OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

簡単ホームページで。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243956
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

簡単ホームページで作ったホームページを土台にして、
そこに色々付け加えたり、(字とかデザインとか)とかはできますか?
出来るのでしたら、方法を教えていただくと助かります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

「付け加える」には2種類あります。

・自分で作ったページをメニューに追加する。
・既にあるページの見た目を変えたい。

……で、字とかデザインとかとおっしゃるからには後者のほうだと思いますが。

ログイン後に編集出来るようになっている部分以外は、ユーザーには変更する権利がありません。これは、提供しているものは「コミュニティ」であって「ホームページ用のスペースを貸し出しているわけではない」からです(つまり、「用意されたなかで楽しんで下さい」ということですね)。
大規模な書き換えやデザインの変更は事実上ムリなわけです。

では、ユーザーの自由に出来るところはどこまでかというと……ログイン後に編集出来る部分だけです。

ただ、そのなかでも、「メイン」のページ等では書き込むためのスペースが大きい部分がありますね(他のGaiaX系のコミュニティの例では「お知らせ」や「コメント」ですが、gooの場合はどうでしょう?)。
こういう場所はタグが有効になっています。
ですから、たとえば「タイトル文字」等の入力項目を全部無視して、1ページ分自分でデザインしたものをまるごと「お知らせ」の項目に書き込めば、少なくとも「メイン」のページは思い通りに変更出来ます。
ただし、これをするにはHTMLの知識が必要ですので、勉強するか、ソフトを入手する必要があります。
同じようにして、「メニュー」も「お知らせ」の部分を活用することで作り換えは可能です。

タグ有効な項目はいくつかあるので活用次第です。
どこがタグ有効かは……実際にタグを書き込んで変更してみればわかります(ダメだったら元に戻してしまえばよいので、実際やってみたほうがわかりやすいですよ)。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは、
テキストエディタ(メモ帳等)で開き、編集します。
  画像は著作権等絡まないように、各自で用意しましょう。
新しいファイルとして名前を付けて保存しましょう。
補足コメント
aotubasa

お礼率 0% (0/4)

あの、そうでは無くて、そのままそこに付け加えるみたいな。
説明しにくいですが。
投稿日時 - 2002-03-30 23:14:45


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

再度です、加工、追加、削除は編集で可能ですよ。 そのページのままなら上書き保存ですね。   ホームページ作成ソフトで編集・変更も出来ますが   WIN付属のメモ帳を例に挙げさせていただきました。
再度です、加工、追加、削除は編集で可能ですよ。
そのページのままなら上書き保存ですね。
  ホームページ作成ソフトで編集・変更も出来ますが
  WIN付属のメモ帳を例に挙げさせていただきました。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

意味が全く分かりませんが、 こういうソフトでいかがですか? http://nora.s5.xrea.com/web.html
意味が全く分かりませんが、
こういうソフトでいかがですか?

http://nora.s5.xrea.com/web.html