• 締切済み

イラストレーターで作成したい!

イラストレーターで資料を作成したく、何冊かのCDーROM付きの参考書を購入したのですが、肝心のソフトがありません。  Adobeのソフトは高くて購入できそうもありません。 今すぐにでも、作業に入りたいのですが・・・ 何かよい手段はないでしょうか。 アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• sumseki
回答No.6

誰かが過去に使ったのが嫌でなければ、オークションサイトなどでillustratorを見つけるのはどうでしょう。実際に新品で買うよりは大分安くなると思いますが。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=Illustrator&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
hironaoki
質問者

お礼

なるほど。オークション考慮してみます。 ありがとうございます。

• inim_calm
回答No.5
hironaoki
質問者

お礼

今から早速やってみます。 ありがとうございます。。。。。 出来るかふあんです。。。。

• tgn1013
回答No.4

イラレで何を作りたいのでしょうか。 DTPレベルであればイラレに匹敵する物はありません。 が、ポスターやパンフレットを作る程度で、品質を少し我慢すれば 使えるソフトは無償の物から1万円台くらいまででも多少あります。 何をした以下によって、選択肢が全く変わってくると思います。

hironaoki
質問者

お礼

作成するものは、主にプロフィールやCD歌詞カードなどです。 よろしくお願いします。

• nmmmmm
回答No.3

1のものです。 それは残念でしたね。 もし学生さんであれば、 :学校のパソコンにイラストレーターが入っていないか見る うちの大学のパソコンにはなぜかイラストレーターが完備されてました。 会社員さんであれば :会社のパソコンにダウンロードしちゃう(会社によっては禁止されてるかもですし、ウイルス対策は慎重にしないといけないですが) という手もあります。 「DTPソフト 低価格」などで検索すれば、似たような製作ソフトが見つかるかもしれません。 だれかここで教えてくださると好都合ですね。

hironaoki
質問者

お礼

何とか探して、使えるようになりたいので 頑張ってみます。

• nmmmmm
回答No.2

1のものです。 どのあたりで躓かれたかによって対応策が違うのでよければ教えてください。 出来ない条件: ・以前同じコンピューターで同じものをダウンロードして使ったことがある ・必要システム構成を満たしていない http://www.adobe.com/jp/products/illustrator/systemreqs.html ・パソコンの時計があまりにも実際の時間とずれすぎている (これは具体的には良くわからないのですが、とにかくダウンロードした間に時計をいじると使えなくなることがあります)

hironaoki
質問者

お礼

ありがとうございます。必要システム構成を満たしていないのかと思いますが。。。 その資料を作成する上で、今後もソフトを活用しなければなりません。 低価格で初心者でもなかなか良いものができるような いいソフトがあればと考えております。 よろしくお願いします!

• nmmmmm
回答No.1

イラストレーターは、体験版をadobeで無料ダウンロードできるはずなので、 そちらにいかれてみてはいかかでしょうか。 最初に登録が必要ですが、一ヶ月使えて、お得だと思います。 https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=illustrator&loc=ja

hironaoki
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 体験版をダウンロードしたのですが、うまくできません。 どうすればよいのでしょうか>>>