• 締切済み

どうぶつの森が…

今日どうぶつの森をプレイしたらいきなり主人公が走り出してこちらからの操作を一切受け付けないという事態に見舞われてしまいました。またDS起動時もタッチペンで操作するところが勝手に進んでしまうという事態に見舞われています。対処法などがありましたら教えて下さい。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.3

他のゲームを挿して何も不都合が起こらなければ、ソフト(どうぶつの森)の不良。 同様に動作不良が起これば、本体に何らかの問題があるのでしょう。 タッチパネルの調整や掃除をしてみても同じことが起こるようでしたら、一度任天堂のサポートセンターに相談される方が宜しいかと思います。 タッチパネルじゃなくてキーボタンに問題がある可能性もあるので、何とも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですか。シート等は付けていない… でしたら画面の隙間などにゴミが挟まっているのでは? それかカセット自体が壊れている又はDS本体自体が壊れているのでしょうね 狩った店に故障等で依頼してみては以下かですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

補足をお願いします タッチパネルが傷つかないようになにかシート類を つけていませんか?

masudahakase
質問者

補足

いえ何にもつけていません。本体の故障でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうぶつの森のタッチ画面が・・・

    1、 おいでよどうぶつの森のタッチ画面が変になってしまいました。 一番最初の 「こんにちは(こんばんは)、  遊びに 来たんですね」 の画面で、タッチペンと指で、画面の何処を触っても 何の反応もなく、「つづきから」等の項目が出てきません。 2、 たまに↑の画面でちゃんと画面が反応して 主人公がベットで寝ている画面まで進められるんですが、 主人公が玄関から出てきた途端に、 画面の左側に触れても、主人公が右の方にしか進みません。 というか、画面の何処を触れても右上、右下、右にしか進まないしまつです。 3、 住人の誰かに話しかけても、吹き出しの部分をタッチしても、 話が次に進みません。 ボタン操作をするだけなら、なんら問題は(今のところ)ありません。 でも、今までタッチペンでプレイしていたので、 ボタン操作に慣れず、正直言うとタッチペンを使いたいんです。 なので、諦めてボタン操作にした方が良いとかは、出来れば言わないで下さい。 ペンでプレイしたいんです。 (以下は参考までに付け足します) これらの故障(?)の直前、 「すれ違い通信」の画面のまま、DSのフタを閉じっぱなし にしてしまい、気付いたら電池が切れてしまっていました。 その後の充電中のプレイにこんな事になってしまっています。 それと、DSの電源を入れた後の画面で タッチペンの設定(画面で赤い「田」のマークをタッチするやつです) で赤い「田」をキチンとタッチしても、 赤い「田」が左上、右下、真ん中、と順番に移動して、 それが永遠と続いていまいます。 どなたかこの故障(?)をなんとかする方法を教えて下さい。 無駄に長くなってしまって、分かり難かったらすみません。 宜しくお願いします。

  • とびだせ どうぶつの森

    「とびだせ どうぶつの森」を買おうか迷ってます! プレイした方、どうだったでしょうか? 感想をできるだけ詳しくお願いします! また、他に面白い3DSソフトがあればお願いします! 中学生女子です。

  • おいでよどうぶつの森について

    DSおいでよどうぶつの森で教えてほしいのですが、現在2名でプレイしています。自分の家がほしいので、引越しを考えています。そこでなんですが、引越し先の村は、別のDSの既にプレイしている村でないとダメなのでしょうか?ということは、別の村でも2名でのプレイになるのではないのでしょうか?プレイは2名だけど、家は別々とか??よくわからないので、教えてください。

