• ベストアンサー

Excelの両面印刷について

Excelの両面印刷についての質問です。 シート毎に両面印刷をして、2枚目まではうまくいったのですが、 3枚目と4枚目が両面印刷になりません。 原稿方向が3枚目は縦、4枚目が横になっているのが原因かと 思うのですが、このような状態でも両面印刷にすることって出来ませんか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

一つの方法として 4枚目の印刷範囲をドラッグして、3枚目の下に貼り付けます この時、Shift-キーを押しながら、「編集」をクリックすると、「図のリンク貼り付け」というメニューが出てきますので、これで貼り付けます 貼り付けたものは、基本的に「図」なので、回転が出来ます 90度回転させると縦になります 貼り付けたものは図なんですが、4枚目とリンクしているので、4枚目のデータを変更すると、貼り付けた図に反映されます

その他の回答 (1)

回答No.1

1ページずつ印刷するのは駄目ですか? 最初に1ページ目。 次に3ページ目。 2枚重ねた状態で裏返し、 最初に2ページ目。 次に4ページ目。 Wordなら、奇数ページのみと偶数ページのみという指定があるのですが、Excelにはないので。