。ちなみに雀宮-宇都宮は190円です。 上野から宇都宮までの乗車券を買い、宇都宮に向かっているとします。で、雀宮-宇都宮間で人身事故があって雀宮で足止めを喰らったとします。 このままだと約束の場所に約束の時間までに行けないので、雀宮で途中下車してタクシーで移動することにした場合、雀宮-宇都宮間の料金は払い戻しされるのでしょうか? ※どのカテにすればよいのか解りませんでした。カテ違いなら申し訳ございません。

  • 都心で6才児を遊ばせながらお茶できる場所

    30代主婦です。 夏休みに、都心で旧友と会う約束をしました。 旧友は単独で、私は7才(小1)女児を連れて行きます。 そこで質問ですが、 7歳児を遊ばせながら、私たち大人がゆっくりおしゃべりを 楽しむのに良い場所はないでしょうか。 子ども向けのアミューズメント施設は色々あるでしょうが、 旧友は単独(子どもがもう大きいので連れてこない)なので 高い入場料を払ってつきあってもらうのは気が引けます。 つきっきりで子どもの相手をしないといけない施設だと 旧友とのおしゃべりを楽しめません。 私たちは常磐線で行くので、エリア的には、上野など 23区の北東部あたりが行きやすいです。 ちなみに前回・前々回は上野動物園で会いました。 子どもを適度に走り回らせられ、いい感じでした。 でも3回連続はちょっと・・と思い、別の場所を探したい と思って質問させて頂きました。 わがままな質問ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人との関係で悩んでいます

    十年来の友人です。このまま関係を続けていっても良いのか、続けていくとしたらどうすれば良いのか、関係を辞めた方がいいのか悩んでいます。 お互い子供がいて、よく子供を連れて遊びに行きます。 もうすぐ小学生なのに、飲食店などで食事をする際にも、友人の子供は叫んだり、大きな声で泣き出したりします。友人は、静かにしてねと言うとその後は放置します。もちろん叫んだりは続いています。周りの方にも失礼ですし私が少し、静かにね?と言うと、凄く嫌な顔を友人からされます。 私の子供は友人の子供より年上で、親の欲目かもしれませんが、静かにしています。 約束の時間も守りませんし、時には2時間待った事もあります。 私は、去年主人を亡くしました。 友人はよく旦那さんの話をしていて、子供の前でもよくされます。 私も主人が亡くなる前は、よく主人の事を話していましたし、ここで不快になってはいけないと思いましたが、話を聞くと辛くなります。友人と遊ぶとかなりの確率でご主人も来られます。とても嫌です。気づいてほしいと思ってしまいます。 言えない私がいけないのですが...。 私はネイルの仕事をしており友人はファミレスでバイトをしているのですが、週2しか入ってないから辞めてネイルしたい。○○(私)がズルい! と言われた事があり、バイトとはいえ仕事でしょう?他の方への迷惑は? と思いました。 友人と遊ぶ度、私の考えとは違うからこちらの考えを押し付けるのは良くないとは思っていますが、イライラしてしまいます。 駄文、長文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れ再婚したものの、結婚生活が苦痛

    はじめまして 最初の結婚では、旦那名義の借金があるのを出産後に聞かされ子供も小さかったので離婚せずやっていこうと決めたものの、生活費、借金返済のお金を入れてくれず結局離婚となりました。 子供も高校3年になり婚カツアプリで知り合った人と交際して結婚しました。 交際当初から喧嘩は結構ありましたが話し合いで解決してきて子供の高校卒業前でしたが結婚しました。 私は再婚当時43歳でしたが妊娠する事が出来ました。 その日も些細な事からの言い合いになり怒りでコントロール出来なくなった夫はバッグで顔を叩きベッドから引きずり下ろされ馬乗りになりました。何を言っても無駄と思い黙ってたのが勘に障ったらしいです。 今はその時に約束したように手はあげないものの物に当たる、暴言はひどいです。 そうなると私も怖くなり距離を置くため家を出るのですが『子供は大丈夫だから行かない』と言い気になるものの家から近いところで夫が出勤するまでいつも時間を潰してます。 手をあげられた時に離婚すれば良かったと後悔ばかりです。親の前で謝り今後一切手をあげないと頭を下げたのでチャンスがあってもいいなと思い悩んだけど許しました。 でも昨日も言い合いから飲んでたお酒をぶちまけてテーブルをひっくり返し、灰皿まで散らかしまたかと呆れました。 これじゃあ離婚するために結婚したようなものだ、と思うんですが夫は離婚する気はないようです。 それなのにこんな状態なので上の子の大学、出産と考える事があってどうにかしたくても分からず身重で出来る事も限られて悩んでいます。 離婚するにせよ、結婚生活を続けるにしても何かアドバイスを頂ければと思い相談しました。 色んな意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 1歳の子連れで千葉に旅行(館山、鴨川あたり)

