• 締切済み

インターネットエクスプローラ

ネットをつないでなければ安定するんですがネット接続してると一定時間で動作が重くなりフリーズします、どういった対処法が有効でしょうか?? 接続環境はケーブルモデムです。 OSはWinXPhomeSP2 ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2006を入れてます。 ウイルス対策ソフトが原因かと思いましたがノートンに入れ替えてみても症状は変わりませんでした。

みんなの回答

  • mataoyu
  • ベストアンサー率40% (82/204)
回答No.2

自信はありませんが、「履歴」などが溜まりすぎていませんか。 わたしなら、「ツール」メニューの「インターネットオプション」を開き、「Cookieの削除」「ファイルの削除」「履歴のクリア」をやってみます。 「履歴」の保存日数は少なくした方がいいと思います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

私はケーブルモデムではないのですが、ケーブルモデムと接続するのに専用の接続プログラムを使っていませんか? もし使っていればそれが原因です。 ケーブルモデム会社へ連絡して、アップデートなどの相談をして下さい。

関連するQ&A

  • インターネット接続ができなくなりました。

    OS: Windows XP 原因がわからないので思い当たる状況を書きます。 ルータを介して2台のパソコンでそれぞれインターネットができておりました。 ある日ウィルス対策ソフトNortonの使用期限がきれたためウィルスバスターを上書きインストールしました。 すると片方のPCがインターネット接続できなくなりました。 「ローカルネット接続」の状態が「ネットワークアドレスの取得中」と延々に続きネットにつながりません。 しかしそのPCにルータを介さず直接LANをつなぐとインターネットができます。 これはウィルス対策ソフトを消したことが原因でルータの設定もかわってしまったということなのでしょうか? ルータのメーカーは「IODATA」,型番は「WN-G54/R3」です。 どのような対処をすればいいのかわかりません。 回答の方よろしくお願い致します。

  • ウィルスバスター2007を入れたら、重い・・・

    先日、ウィルスバスター2007をインストールしたのですが、パソコンの動作が重くなってしまいました。前まで使っていたノートンとは段違いに重いです。特にネット中に重くなるような感じがします。 ウィルスバスターは重くなるソフトなのでしょうか? ノートンの方がいいのでしょうか? ウィルスバスターを使っていて同じ症状になった方、どうやって対処しましたか?また、対処法をしっている人がいたら教えて下さい。 私は、あまりパソコンに詳しくないので、できるだけわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • お試し版、ウイルスバスターについて。

    いつもウイルス対策に関しては注意して読んでいます。(^^ 近々ウイルスソフトを入れようと思っています。 しかし、ノートンでもウイルスバスターでも、ソフトをインストすると動作が遅くなったり、フリーズしたりとかの記事をよく見かけますよね。 ソフトを買ってから、『しまった!(>。<;)』とならないよう。 試しにウイルスバスター30日間お試し版を入れてみました。 (その前は、【ウイルス警備隊】とかいうソフトを100日間試しました(^^;) バスターは残り6日間となりましたが、今のところこれと言って不具合は発生していません。 お試し版って、購入版より軽いとか何か違うのでしょうか。

  • インターネットエクスプローラーが開かない

    今日、突然インターネットエクスプローラーが開かなくなってしまいました。しかも、完全に機能しないのではなくグーグルやヤフーのような検索サイトは開くのですが、そこから先は接続しようとしてもフリーズしてしまいます。 ウイルスはセキュリティーソフトを使った結果、発見されました。 また、無線を使っていますが、それは問題はなさそうです。他のネットを使うソフトは使えるので...。 本当にわかりません。わかりにくいとは思いますがぜひお力をお貸しください。

  • ★ インターネットの接続不良

    接続中、時々切れてしまいます。 しばらくするとまた、接続する場合があります。 パソコンやADSLモデムの接続は問題なさそうです。 原因と対策方法がわかりません。 OSはウィンドウズVISTAです。 ブラウザはグーグルクロームです。 ウィルスソフトはウィルスバスターです。

  • ネット中にフリーズするので困っています

    ノートンの期限が切れたこともあり、ウイルスバスター2007 体験版をインストールしました。ウイルスバスターが常駐してるとネットの動作が重くなり、教えて!gooに至ってはフリーズが頻発するようになりました。 ウイルスバスターを終了させたら驚くほどスムーズに動きました。 何か影響してるのでしょうか? 年明け早々に体験版が終了するので、オススメのセキュリティソフトを教えてください。よろしくお願いします。

  • スパイウェア対策ソフトの競合

    一般的にウィルス対策ソフトを同一PCに2本以上インストールする (たとえばノートンとバスターをインストールする)と 競合して動作が不安定になるといわれていますが、 スパイウェア対策ソフトでも同じことが言えるのですか? 今、WindowsDefenderとSpybotを同時にインストールしているのですが 何か問題はありますか? 教えてください。

  • vistaに変えてからインターネットの接続が途中で・・・

    今月、以前XPのノートを使っていたのですが、今回visutaに買い替えました。 買い替えてから、セットUPをし、インターネットに接続できたのですが・・・ インターネットに接続してから、30分、1時間ほどたつと いきなりインターネットが切断され、エラーがでます。 エラー内容は 「internet Explorerではこのページを接続できません」 ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と、出ます。 PCの右下にある、コンピューターの絵は×などは出ません。 接続モデムは(Z-LAN…ケーブル)ランプはちゃんと点灯してます。 PCを再起動かけると、もういちどインターネットに接続できます。 これが、毎回起こります。 モデムがおかしいのか?とケーブル会社に問い合わせて モデムも変えていただきましたが、かわりません。 何が、ダメなのでしょうか? なにか、対策はありますか? ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用。

  • AVGにかわるフリーソフト

    AVGが有料化になると聞きました。 軽くて好きでしたが有料で使用するほどでもありません。 ノートンやウイルスバスターも考えましたが、それほどのヘビーユーザーでもないし、ネットをやっていれば完璧にふせぐのは難しそう。 というわけで、フリーソフトを探しています。 フリーでお勧めのウイルス対策ソフトを教えてください。 できれば動作の軽いものがいいのですが・・・

  • インターネットセキュリティ2008とウイルスバスター2008

    ただいまウィルス対策ソフトの購入で悩んでます。 ノートンのインターネットセキュリティ2008とトレンドマイクロのウイルスバスター2008、どちらが快適に動くでしょうか? また、どちらがより検出率が高いでしょうか? 私は今までノートンのインターネットセキュリティ2007を使用していました。 特に問題もなかったのですが、動作が重い気がして、他者の製品がどんなもんなのか気になってます。 動作環境はXPのSP2で、メモリは512MBです。