• ベストアンサー

VHSビデオデッキ内臓DVDレコーダー(HDDあり)

sakatomopyonの回答

回答No.5

お礼どうもです!質問に対しての補足ですが・・ チューナーが搭載されているDVDレコーダーを買えば2011年以降のBSアナログテレビ終了というのにも対応できるのでしょうか? ビデオのチューナーを通してテレビを見れば、可能です!TVがモニター代わりという事になります。 HDV1080i/DV入力端子がついているから良いという点がよくわからないんですが。 簡単に言えば、画質を落とさず、映像を写す事が出来る出来る専用の端子が付いているという事です。勿論この端子の接続は専用のケーブルになります。 今までの主流だった「音声(右・左)・映像」の3つの端子(赤・白・黄)や3本のケーブル(赤・白・黄)ではなく、1本のケーブルで全て(音声・映像)を画像を落とさず、カバーできるものです。 ハイビで録画しても、映し出すの機能がなければ、意味がないという事です。そうなると、やはり、それを忠実に表示出来るTVが必要となるわけで・・・そうなると現在のプラズマや液晶のTVが必然的に必要となりわけです。 私が思うに、進化し続ける電化製品に終わりはありません、2011年には、価格は勿論、スゴイ機能の付いた商品も出るでしょう!何処で妥協するかなんです。 TVは2011年か壊れてから、ビデオは安いので十分と思いますよ! 50インチのプラズマとハイビ対応のビデオとハイビのビデオカメラを持っている私が言うからには自信があります!(ToT)/~~~

peterrabbit
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 アナログ放送終了にも対応できるのですね。 また質問ですが、DVDレコーダーとDVDビデオカメラの接続はケーブルとか使わずにそのままDVDビデオカメラのソフトを使って見れたらいいなと思うのですがそれは無理なんでしょうか?