• ベストアンサー

iMacからDVDが取り出せなくなり、画面も真っ暗の状態

知人から助けを求められたんですが、私も詳しくないので皆様のお力添えをお願いします。 知人のiMacからDVDが出てこなくなり、電源は入っている状態なのに画面が真っ暗で、何度も再起動をしているのに真っ暗な状態のまま直らないそうなんです。 こういう場合はもう直らないものなんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iMacのどれでしょうか? G3G4G5ブラウン管/CRTから液晶フラットパネルまで色々ですが ブラウン管のiMacですと、表示用のトランスの修理かもしれません GLODと云い緑色のライトが付きっぱなしだと間違い有りません。 GreenLight of Death=GLODです。 >DVDが出てこなくなり DVDは再起動後起動する迄マウスを押し続けます

参考URL:
http://www.apple.com/support/imac/
mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法も知人に伝えたいと思います。 参考URLの方もじっくり見てみます!

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

『マウス』を押しながら起動時して下さい。 *強制排出の『ボタン』は有りますが、DVD若しくはドライブに不具合 が起きる可能性が有ります。

mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法も効かない様なので修理に出すことを勧めたいと思います。

• Yukinojy0
回答No.2

DVDドライブの前面に小さな穴が開いた場所はありませんか? そこに針金をぶち込めば取り出せる可能性はあります。 ・・・ご利用は自己責任で♪

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-01BB7D9
mine12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この方法も知人に伝えたいと思います。 色々やってダメなら修理を勧めたいと思います。