• 締切済み

安芸の 宮島

10月の中旬ころ 関西から 友人が来るので 宮島に 行ってみようかと思っているのですが 牡蠣が 食べたいのです。。。 単品でも setでも おいしいところは どこのお店か 教えてください。 お願い致します。。。

みんなの回答

• h0138
回答No.4

宮島でしたら何処の店でも対岸で取立ての新鮮なものを使っているので遜色ないと思います。広島市内でしたら皆さんよく「かなわ」を勧めますが、「かなわ」は確かに美味しいですが、牡蠣の一般的な食べ方である酢牡蠣・殻付きの焼いたものでしたら安くて美味しい店はたくさんあります。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに 高そうですね おいしくて ”り~~ずなぶる”な お値段のとこ よろしかったら 教えてください。。。

回答No.3

昔、宮島に行った時に食べた牡蠣丼が忘れられません。午前で焼牡蠣が準備できてないといわれて、仕方なしにオーダーしたのですが、この上なく美味でした。 場所は厳島神社の参道の大衆食堂でした。 ぜひお試しあれ。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 参道には 色々あるみたいですが どこもおいしいみたいですね 行ってみますね

• ryusei99
回答No.2

宮島に行けばどのお店に入っても牡蠣は食べれたはずですよ。 しかし、時期的にどうだったかな? 生牡蠣は冬じゃなかったかな? 調理した牡蠣だけだと思います。 たぶんですが・・・

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます どこの お店も はずれでなく 当り!と 言う事ですね 了解しました。。。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

牡蠣ならば「かなわ」が老舗ですが、厳島神社の参道にも色々とお店があります  牡蠣は素材の味を大切にする物なのでどのお店も大差ありません 「かなわ」 広島駅ビル6階  http://www.kanawa.co.jp/ 宮島の食事処  http://www.miyajima.or.jp/gurumet/osyokujilist/osyokujilist.htm

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 出掛けて見ますね!