OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胃がぴくぴくする

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243976
  • 閲覧数16827
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

全く痛みは感じませんが5分から10分ぐらいの感覚で、ピクピクするんです。場所で言えば左の肋骨の下あたり。
痛くは無いけれどどうしても体の一部が痙攣しているのが気になって。
子育てにストレスが日常的にたまっているせいかしら。
このまま胃の病気に進むのではないかと少し不安です。
一日寝ても状態が変わらず何をきっかけにこうなったかも分かりません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

こんにちは。

実は私もろっ骨の左下がヒクヒクなっています(笑)
多分胃炎ではないでしょうか?私もストレスが溜まっていて
初めはヒクヒクとなっていたのですが時に激痛に変わり心配になって病院にいったら胃潰瘍の可能性が、、、と言われまだ若いのに胃カメラを飲むはめになりました。
結局胃炎のひどい状態という事で今薬で治療していますが、
もしその状態が続くようであれば病院に行く事をお勧めします。
そのまま続くと胃潰瘍に発展する可能性もあると思いますので。
お礼コメント
noname#130417

ありがとうございました。もともと胃潰瘍持ちでコメントも、そうなっちゃうのか・・・と読みました。こうしているときもピクピクピクっと私の気持ちとは関係なく動いたりして。週明けまで治らなかったら内科で診てもらおうと思っています。
投稿日時 - 2002-03-30 15:04:06
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