    突然ですが明日1泊で1歳7ヶ月の子♂を連れて初めて旅行に行く事になりそうです。 自営の旦那の仕事が休めそうとの事で急です(いつもの事)。 今調べてはいるのですが、どなたかオススメの宿がありましたら教えてください。今日中に決める予定です。 子供は超やんちゃなのでできれば部屋食事が希望ですが、どうしてもという訳ではありません。キッズルームとかある所とかあれば理想です。 子供は離乳食は卒業してますが子供向けの食事ができる宿など、ご存知の方教えてください。 また、その周辺での旬の遊びも教えていただけると助かります。今のところ鴨川シーワールドを予定してます。

  • 親の顔を見ると泣く

    始めまして 私には今4ヶ月を過ぎた子供がいるんですが…たまに私の顔を見ると急に泣き出す事があります。 もちろん、虐待などはしていませんし、よくおしゃべりなどもして笑っていたりもします。 しかしたまに顔を見て泣く事があり、ちょっとへこんでいます; 何か理由があるのでしょうか;

  • 公共のマナー

    良く母親たちがファミレスや居酒屋に子供を連れて来てワイワイガヤガヤ。放し飼いにしてる親も結構いますよね。人に迷惑かけても平気な親 女性だからお喋りに夢中になったり、お酒飲んで酔っ払って周りが見えなかったり。あるお店では子供の躾がなって無い親子は出入り禁止があり、とっても正しい事だと思います。まずは親から教育でしょうかね。小さい子を走りまわしたら危ないと思いますが。注意もしないで。

  • 上野駅周辺で子供と夕食

    今週末の土日で新潟から東京に旅行に行きます。 初日(29日土曜日)の午前中に到着し、上野動物園と その周辺を観光します。 ----------------------------------------------------- そこで質問ですが、 上野駅周辺で、子供と一緒の夕食をとろうとした時に、 オススメのお店はありますか? 予算は、ホテルのように一人3千円~とかのような高額は 無理ですが、そうでなければ特に問題ないです。 ちょっと急なんですが、よろしくお願いします。

  • シンママになる予定ですが・・・。

    近々旦那と離婚しようと思っています。 そのために今から子供の預け先を探し、仕事をみつけようと思っています。 私には保育士の資格があるのですが保育士として働くことは難しいでしょうか?? 託児所や無認可保育所などを探していますが預ける時間が勤務時間とかぶってしまう事があります。 うちは母子家庭なため母はまだ働いていますし頼れません。 離婚となるとパートではなく正社員として働きたいと思っています。 保育士の仕事ではない仕事を探した方がよいのでしょうか?? みなさんのご意見をお願いします。

  • 付き合って1ヶ月の中絶

    長文何卒失礼致します。 自分には付き合って約1ヶ月の彼女がいます。 自分は33才、彼女は27才です。 早すぎるとは思いますが 彼女の事は真剣に結婚を考えて付き合っていました。 過去の経験から元々ネガティブな考えの彼女ですが 産む事を決意してくれましたが 急に 「子供抜きに考えてまだ信用できないし100パーセント好きじゃない」 「経済的な問題」 「親に絶対反対される」 など 中絶するという強い意志表示をしてきました。 それまで 一緒に住む場所や親に挨拶しにいく という話まで出ていたので正直腹が立ちましたが、彼女の親に自分と付き合ってる事すら話せて ないようで しかも彼女の家から1人で出る時に彼女の母親が急に家に入ってきてニアミスしました。 ただ親御さんには妊娠の事は言えず 付き合っている事だけを話したそうです。 ただ子離れ、乳離れできていないようで母親の言いなりな部分や彼女の姉の「子供抜きでよく考えてみたら?」 という自分自身 信じられないようなアドバイスを受け 結論に至ったようです。 自分の周りは彼女に対し 怒り心頭になっているのも少なくないです。 しかも彼女は昔妊娠初期に子供が流れてしまっている経験があります。 彼女は一生かけて償っていく事と自分とちゃんと向き合って付き合っていく事を約束してくれましたが、周りは反対派が多いです。 自分は彼女を愛していますがこれから先、こういう経験があってうまくいった方などはいらっしゃるのでしょうか? 因みに彼女はバレるような嘘を平気でつきます… 直していくとは言っていますが… 会って話し合った時、泣きながら産めないと言い、そのあとケラケラ笑いながら男友達と同窓会の話など話していたのもちょっとショックでした。 長文、乱文失礼致しました。 皆様のアドバイスお待ちしております。 宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう