• ベストアンサー

C#のスタック領域

C#でA*のアルゴリズムを用いたプログラムを作成しています。 しかし、探索範囲によってスタックオーバーフローを起こします。 スタック領域そのものを増やすことはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

• k_ppm
  • お礼率69% (16/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

1Mと下のURLに書いてあるようですが、ご自身で御確認ください。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dllproc/base/thread_stack_size.asp スレッドごとに割り当てられるので、コンストラクタで指定できます。 Thread (ThreadStart, Int32) "Initializes a new instance of the Thread class, specifying the maximum stack size for the thread." デフォルトのサイズを変更するには.defファイルに設定しておく というようなことが上のURLに書いてあるようです。

k_ppm
質問者

お礼

紹介していただいたとおり、スレッドに大きなスタックサイズを与えることで、無事スタックオーバーフローを回避できました。 ありがとうございました。