• 締切済み

こんぴゅーたがろっくされています・・・・・というダイアログ

「XP」を使っていますが いつからか(たぶん今月の中旬ごろ)スクリーンセーバーから戻るときに「このコンピュータはロックされています。」というダイアログがでてくるようになりました。パスワードを設定してかないんでOKを押せば解除できるのですが毎回出てくるので面倒です。どうすればもとのスクリーンセーバーからすぐに戻る形に戻るですか?またその原因は何だと思われますか

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.3

スクリーンセーバーの設定でパスワードによる保護□にチェックしてませんか? チェックがついていたら解除して適用して下さい。

• violet430
回答No.2

これですね。ロックを解除してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008120

• Kurouto
回答No.1

ウィンドウズアップデートでウィンドウズのセキュリティがあがったと思われます。 アップデート前まで復元すればなおりますよ!

sachi225
質問者

お礼

復元したら直りました どうもありがとうございました。でもまたWindowsのアップデートが来ますよね その場合も復元の繰り返しでやるしかないのですか? どうなるだろう