20代後半の吹き出物対策方法

このQ&Aのポイント
  • 20代後半になると吹き出物ができやすくなります。しかし、贅沢なケアをする必要はありません。スキンケアをシンプルにし、お金を節約しながらケアする方法を知りたいです。
  • 現在のスキンケアアイテムは化粧水・UV乳液・リキッドファンデーション・おしろいですが、なかなか効果が感じられません。リキッドファンデーションをやめてもスキンケア効果がある方法を知りたいです。
  • 吹き出物が治っても跡を残してしまい、繰り返しできるようになってしまいました。もっとカバーしながらスキンケアする方法を知りたいです。おすすめの方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の吹き出物・・・

こんばんは。 私は20代後半になります。 20歳そこそこの時は、ブランドもの化粧品などで ケアしていて、素肌にも自信がありました。 ブランドだから良い!というわけではないとも 思いますが、自分に合っていたのだと思います。 でも、そんな贅沢なケアを止めて以来、 ぶつぶつが治っても治っても、跡を残して繰り返し できるようになりました。 シンプルなケアで、しかもお金をひかえめにした スキンケアを知っている方がいましたら ぜひ教えてください。 普段は、化粧水・UV乳液・リキッドファンデーション・ おしろいですが、どうもてかってしまいます。 リキッドをやめると、どうも乗りが悪いので 困っています。 カバーしながらてからない、そんな方法も知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 私も吹き出物が多い方でしたが、オルビスの『クリアシリーズ』を使い始めた所、きれいに治りました。 価格も安いですし、サービスもすごく良いので気に入ってます。無料サンプルでお試しになってみてはいかかでしょう? ファンデーションなども色々な種類があります。 URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
kounotori7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 オルビスのHP、拝見しました! とってもよさそうですね。 早速サンプルをお願いしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファンデーションの使い方手順

    ファンデーションの使い方手順を教えてください。 パウダーファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→パウダーファンデーション ( おしろいは使わない) リキッドファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→おしろい でいいですか? 乳液が下地としても使えるタイプであれば 乳液→化粧下地 の部分を下地用乳液だけでいいですよね? リキッドのときは下地をつかわなくていいときいたのですがそうなのですか?化粧水のあとにそのままつけてもいいですか? 乳液は必ず必要ですか? また化粧下地を使わずふつうの乳液のあとファンデーションをつけてる人もいるようなのですが下地用でない乳液の場合は下地をつけたほうがいいですよね? 下地にも使えるUV乳液というのはふだんノーメイクのときでも化粧水のあとふつうの乳液として使ったらいいですよね? よろしくお願いします!

  • 旅行用の小さいコスメ

     持っている化粧ポーチがそんなに大きくないのに、旅行することが多いので、小さいコスメを探しています。具体的にはリキッドファンデーション、おしろい、チークなどです。できればブランド物がいいです。今まで化粧品が合わなかったということはほとんどありません。サンプルとかはすぐなくなってしまうので、購入できるタイプので教えてください。

  • UVケアについて

    近頃日差しが強くなってきた気がして、紫外線が心配です。 ケアはしていますが、疑問なことが・・・ どこかのHPかなにかで得た情報なのですが、朝、日焼け止めを塗っても、汗や皮脂などで流れてしまうので、こまめに塗り直さなければ日が沈む頃までケアできない。っていうようなことが書かれていました。 私は朝、化粧水の後に朝用のUVケア乳液を使用してから、化粧をしています。 こまめに塗り直す・・・といっても、ファンデーションの上から乳液を塗り直してしまったら、ファンデーションが崩れてしまうのでは??と思います。 それとも私の思い込みで、上から乳液を塗っても大丈夫なのでしょうか? ORそれはやはり無理で、別途にファンデーションの上からでもOKな商品を購入するべきなのでしょうか?

  • 30代後半ファンデーション探しています。

    こんにちは。 30代後半混合肌、毛穴の開き、シミ、ホウレイせん、ニキビ跡等気になるところだらけです。 ファンデーションを探していますが、あまりにも沢山のブランド、商品、情報の量に選びかねています。 一番は毛穴カバーでの皆さんのおすすめをぜひ教えてください。 スキンケアはドクターシーラボを使っています。 効果絶大と実感していたのですが、長いこと使っていたので買えてもいいかなと思っています。 こちらもおすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • リッキッドファンデーションをスポンジで叩くと

     現在MACのリキッドファンデーションを使っています。シミやそばかすが気になるのでできるだけ隠したいのでしっかりつけたいと思っています。  普通はリキッドファンデーションを肌につけて伸ばし、その後スポンジで叩き込みますよね?ですが叩くとせっかく塗ったファンデーションをスポンジが吸収してしまってかなり薄付きな仕上がりになってしまいませんか?!  カバー力があるリキッドファンデーションを使用しても私の場合はいつもこの段階で薄付きになってしまいます・・・。もしかしてメイク方法を間違っているのでしょうか?  芸能人などはいつも「メイクしている」という感じの肌ですよね?私の場合はシミがあるせいか素肌感が出てしまいます。  どうしたらもっとメイクしている感のある肌にしあげられますか?ちなみに今はリキッドファンデーションの後におしろいとパウダーファンデーションを塗っています。  アドバイスお願いします!!