  • 『おいでよどうぶつの森』 勝手に走ってしまう

    DSliteでおいでよどうぶつの森をやっています。 旧型DSの時は特に問題なかったのですが、最近DSliteに買い換えてプレイするようになってから、時々Bを押してもいないのに、ただ移動するだけでダッシュするようになってしまいとても困っています。 花が散るので何とかしたいのですが… 購入は今年の1月なので1年ほど使用しています。 タッチペンは使用していません。 全部ボタンで遊んでいます。 旧型と違うところは、シリコンカバーをつけたことと、革手帳風ケースに入れていることくらいです。 LかRボタンが勝手に押されてダッシュってこともあるのでしょうか? シリコンカバーはつけてはいますが、Bボタンは特に押されてはいないようです。 電源入れなおすと治ったり、一方に移動の時だけ走ったり、どこに移動するにも走ったりしています。 バグでしょうか。修理に出せば治りますか? よろしくお願い致します。

  • おいでよ!どうぶつの森

    こんにちは。 最近DS版のおいでよ!どうぶつの森をはじめましたが、 疑問があり投稿させていただきました。 私がキューブ版をプレーしたときは住人の依頼(頼まれごと?)を 数多くやった記憶があるのですが DS版では全く依頼がありません。 DS版では依頼のようなものはないのでしょうか?

  • GCのどうぶつの森で・・・

    GCのどうぶつの森で・・・ 私はどうぶつの森が大好きで、 GC、DS、wiiと持ってます。 最近父がGCの方にまたはまり出したんですが、 長年(5,6年)放置していたデータがあったんです。 他のデータもそれくらい放置していてそれらは大丈夫だったのですが。 ひとつだけおかしいのがあったらしくて! プレイする前に、「このデータは長年放置されていたものです、それでもプレイしますか?」的なことを聞かれたらしいんです。それでプレイしてみたらキャラクター(主人公)の顔がゾンビみたいになってて、両目は真っ黒だし、顔がぼつぼつしていたらしいんです! どうぶつの森らしからぬ気持ち悪さで、父は削除したらしいのですが。 そのことをネットで調べても出てこないので、ここに質問してみました← 写真や動画など撮っておけばよかったー笑 どなたかそんな体験されたことあったらぜひ教えてくださーい!! 私が実際に見たわけではないので、気になって仕方ありません><

  • どうぶつの森の良さを教えて下さい。

    DSの話ですが、どうぶつの森、凄く人気ですよね。 某掲示板でも長くやれるソフトとして皆さんに大変好評でした。 私も買おうか迷っているのですが、ぜひどうぶつの森の良さを教えて下さい。 私は今の所、ポケモンやマリカー、ファイナルファンタジークリスタルクロニクル、タクティクスなどをプレイしてきました。 退屈しないかな?と思っていますが…良ければ教えて下さい。

  • どうぶつの森で・・・日焼け??

    この春よりニンテンドーDSを手に入れ、どうぶつの森を母と二人で楽しんでいる者です。 さて、今日母より、どうぶつの森のプレイヤー?(自分が動かすキャラクター)の顔が日焼けしているのではないか???と訴えられました。確かに母は毎日こつこつ遊んでおり、夏だから日焼けするのもありうる気もするのですが、でも、そうはいってもゲームです。 そんな事ってあるのでしょうか? どうぶつの森のを長年プレーなさっている方、教えて下さい。 ちなみに母は自分が色黒なので、プレイヤーも色黒になって哀しいとしぼんでおります・・・。

  • Wiiのどうぶつの森

    Wiiのどうぶつの森を買おうと思うのですが操作性がかなり気になると聞きました。DSのをやっていたのでゲーム自体はどのようなものか分かるのですが、操作性がそんなに気になるのでしょうか?具体的な例があれば教えていただきたいです。大人しくDS版を買いなおしたほうがいいのですかね。

  • 皆さんはどうぶつの森ゲームは癒されますか?

    皆さんは任天堂のどうぶつの森のゲームはプレイしていて心が癒されますか? ストレス社会においてどうぶつの森のゲームは心の癒し効果があるゲームですか? ※任天堂64から、3DSまでのどうぶつの森全般についてのアンケートです。