• ベストアンサー

自転車を速くこぐ方法

symbolの回答

• symbol
回答No.7

みなさん、フォームとかサドルとか正確なこと言ってますが、自分はそんなに詳しくないので分かりません。  しかし自転車は相当速いですよ。もちろん前にかごが着いてある普通の自転車です。買い物にも使うので。最近は高速用の自転車(いかにも速そうなやつ)以外に抜かれたことはありません。  自分の感覚ですが、結局気合ですよ。変速機を最高レベルにしてひたすらこぐ。これしかないです。通学路に上り坂はありますか?そのときだけ変速機を下げるのです。そこで最高レベル・本気でこぎすぎると自転車の寿命を早めます。また下り坂でスピードを出しすぎるのは自転車ではなく、自分が危険なのでやめましょう。ではがんばってください。格闘技やらなくてもいい太ももになりますから。