• ベストアンサー

photoshop形式でCDRに保存したい

データを送るのに、photoshop形式で保存してCDRに落として送りたいのですが、CDRに焼くとPicture Viewerの書類形式になってしまいます。 Picture Viewerで保存されてても相手のPCで開いたらphotoshop形式になるのでしょうか?明日送らなきゃならないデータなので至急教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikk
回答No.2

photoshopで保存する時「 .psd 」という拡張子は付いていますか? ただ相手がphotoshopを持っていればそのまま開けます。

ayayo0403
質問者

お礼

とりあえず、拡張子が.psdだったのでそのまま送ってみます。 ありがとうございました。

ayayo0403
質問者

補足

拡張子は.psdになってます。 CDRに焼いたあとに確認のため読みこんだら保存したデータのアイコンが QuickTimeのアイコンみたいになってて、書類情報をみたらPicureViewer書類となってました。アイコンの帯みたいなところはPhotoshopとなってます。

その他の回答 (1)

• masaho-mk
回答No.1

ちゃんとファイルに拡張子は付いていますか? Photoshop形式でしたら「.psd」です。

ayayo0403
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 このままおくってみます。

ayayo0403
質問者

補足

拡張子は.psdになってます。相手もphotoshopです。 レイヤーとかちゃんと分かれて見れるかが重要なんですが...。 向こうでも加工があると思うので。