• ベストアンサー

塗り薬の詰め替え容器が欲しいです。

知人にでっかい塗り薬をもらいました。 アンメルツヨコヨコのような塗り薬用の 容器に沢山つめて、職場や家など いたるところにおきたいのですが、 詰め替え容器はどこにいけば売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoyujin
回答No.1

パッド入りのは見掛けませんが、スプレーの空容器なら、化粧品屋さんか100均に売ってます。

noname#20983
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッド入りを探しています。

その他の回答 (4)

• gorideesu
回答No.5

塗り薬で液体ですよね。 塗布面が付いた容器は、使用が限られるのでなかなか見当たらないようです。 ちょっと濃度がわからないので該当するのかわかりませんが、スプレーにしてみては如何でしょうか。 スプレー容器の小さいものなら100円ショップで売っておりますから・・・。 ただ製品により穴の大きさが違うようですので濃度との絡みもあり注意が必要です。違うものを数個購入して使用してみたら如何でしょうか。

• isoyujin
回答No.4

100均がそこらに無い時、空容器は案外高かったので、安い容器入りの何かを買って、中身を捨てて、使ってました。 100均でアンメルツみたいのを売ってれば、殻にして使うことが出来ますね。 でも、カビが・・・とか言われると、心配になってきます。

• simakawa
回答No.3

液体ですよね? 溶剤が入っていると思いますので下手なの使うとスポンジ溶けてしまいますし,先端にスポンジ様のものが付いたものは先ず売ってないですから,一般の方は入手できないですね. その薬の名前が書いてあればよかったです.安定性(カビなども含めて)だとか,気密容器が必要かも知れませんので.

質問者

お礼

やっぱり、パッド入りの空ケースは入手不可なのですね。

質問者

補足

容器のメーカーに聞いてみたら、 「受注生産品で1万個から」と 恐ろしい答えが返ってきました・・

• Reffy
回答No.2

100均に色々あります。ねじぶたの化粧クリーム入れのようなものなら。ただしお薬なので、透明のものを避けた方が良い(と思う)のであれば、調剤薬局に行けば実費で多分色々なサイズを分けてくれるとは思います。 液体だったら……無理。同じ物の小さいサイズをいくつか買って、詰め替えるようにして使わないと塗る機能は持たせることができません。

質問者

お礼

アンメルツヨコヨコのような塗り薬タイプのものは調剤薬局では売ってくれないのですね。困りました。