• ベストアンサー

40代後半の母のために

ソバカスに悩んでいる40代後半の女性におすすめの洗顔、化粧水、乳液を教えてください。 入院中の母が化粧水や乳液を持ってきて欲しいといっています。病のため最近はあまりスキンケアをしていなかったようでそばかすがたくさんあり可愛そうです。私が使っているKOSEの物を持っていったのですが、「KOSEは嫌」、「メナードかカネボーが好き」といっていました。以前使っていた物を持ってくるようにいわれたのですが、古く、どこのメーカーかわからないような物です。そのため、誕生日プレゼントもかねて母にプレゼントしようと思っています。しかし、私は男でよくわからないため質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「メナードかカネボーが好き」との事ですが、 メナードの商品を買うには、メナードレディーによる訪問販売か メナードのお店を探して買わなきゃいけないので、 手に入れるのにちょっと面倒かもしれません。 カネボウならデパートやドラッグストア・ショッピングセンターなどで手に入れられます。 化粧品売場のお姉さん(ビューティーアドバイザーさん)に相談すると、おススメの物を教えてくれると思いますよ。 ソバカスに悩んでいらっしゃるとの事なら、多分『赤い美白』シリーズか『フェアクレア・ホワイト』シリーズを薦められるんじゃかと思います。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/akai-bihaku/             http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/faircrea

その他の回答 (1)

回答No.2

No.2 です。 すみません、リンク間違えました。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/akai-bihaku
chevalier_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >『赤い美白』シリーズか『フェアクレア・ホワイト』シリーズ この商品の試供品を母に渡してみます。

関連するQ&A

  • 20代後半のスキンケア

    はじめまして20代後半のスキンケアについてお願いします。 今までスキンケアをしたことがありません。だから、全く スキンケアのやり方がわかりません。他の掲示板を見ました が洗顔~化粧水~保湿の流れで行えばよいのはわかりました。 そこで、どのメーカーを選べばいいのかわからないので肌に やさしい?赤ちゃん用の物を使用しようと思いますがどうで しょうか?ちなみに、僕は乾燥肌だけど夕方頃は脂がでます。 (冬は超乾燥だからかさかさだったように思います。) よろしくお願いします。

  •             【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。

                【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】  こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。  先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。  鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。  あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。  そのエステの人の話は販促抜きで本当で、  今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、  どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。  そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++  前置きが長くなりました。すみません。  そこで質問なのですが、やはり買うなら、  化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?  正直、あまりお金があるほうではないので、  (だから、エステも契約していません。)  ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。  「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?  脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。  よろしかったら回答よろしくお願いします。

  • 10代はスキンケアはしなくてもいいもの?

    私は春から高校1年生になる女です。 私はお風呂で洗顔後、全く何もつけずに寝ています。 母に昔尋ねたところ、「若いうちから化粧水とかつけなくても充分うるおってるし、逆に若いうちからつけたら肌がだめになってしまう」と言われ、そうなのかなぁと思って過ごしてきました。 しかしSEVENTEENなどのティーン雑誌を見ると、「若いからと言って油断は禁物!!スキンケア(化粧水・乳液)は絶対つけること!!」と書かれているのです。 私の肌は ・洗顔後、顔全体がカサカサになっている ・朝起きると鼻の頭などにテカリがある ・よく赤くなる という感じです。 前母に黙って「ピゥ」や「マリクヮ」など様々な化粧水・乳液などのお試しを使ってみたのですが、どうも私はかなりの敏感肌のようでつけた直後ヒリヒリしたり赤くなったりでダメでした(涙) やはり私は何もつけないで過ごすべきなのでしょうか? もしつけたほうが良いという場合は、私のような肌はどこのメーカーのどの商品がオススメでしょうか? 長くなりましたが、答えられる範囲で結構ですのでよろしくお願い致します!

  • 20代後半の吹き出物・・・

    こんばんは。 私は20代後半になります。 20歳そこそこの時は、ブランドもの化粧品などで ケアしていて、素肌にも自信がありました。 ブランドだから良い!というわけではないとも 思いますが、自分に合っていたのだと思います。 でも、そんな贅沢なケアを止めて以来、 ぶつぶつが治っても治っても、跡を残して繰り返し できるようになりました。 シンプルなケアで、しかもお金をひかえめにした スキンケアを知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 普段は、化粧水・UV乳液・リキッドファンデーション・ おしろいですが、どうもてかってしまいます。 リキッドをやめると、どうも乗りが悪いので 困っています。 カバーしながらてからない、そんな方法も知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 20代ですがスキンケア初心者

