• ベストアンサー

アメリカ映画って全~部で何作品くらいあるのですか?

この数十年で出たアメリカ映画っていうのは、日本で上映されていないものも含め、いったい何作品くらいあるのでしょうか? 数十万とか数百万とかあいまいな感じでかまいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jsox
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.1

こんにちわ。 とりあえず、1990~1998の製作本数は資料がありますね。(21Pです。)^^ http://www.dbj.go.jp/japanese/download/br_report/ny/91.pdf この期間内だけで考えると、大体年間400~600本ですね。(._.) ですから、数十万ってことはないかもしれません。 映画史を100年と考えても、まぁ5万前後じゃないでしょうか?(u_u* http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB

howareyouh
質問者

お礼

ありがとうございます なんかすごい数をアメリカは作っているイメージがあったのですが、それでも一年で4~500本なのですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカの映画館では字幕付きでしょうか

    日本の映画館に行くと、たいていのアメリカ映画は日本語の字幕が 付いていて、日本語の吹替なんていうものもたまにある様ですが 俳優の方々の声(英語)を聞くことになります。 アメリカに行ったら、当然アメリカ映画には字幕なんてないと 思うのですが、逆にアメリカの映画館で日本の映画や英語でない 映画を上映している場合は、英語の字幕が付くことが多いのでしょうか? それとも英語に吹替られて上映されるのでしょうか? 御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 三大映画祭にエントリーされる作品は誰がどのように決めてどういう経緯で出

    三大映画祭にエントリーされる作品は誰がどのように決めてどういう経緯で出品が決まるんでしょうか? 知名度大幅アップのチャンスなわけで、 映画関係者なら皆上映してもらいたいと思うはずですよね。 でも何作品かにしぼって上映することになるんですよね? あと、日本からは何本とかの枠も決められると思うんですが、 その基準などについても御存知の方がいらっしゃったらお教えください。 よろしくお願いします。

  • アメリカ映画だと思うのですが、タイトル不明で困ってます。

    アメリカ映画だと思うのですが、タイトル不明で困ってます。 片田舎で退屈で自分たちですでにある映画のパクリのようなのをつくって上映したら大受け。 調子に乗って色々作ったら著作権のことで訴えられかける、と言ったような内容だったと思います。 主役クラスの男の人は二人で、どちらもハンサムではなかったと思います。 私が知らないだけなのかも知れませんが、有名人はでてなかったと思います。 タイトル不明なので探すに探せません。ここ2.3年くらいの作品だと思います。 おわかりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 「アメリカ映画は嫌い、観ない」と言う方、それは何故?

    映画大好き主婦です。今年も既に120本近く映画館へ足を運んで観ました。 西部劇とかミュージカルとかほとんど観ないジャンルもありますが、 大抵どんな作品でも観ます。心を締め付けられるような作品も好きです。 が、概して「楽しくなければ娯楽としての映画ではない」と思っています。 その定義?に添って、以前はほとんど単純に楽しめるアメリカ映画が圧倒的に多かったのですが、 最近食傷気味になって来まして・・・。 マイ・ページをご覧になって頂くとお判りのように、アメリカ映画は半分以下に減少しました。 やたら制作費をかけまくったり、いかにも「アメリカ・イズ・No.1」 と言わんばかりの内容だったりすると、特にウンザリ・・・。 今度のお正月映画である「ハリポタ」も全っっっ然観る気ナシ。「マイノリティ・リポート」も然り。 なのに「ハリポタ」が複数の映画館で上映されている為、お陰で観たい作品がなくなりそう・・・。 あ、「K-19」だけは観ますよぉ。ハリソン、好きだから。笑 私のような方も中にはいらっしゃいますよね? 「アメリカ映画は嫌いでほとんど観ない」と言う方、その理由を教えて下さい。 お好きな映画はどこの国で製作されたものですか? また、あなたの生涯でのベスト作品・今年になってのベスト作品も合わせて教えて下さい。 ちなみに私の生涯&今年のベストは「マイ・ページ」をご覧下さい。

  • ジブリ映画で一番好きな作品は何ですか

    現在ジブリ作品を映画館で上映していますが、今改めて好きなジブリ作品、おすすめを教えてください。 好きな理由もあればお願い致します。

  • わんこが出て来るアメリカ映画

     ご恩のある方が、オールド イェローという古いアメリカの映画を 探しています。 犬がでてきて、やさしい気持ちになれる内容との事 ですが、その方も、まだ日本では見つからないそうです。 何か情報 を持ってる方、教えてくださるとありがたいです。 映画自体、日本 で上映されていないのかも知れません。 よろしくお願いします!!

  • 去年公開された映画

    こんにちは、去年映画をいっぱい見ました。 2003.4~2004.3まで15~20本見た記憶があります。 そこで皆様に上の期間に上映された映画を教えてください。 ほとんどアメリカ映画です。 はじめに見たのがタクシー3(フランス)です。 最後に見たのがラスト・サムライかペイチェックです。 その上の期間のアメリカ映画の作品を教えてください。 あとR-15の作品は見ていません。 日本映画は踊る大走査線しか見ていません。 よろしくお願いします。

  • イビョンホンの映画のお薦め作品は

    今までDVD映画など、イ・ビョンホンの作品は、全て見ましたが、一番人気のあった作品が知りたいです。これから上映される夏物語はどのようなストーリーでしょうか?

  • 過去の作品を上映している映画館

    過去の作品を上映している映画館をしりませんか? そのようなものがあるかすらわかりませんが もしあれば興味を惹かれます。

  • アメリカで上映された日本成人(ピンク)映画

    アメリカで上映された日本成人(ピンク)映画をご存知の方いらしたら アメリカのタイトル名で教えてください。 よろしくお願いします。