  • 牛田、今井の美肌法・どうしようもなくなってしまいました・・・

    はじめまして。 20代前半の女子です。 前々から色々な化粧水を試しましたが、何かしらトラブルがあり、毛穴がぶつぶつする、皮膚が赤くなる、毛穴が広がる、ニキビができる、などどうしてなのかわからず、困り果てていました。 そんな時、本屋で見かけた今井氏著『三日で効く・美肌スキンケア』を購入し、現在まで、極力肌に何もつけない生活を続けています。が、尿素水は尿素が合わないのか、顎の右半分のみに不思議なぶつぶつが多発、それ以来使用をやめましてございます。 後、インターネットで牛田氏のホームページを発見、洗顔はぬるま湯、夜は石鹸洗顔、その後は何もつけない、朝は石鹸では落ちないのでUVカットは塗らずに、素顔にそのままファンデーションを(UVカット効果があるらしいです)塗る、という方法をとるに至りました。 が、 ・石鹸(白雪の詩)洗顔ではうす塗りのファンデーションでも落ちきらず ・何日経っても頬から顎へかけての皮剥け(痛みもかゆみもないのですが、とにかくぽろぽろと白くはっきり、顕著に剥けてます)がなくならず ・ファンデーションでかぶれないか不安(先日肌が荒れたため、レビューからアベンヌの敏感肌用に切り替えました。日が浅いのでまだアベンヌについては、トラブルがないとは言えない状態です) です。 化粧水をつけるスキンケアには出来るだけ頼りたくなく、そうすると日焼け止めがつけられず、ファンデーションで最低限レベルですがUVケアをするにも、素肌にファンデーションで荒れないか不安ですし、界面活性剤に触れないための石鹸洗顔ではファンデーションが落ちきらない。 『極力何もつけない、最低限にとどめる、といったようなスキンケアを実践されているかたはおいででしょうか。また、 ・石鹸洗顔でファンデーションが落ちるのでしょうか ・何もつけないを実践してUVカット対策はどうされていますか』 何もつけないスキンケアにしてから、頬の広範囲の赤いニキビ跡が薄くなり、皮剥けのおかげか、シミまでも薄くなり始めました。毛穴もしまり、赤ニキビはできず、全体的に顔が白くなりました。 といったようにメリットも大きいので、出来る限りは何もつけないスキンケアを続けたく思います。上記の点について、どなたかアドバイスいただけますと、ありがたい限りです。 かしこ

  • おしろい(ルースパウダー?)だけでベースメイク

    ここ何年か毛穴の開きと黒ずみが気になって、穴を埋めるようにリキッドファンデーションやクリームファンデーションでお化粧しています。 しかし、リキッドが毛穴をふさぐことで、元の肌がもっと汚くなるのでは!?と考え、ベースメイクを見直してみることにしました。夜は丁寧にクレンジングしてから寝ているのですが、やはり昼間の肌のダメージを考えると・・・そこでしばらくリキッドをやめてナチュラルメイクにしてみようと考えました。 私はおしろい(ルースパウダーというのもおしろいと一緒なのですか?)を一度も使ったことがないのですが、毛穴の悩みには油分の少ない昔ながらのおしろいが一番いいと何かで読みました。毛穴をふさがないメイクとダブル洗顔を心がけることで毛穴が目立たなくなる・・・なんて書いてあった気がします。 おしろいで完全に毛穴を隠すと言うのは無理だと思うのですが、ファンデーションをべったり塗るのに比べたら、まぁ、肌にはよさそう!!でもたくさん種類があってどんなものを使っていいのやら・・・これからの季節、紫外線対策はきちんとしなくてはならないので、透明タイプの日焼け止めは欠かさず使うつもりです。その上からおしろいを塗っただけでも少しはカバーできるでしょうか? 長くなってしまいましたので、質問を整理します(>_<) (1)おしろいだけでベースメイクをしている方。カバー力、持ちなどはいかがですか?また、毛穴を隠すなどの目的のために、塗るときに何かコツはありますか? (2)おしろいだけでメイクということにこだわらず、なにかおすすめのおしろいはありますか?(あまり高いものは手が出せませんm(__)m) 回答よろしくお願いします!!

  • 就職活動の簡単なメイク

    私はいつも素肌におしろいぐらいの化粧なのですが 現在就職活動中で、ファンデーションをつけるべきか悩んでいます。 以前ファンデーションをつけてた頃荒れてしまい するのをやめたら、すごく肌の状態がよくなりました。 素肌で行くのも良くないと思いますので 赤みがある程度なので簡単に赤みを隠したいのですが 軽いファンデーション御存知の方居ますか? ちなみにRMKのおしろいを使ってます。 RMKのクリームファンデを試したのですが、赤みは取れませんでした。 受けてる職種はデザイン職です。

  • スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。

    スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。 現在のスキンケア: 洗顔>化粧水>美容液>ジェル乳液>ジェルクリーム 現在の化粧(下地): 美容液UVクリーム>下地>コンシーラー>パウダーファンデーション 正しいやり方になってますか? パウダーファンデーションの場合、コンシーラーを先につけた方が良いですよね? 何かアドバイスあればよろしくお願いします☆

  • 朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

    夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。 化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。 化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。 ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。 この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね? ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね? よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。 年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。