    20代前半の女です 私は子供の頃からスキンケアが嫌いで、これまで洗顔すら適当でした。 それでも肌が綺麗と言われるのは、若さでなんとかなっていたからだと思います。 しかしさすがに20代半ばも近くなり「このままではいけない」と思うように(雑なスキンケアは10年後に響くといいますし) 現在私のスキンケアはと言うと… <夜> ふき取り化粧水で化粧を落とす→洗顔→化粧水→保湿液 <朝> いきなり日焼け止めの後に化粧(!) という有様です; ふき取り化粧水で化粧が完全に落ちるものだと勘違いしていました。つい最近からですがクレンジングジェルで化粧を落としてから洗顔するようになりました。 朝は水洗いすらせずにいきなり化粧に突入しています。コスメ本とかだと、朝も洗顔して、化粧水&(美容液)乳液の後に日焼け止めを塗ってますよね?私は前日の夜に化粧水を塗ってるのに、わざわざ朝も化粧水を塗る必要があるの?と思っていたのですが… スキンケアするにも、どこまですべきものなのかもわかりません。コスメサイトで10代の子が「洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリームが日課。更に週に2回はパックもしている」と書いてあって「そこまでするの?」と驚きました。 あんまり肌にアレコレ塗るのも肌を甘やかして肌本来の力が落ちるんじゃないかなーとも思うのですが、私の歳ならそれぐらいはしなきゃいけないのかなとも思ったり。 また、どんな化粧品を使うべきかも悩んでいます。 それこそスキンケア用品って安いのは1000円以下。高いのだと1万円以上しますよね?高いのってそんなに良い物なんでしょうか?高いのより、昔から使われているものの方が、なんだかんだで効果があるような気がするのですが。 因みに私が使っているスキンケア用品&コスメは主にオル●スです。別にそこのファンと言うわけではないですが、安いので気兼ねなく大量に使えるため。使用感は可もなく不可もなくですが、この時期に化粧水と保湿液だけじゃ乾くかな?といったところ。 肌は比較的丈夫で、大抵の化粧品なら肌荒れしません。ただし海外のものはどうも相性が悪く、韓国製のパックやアメリカのクリームを使ったら肌がヒリヒリしました。 長いうえ質問が多く申し訳ないですが。スキンケアと化粧に対してはド素人なので、皆さんのアドバイスをいただきたいです

  • 母へのプレゼントを選びたい!

    私の母は50歳です。 あんまり、自分にはお金をかけずスキンケアには割と無頓着なので (興味がないわけではないっぽいのですが) このクリスマスは母に、基礎化粧品(化粧水と乳液)を プレゼントしたいなーなんて思ってます。 でも、幾分、私が学生でお金がナイので 予算は3~4000円が限度なんです… まあ、5000円でもイケルかな…という感じなのですが… こんな安い予算なのですが、 どなたか50の母におススメの基礎化粧品を 教えていただけませんか?? ちなみに母はの肌は乾燥気味です。 もうそろそろ目じりのしわが気になる~… という感じです。

  • ☆皆さんのスキンケアの方法教えてください☆

    私はお化粧する日としない日で少しスキンケアを変えています。 お化粧をしない日の朝は特に何もしません。 夜は洗顔料→化粧水→乳液です。 お化粧する日の朝は水洗顔→化粧水→乳液で 夜はクレンジング→化粧水→乳液です。 皆さんの朝と夜のスキンケア方法を教えてください☆ またお化粧する日としない日でスキンケア方法を変えていますか!? もし変えている場合はお化粧する日としない日の スキンケア方法を教えていただけると嬉しいです!

  • スキンケアの順番

    こんにちは 私はあまりスキンケアとかを行わなかったんですが、最近に洗顔剤、化粧水、乳液を買いました。しかし使う順番がわかりません。YouTubeでは洗顔→化粧水→乳液と聞いたんですがこれでいいんですかね。あとは他にほとんどマストで買うべきアイテムなどがあれば教えていただきたいです。

  • メンズ化粧品

    20代後半の男です。 最近、スキンケアに気を使う様になって、ドラッグストアで購入した 1個700円程度のメンズ用の化粧液と乳液を朝晩の洗顔後に使っています。 ネットなどで色々調べてみると、化粧液で5000円とか高価な化粧品 がありますが、ケアをするなら名の知れた化粧品メーカーの化粧品を 使った方がいいのでしょうか?

  • お化粧をしてみようと思ったのですが…。

    はじめまして、現在高校を出てフリーターの小娘です。 最近、友人によく化粧をしてみたら?といわれるので将来的なことも考え化粧に初挑戦してみようと思ったのですが何からしていいかわからずこちらに質問させていただきました。やっぱりまずはファンデーションからはじめればいいのでしょうか? ちなみに肌は基本的に白く、友人にファンデーションはいらないと思うとよく言われますが頬が赤いのとそばかすが少しあるので隠すのに使おうかと思っています。スキンケアは洗顔>化粧水>乳液を毎日やっているのみです。 では乱筆乱文失礼しました。