• ベストアンサー

アメリカ映画って全~部で何作品くらいあるのですか?

この数十年で出たアメリカ映画っていうのは、日本で上映されていないものも含め、いったい何作品くらいあるのでしょうか? 数十万とか数百万とかあいまいな感じでかまいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsox
回答No.1

こんにちわ。 とりあえず、1990~1998の製作本数は資料がありますね。(21Pです。)^^ http://www.dbj.go.jp/japanese/download/br_report/ny/91.pdf この期間内だけで考えると、大体年間400~600本ですね。(._.) ですから、数十万ってことはないかもしれません。 映画史を100年と考えても、まぁ5万前後じゃないでしょうか?(u_u* http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E6%98%A0%E7%94%BB

howareyouh
質問者

お礼

ありがとうございます なんかすごい数をアメリカは作っているイメージがあったのですが、それでも一年で4~500本なのですね