OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メスネコのおしっこするところ、なんか変?何何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243744
  • 閲覧数274
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (571/731)

今日
メスすネコが、いつものように、自分の体をなめ回しているのですが、

ふと、見たとき自分のおしっこのでるところ(たぶんですが、肛門ではないです、子供のでてくるところかもしれないですが)をなめていたのですが、

おしっこの出口のところって、出たり入ったりするのでしょうか?

小指の先ぐらいの円錐形のピンク色の物が、7~8mmぐらい飛び出ていました。
なめ終わったら、引込んでしまったのですが、これは、おしっこするときだけ飛び出したりするのですか?

まるで、オスのおちんちんみたいだったのですが(オスネコのおちんちん見たことないですが)

これって普通?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんばんは。

普通かどうかはわかんないんですけど。
うちはオス3匹ですが、同じようピンク色の物が出たり引っ込んだりしてます。
おしっこするとこかどうかもわかんないですけど...見たことないし。
先っちょに尿道みたく穴が開いてるな~、と思ったりもしましたが。

でも、友達の家の猫も同じように出たりしてたし、出たり引っ込んだりすることは割と普通のことなのかもしれませんね。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
もしかして、いままで、メスだと思ってたのは、間違い?
オスのおちんちんなのかな?

ずっとメスだと思ってたのですが、
はっきり解る見分け方あります?
投稿日時 - 2002-03-30 00:25:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

オス・メスの見分け方...。 やっぱ睾丸のあるなし、では? オスだと、後ろから見たとき、逆ミッキーの耳みたいな感じで睾丸が2つあります。 去勢しちゃってても袋は残ってるので、しぼんだような感じで2つついてますね~。 ...続きを読む
オス・メスの見分け方...。
やっぱ睾丸のあるなし、では?

オスだと、後ろから見たとき、逆ミッキーの耳みたいな感じで睾丸が2つあります。
去勢しちゃってても袋は残ってるので、しぼんだような感じで2つついてますね~。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

睾丸ですか?
それらしきは、ありますが、睾丸でないようだし、
子供の出てくるところ見たいだし、
よくわからないですね、
ちなみにネコのおちんちんの大きさ(長さは)どのくらい有るのでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-30 00:54:15
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (14/58)

とまと@10匹飼いです みなさん書かれてますが、猫ちゃん、男の子ですよ(笑) ♂猫の生殖器はふだんは中にしまわれています。 雌雄の見分け方は、玉もですが、メスの場合には膣口があります。 肛門のすぐ下にもうひとつ小さな穴があればメス。 その部分に玉、もしくは玉抜きした袋があれば♂です。 でも、メスは中からピンク色の物体が出て来たりしないので そんなの調べるまでもなく間違いなく♂です ...続きを読む
とまと@10匹飼いです

みなさん書かれてますが、猫ちゃん、男の子ですよ(笑)
♂猫の生殖器はふだんは中にしまわれています。

雌雄の見分け方は、玉もですが、メスの場合には膣口があります。
肛門のすぐ下にもうひとつ小さな穴があればメス。
その部分に玉、もしくは玉抜きした袋があれば♂です。

でも、メスは中からピンク色の物体が出て来たりしないので
そんなの調べるまでもなく間違いなく♂です。(*^_^*)

ただ、おちんちんを舐めていたとなると、ひょっとすると
泌尿器系の病気かもしれないので、少し気にして見てあげてくださいね。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

どうも、ありがとうございました。
オス~~~~??
まさか?本当ですか?
でも、出たり入ったりしているのが、いわいるおちんちんだとすると、
めちゃくちゃ小さいですが、(7~8ミリぐらい)こんな物ですか?

ネコの後ろから見て、
肛門が、まず見えます。
そして、確かに睾丸袋みたいなのが、あるのですが、てっきりこれが、膣口かと・・・・
ちなみに、お乳は妊娠していない状態で、オスメスともに、乳首は、ありますか?
さわっても、乳首らしきは、ないみたいなんですが。

どこかに、画像入りで説明しているHPないですかね?

いや~~、まいりました。
投稿日時 - 2002-03-30 12:46:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 54% (34/62)

ネコのおちんちん。(笑)まさに7~8mmですね。 ...続きを読む
ネコのおちんちん。(笑)まさに7~8mmですね。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

ははは・・・・・

そうなのですか?
ぎゃ~~わ~~~~~~~~ オスだったの?

無知とはいえ、はずかし~~。

しかし、未だ信じられない。
ん~~。
どこぞで画像で確認できへんかな~~。

しかし、7~8ミリでHできるのかな??

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 14:00:22
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 17% (6/35)

それって、オスですよ!! まちがえることあるみたいです。 子供の頃はタマタマが小さかったりするのでまちがえやすいのだと思います。 私のいとこもまちがえていました。 女の子だと言うのですが私が見るとタマタマらしき物があるんです。 たぶん私の指摘がなかったらずーっとメスだと思っていたでしょう。 避妊手術が去勢手術に、今年の年賀状のその子の名前が男らしい名前に 代るくらいのことですが。 前からい ...続きを読む
それって、オスですよ!!
まちがえることあるみたいです。
子供の頃はタマタマが小さかったりするのでまちがえやすいのだと思います。
私のいとこもまちがえていました。
女の子だと言うのですが私が見るとタマタマらしき物があるんです。
たぶん私の指摘がなかったらずーっとメスだと思っていたでしょう。
避妊手術が去勢手術に、今年の年賀状のその子の名前が男らしい名前に
代るくらいのことですが。
前からいる猫も迷い猫だったみたいですけど、オスかメスかわからないと
いうことでしたが、私の見るところ去勢済みのオスのようでした。
このいとこのだんな様は産婦人科のお医者様なのですが・・・・
まぁ人間を見間違えることはないとは思いますが・・・・。
お礼コメント
usubeni

お礼率 78% (571/731)

ん~~~~~~~~~やはり男の子なの??

どちらでもいいのだけど、
すっかり女の子だと思っていた私は・・・\(><)/。
メスでもタマタマににたのがありますよね?ね?・・・ない?やはり。
だれか女の子だと言って・・・。

どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 08:52:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