• ベストアンサー

広島銀行…通帳再発行について

通帳をなくしました。 再発行にはどのくらいの日にちがかかりますか?? あと、これまでの取引は詳細に記載されるのですか? それとも「引き出し○○、預け入れ○○、残高○○」と一行になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.4

#3です。 ●「お通帳を、盗難・紛失した時点」までに、「お通帳の、未記入の取引」が、なければ、 「再発行された、お通帳」には、『通帳再発行・繰越残高***円』と、記載がされますが、 「お通帳の、未記入の、お取引」が、ある場合には、 「お取引や、残高を、照合」するため、 「再発行された、お通帳に、未記入分の、お取引」が、記載されます。 >過去の詳細な取引が記載されていない通帳を作ることはできますか? できません。もし、できるようであれば、「お通帳の、用を、なさない??」と、思います。

その他の回答 (3)

• hirottch
回答No.3

●「広島銀行」の、場合は、次のようになっております。 「再発行までには、およそ、1週間」必要です。 (場合によって、また、事情に、よっては、それ以上の、、時間を、要する場合も、あります。) 「これまでの、お取引」も、再発行されたお通帳に、記載されます。 ※「通帳の、再発行」時に、必要なもの。 ・お届け印 ・ご本人であることを、確認できる資料。(運転免許証、パスポート、など、) ・「広島銀行」から、郵送された、「照会状」 ・お手数料は、通帳1冊あたり、2,100円(消費税込) http://www.hirogin.co.jp/ (「広島銀行」の、HPの、「Q&A」に、出ています。)

pingchan
質問者

補足

過去の詳細な取引が記載されていない通帳を作ることはできますか?

• hana-hana3
回答No.2

再発行の申し込みから1週間程度は「通帳を探すように~」と言われました。 1週間後に窓口で申し込んでその場で出来ます。 過去の取引もきちんと記載された通帳を入手できます。

pingchan
質問者

補足

過去の取引の記載されていない通帳を作ることはできますか?

• ryusei99
回答No.1

再発行はすぐ出来ると思いますよ。 届け印と身分証明書が必要になるかと 取引は残高のみじゃなかったかな?