• ベストアンサー

滅菌ガーゼの購入先

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

cool104 さん こんにちは 薬局で購入は高くつきます。貴方のお住まいがわかりませんのでアドバイス。 タウンページで「医薬品卸」を検索されTELしてみてください。医療用なので大量購入になりますがかなりお得です。薬局で購入するのが馬鹿らしくなりますよ。 小売してくれるかは、卸によりますので保障はしません。ちなみにわが町の某医薬品卸は売ってくれます。 それでは

cool104
質問者

お礼

回答有難うございます。早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 手作りマスクのガーゼ

    子供のマスクを作ろうと思って、100円ショップでガーゼ(白地)を買ってきたのですが、イマイチ肌ざわりがよくありませんでした。どこで購入をしたらいいですか?薬局ですか?手芸屋さんですか?

  • 滅菌蒸留水

    質問のカテゴリーが間違っていると思います、ごめんなさい! 病院の点滴などに使われているのは、滅菌蒸留水だと聞いたことがあるのですが、医療用の滅菌蒸留水は個人で購入出来るのでしょうか? 購入方法など教えていただけると有難いです。 また、薬局などで良く見かける、精製水との違いは何かあるのでしょうか? アトピー性皮膚炎用の化粧水の作り方を教えてもらい、それに滅菌蒸留水が必要だと言われ困っています。 どなたか回答をお願い致します。

  • 柚子の購入先

    血糖値を下げるのに有効という話を聞いて、 柚子を毎日2個ずつ、ジュースにして飲んでいます。 でも、近くのスーパーや八百屋では、あまりたくさん おいていないのと、案外単価が高いので、 卸価格並の値段で、大量に購入したいと思っています。 ネットで購入できる店や店舗があれば、 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ガーゼの使い方と靴下について

    こんちちは。現在10ヶ月の子供がいます。 6ヶ月ぐらいからヨダレの量が大量で、一日3枚はスタイを取り替えないと服までびしょ濡れになる程でした。 離乳食が進んで、現在は落ち着いてきましたが。。 ところで、周りのママさんは、スタイよりガーゼを良く使うと聞きましたが、実は私はガーゼはほとんど使ったことがありません。 子供が肌が丈夫でヨダレでもアゴが荒れたりはせず、頭に汗を沢山かくこともなかった為、ガーゼを使わず、口元やアゴのヨダレも付けている(着せている)スタイでササッと拭く程度で、むしろスタイを頻繁に交換していました。 これは間違っていますか??何だかふと不安になりました。ヨダレが出たらスタイではなくガーゼで拭いてあげるべきだったでしょうか。 他にガーゼの使い方がイマイチ分かっていません。皆さんは何に使われますか?1歳以降も使いますか? もう一つ靴下ですが、今まで外出の寒い時以外は、靴下を履かせず、ハダシで過ごさせていましたが、1ヶ月前から急にハイハイとつたい歩きをし出しました。 家の中は毎日掃除してあるので、ハダシでいこうと思いますが、これから外出する際、暖かい日でも靴下を履かせた方が良いでしょうか?例えば、公園のベンチでつたい歩きさせたり、子育て広場に出向く際には、何か踏んだり足の裏が傷つかないように、危険防止の意味で常に靴下が必要ですか?個人的には、危険でさえなければ、ハダシで過ごさせてあげたいのですが。 基本的なことでお恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

  • 樽ごと キムチを購入できるお店・ネットでありますか?

    我が家は6人家族でみんなキムチが大好きで スーパーで毎日のように買って 毎晩の食卓にキムチが出ます。 自家製で作ってみようかと思いましたが、 レシピを見て とても大変そうなのであきらめました。 冬場は特にみんなよく食べますので 樽ごと(大量に安く)購入できるお店かネットショップ ないでしょうか?

  • 医療品卸のお店を探しています

     医療品卸のお店で一般人にも売ってくれるお店を探しています。ネット上でなく実店舗でも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみに大量購入したい商品はガーゼです。 宜しくお願い致します。

  • 調剤薬局で出来るだけ購入費用を抑える方法

    処方箋を週1で調剤薬局へもっていくのですが、費用がばかにならないので困っています。 医者は週1で通院するように言い、その都度1,2種類薬が変わります。なので「通院は週1でしますが、薬はまとめてください」とはいいにくいです。 私なりにどうやったら安く抑えられるか調べました。(過去の経験の事例など挙げます) (1)薬の説明書を「いらない」と言う。 →薬局で言われましたが、現在は断っても、もらっても料金は変わらないとのことでした。 (2)門前薬局へ行く →ネットで調べて特定の医療機関からの処方箋の受けれいれが多いところが若干安くなるような書き込みを見ました。 (3)夜間休日加算にならない時間帯に持っていく。 (4)本業以外で調剤薬局経営をしているところへ持っていく →西友の中にある西友薬局やヤマダ電機の中にあるヤマダ電機薬局に一時期もっていっていまいました。しかし私が遠方へ引越ししたのと、多くの利用者がいるため待ち時間が長いので避けています。 本業で調剤薬局をやってるわけでなく調剤薬局で採算をとれなくてもよくて(損益分岐点ぎりぎり)、あくまでも「お店に来店してもらうための動機付け」で運営しているそうなので、報酬得点など必要最低限のものしか加算されていなかったように思います。 これ以外の方法で、できるだけ安く薬を調達する方法はありますか? (5)「ジェネリック」に一時期していた時期があるのですが、ジェネリックにすると後発加算があり、結果的に既存品よりも高くなることがあったのでやめました。 よろしくお願い申し上げます。

  • マスクを手作りします。幼稚園の卒園プレゼントとして作るのであまり予算が

    マスクを手作りします。幼稚園の卒園プレゼントとして作るのであまり予算がありません。表地と裏地(ガーゼ)を縫い合わせたタイプで考えていますが、裏地のガーゼが高くて予算オーバーです。60人分ぐらいが作れる長さで、安いガーゼをご存知の方教えてください。宜しくお願いたします。

  • 溢乳で汚れたガーゼハンカチ、梅雨時の洗濯は?

    いつもお世話になっております。 我が家は毎日洗濯をしているのですが、赤ちゃんのものと私たちのものを1日交代で洗濯しています。 今まではそれで問題なかったのですが、溢乳で汚れた服、拭いて汚れたガーゼに最近になってカビらしき黒い汚れが発生してしまいました。 1日おきの洗濯ですから洗濯直後に汚れるとほぼ2日そのままになってしまいます。 汚れたとき軽く洗い流して洗濯かごに入れておくのですが、恐らく今じめじめしているのでこうなったのかと思います。 水を張ったバケツにつけておけば大丈夫かなぁと思ってやってみてるのですが、じめじめしてるとかびやすいということは、水の中に入れても同じでしょうか。 酸素にふれないからかびは生えないのでしょうか。 できれば大人のものとは別に洗いたいので1日おきの洗濯は変えたくないなぁと思っているのですが、皆さんこの時期どうされていますか?

  • 土地購入について

    土地の購入を考えています。 友人から土地にも住む人との相性があるとき来ました。その友人は土地を購入するのに5年もかかったと言っていました。なんでも、土地によって家族が仲が悪くなったり健康を害したりするそうです。購入時期も大切だと言っていました。 (1)購入したい土地との相性、購入時期はどうしたら調べられますか? (2)それに費用がかかるのであればおいくらですか? (3)購入するにあたっての注意した方がいいものがありますか? わかる範囲で結構なので教えてください。よろしくお願いします。