• 締切済み

どうぶつの森が…

今日どうぶつの森をプレイしたらいきなり主人公が走り出してこちらからの操作を一切受け付けないという事態に見舞われてしまいました。またDS起動時もタッチペンで操作するところが勝手に進んでしまうという事態に見舞われています。対処法などがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

他のゲームを挿して何も不都合が起こらなければ、ソフト(どうぶつの森)の不良。 同様に動作不良が起これば、本体に何らかの問題があるのでしょう。 タッチパネルの調整や掃除をしてみても同じことが起こるようでしたら、一度任天堂のサポートセンターに相談される方が宜しいかと思います。 タッチパネルじゃなくてキーボタンに問題がある可能性もあるので、何とも言えません。

回答No.2

そうですか。シート等は付けていない… でしたら画面の隙間などにゴミが挟まっているのでは? それかカセット自体が壊れている又はDS本体自体が壊れているのでしょうね 狩った店に故障等で依頼してみては以下かですか?

回答No.1

補足をお願いします タッチパネルが傷つかないようになにかシート類を つけていませんか?

masudahakase
質問者

補足

いえ何にもつけていません。本体の故障でしょうか?