• ベストアンサー

日光の羊羹屋さんについて教えてください。

お世話になります、過去に行った羊羹屋さんの 名前が忘れてできてきません。 私のうる覚えの記憶にマッチする羊羹屋さんを 教えてください。 そのお店は羊羹が位牌のように立てて 並べて陳列されており、 限定何本かで売っていました。 場所は日光だったと思います。 手がかりが少ないですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150729
noname#150729
回答No.1

http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1421 ここだといいですが ひしやさん!

masumi1980
質問者

お礼

ありがとうございます! まさしくこれです! 位牌なような陳列~ さっそく、今週末にでも行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日光で行列ができる和菓子店

    7、8年前11月に日光に旅行したときに、朝から行列ができている和菓子店がありました。ホテルの方に伺うと、数量か期間限定で作る羊羹だったか酒饅頭だったかが、その日に発売開始になるので、それを買い求める客が並んでいるとのことでした。この店の名前を失念してしまい、その後ネットで検索してもそれらしき記述が出てきません。どなたかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

  • 舟和ではない芋ようかん(羽田空港)

    この前羽田空港に行った時、友人に頼まれて芋ようかんをお土産にしました。 その時買ったものは舟和の芋ようかんです。 しかし、買った後にのぞいた、あるお店でも芋ようかんを売っていて、 試食をすると、そこのほうが焼きいも風味が強く、値段も舟和より高かったです。 私としては、その焼いも風味の強い方をまた買いたいと思っているのですが、 芋ようかんで検索すると舟和しか出てきません。 場所は、中央のガレリアにある和菓子エリアではなく、 ANAのカウンターの向かいにあるお店で発見しました。 そのお店の名前など、情報がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • 世田谷区にある芋ようかんのお店

    こんにちは。 7年ほど前に知人から 「東京の世田谷にある個人商店っぽいお店」という前置きで 芋ようかんをいただきました。 形は有名な「舟和」のような形状です。 記憶をたどると、 (1)夫婦でやっている店といってた記憶。 (2)棒状の芋ようかんを、よく和菓子を包むような紙で一度巻かれ、その上から別の包装紙(白地に緑の文字)で包装されていた。 もしかしたらその包装紙にお店の名前が書かれていたかも…。 (3)添加物とか入っていないから早く食べて。(賞味期限が短い) (4)その人は予約して買ってきたと言ってたような。 とても美味しかったのです。 どうしてもまた食べたいのですが、その知人とも連絡が取れず ネットで調査したのですが見つかりませんでした。 どなたか東京の方で ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 日光のお食事処について

    急遽、明日日光湯元へお泊まり旅行が決まりました。 高齢の両親も一緒です。 去年訪れた時には、湯葉づくしのお店で食事をしました。 今回は何処で何を食べようか、全く情報収集出来ていません。 ランチなのですが、和食でゆったりと食事が楽しめ、出来れば静かな環境を希望します。 地元の方、もしくはお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 場所は日光に限定しません。 車ですので、周辺地域なら何処でも。 また、料金も多少は高くても構いません。 よろしくお願いします。

  • 日光のお土産のどら焼き。

    かなーり前、お土産でいただいた「どら焼き」の味が忘れられません! 栗がコロコロ、甘さあっさりで、あんこの苦手な私がペロリと食べてしまったほどのどら焼き…教えもらってもスグに買いに行けませんが、知りたいです!食べたいのっ!(笑) うる覚えなんですが…箱に「日光」「献上品」(皇室御用達…のような感じ?)の文字があったように思います。お店の名前が漢字3文字で「燦」(似ている字かも…)が付いていたような…? こんな事しか覚えてませんが、思い当たる「どら焼き」があったら教えてください。

  • 石川県のマリーアントワネット美術館

    今から15年ほど前になりますが、両親と石川県へ旅行へ行きました。 その際に偶然見つけたのですが、マリーアントワネットに関する美術館のようなものがあり入ってみました。 とても興味深く、今もう一度行きたいと思っているのですが、場所が全く分かりません。色々調べましたが手がかりはありませんでした・・・・ 期間限定で展示されていただけの美術館だったのか、現在もあるのか・・・両親に聞いても全く場所には覚えがないそうです。 どなたか、知ってらっしゃる方がいましたら教えていただけないでしょうか・・・ 当時の私の記憶では、かなり立派な洋風の建物だったと記憶しています。 前日には兼六園などにも行き、その近くで宿泊したのは覚えています。 そして、その民宿の近くの朝市に行ったときに見つけたので、その付近だと思うのですが・・・・ 記憶が曖昧ですみません。 よろしくお願いします。

  • 「旬」というお酒について

    友人がお店をOPENするのでお店の名前「旬」にちなんで同名のお酒をプレゼントしたいのですが、何処かで見た覚えがあるぐらいの記憶しかないので 何処で販売していてどんなお酒かも分からないのですが、是非購入したいので ご存知の方は販売店(東京・神奈川限定)を教えて下さい。 OPENが近いので出来れば直教えていただけると有難いです。

  • 東京駅構内?の中華屋さん

    数年前の記憶なので 今もあるかは不明ですが 東京駅、たぶん構内な気はするのですが(屋内だったのは確実です) 壁沿いにお店が並んでいて、そこの中華屋さんでチャーハンの入ったお弁当を買いました。 今度東京駅に行く機会があるので、もしまだあったら買いたいなと思っているのですが (記憶が不確かなのですが、店内が客席になっていたような気もすれば、店内も商品が陳列されていたお店になっていたような気もします…。ただ、通路に面しているところにショーケースがあり、その中にお弁当が陳列されていました(見本が。ただ、こういうお店がほとんどだとは思いますが) (これも不確かな記憶なので、記憶違いかもしれませんが、通路が太く、通路の真ん中にもお店があったような気がします。そういう場所の壁際にあったかと思います(壁際なのは確かです) 東京駅に駅ビルがあるようですが、駅ビルは行ったことが無く そのお店も駅ビルでは無いのは確かです。 中華のお店はたくさんあるかとは思いますが いろいろ検索かけてみたのですが いまいち、検索キーワードもどうしたらいいかという感じで 良い結果が見つけられなかったので質問します。 もしお店の名前等推測で構わないので検討ついたらご回答お願いしたいです。 後、お店名が不明、またそういうお店が今もあるか分からなくても 東京駅に行く事は行くので、上記でいったような場所は東京駅のどこら辺か分かる方いましたらご回答お願いします。(行って、お店探したいと思うので) 東京駅は広すぎて苦手なもので、ある程度場所が分かれば楽なので。

  • 東京のバー:開店以来、ロウソクのロウを山形に積み重ねているお店

    いつもお世話になっております。 東京のバーなのですが、名前も場所も分からないのでおたずねします。 お店の手がかりはひとつです。そのバーでは、テーブルにロウソクをともしていて、そのロウをとりのぞかずにずっと積み重ねて山のような、オブジェのようなものにしているそうです。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

  • ガイアの夜明けだったと思うのですが…。

    ガイアの夜明けだったと思うのですが…。 過去に放送した番組で、番組を途中から見たので、 会社の名前と店がどこにあるのか見そびれてしまい、わかりませんでした。 放送の内容は、 店の店舗には、朝の開店前の時点では何も商品がないのですが、 農家の人が作った作物を自分で値段を決めて、商品棚に陳列して売る。 売上から店側が場所代みたいなのをとるーというような感じの放送だったと思います。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 会社の名前とそういう店がどこにあるのか知りたいのですが、 わかる人がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう