• 締切済み

安芸の 宮島

10月の中旬ころ 関西から 友人が来るので 宮島に 行ってみようかと思っているのですが 牡蠣が 食べたいのです。。。 単品でも setでも おいしいところは どこのお店か 教えてください。 お願い致します。。。

みんなの回答

  • h0138
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

宮島でしたら何処の店でも対岸で取立ての新鮮なものを使っているので遜色ないと思います。広島市内でしたら皆さんよく「かなわ」を勧めますが、「かなわ」は確かに美味しいですが、牡蠣の一般的な食べ方である酢牡蠣・殻付きの焼いたものでしたら安くて美味しい店はたくさんあります。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに 高そうですね おいしくて ”り~~ずなぶる”な お値段のとこ よろしかったら 教えてください。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

昔、宮島に行った時に食べた牡蠣丼が忘れられません。午前で焼牡蠣が準備できてないといわれて、仕方なしにオーダーしたのですが、この上なく美味でした。 場所は厳島神社の参道の大衆食堂でした。 ぜひお試しあれ。

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 参道には 色々あるみたいですが どこもおいしいみたいですね 行ってみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.2

宮島に行けばどのお店に入っても牡蠣は食べれたはずですよ。 しかし、時期的にどうだったかな? 生牡蠣は冬じゃなかったかな? 調理した牡蠣だけだと思います。 たぶんですが・・・

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます どこの お店も はずれでなく 当り!と 言う事ですね 了解しました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.1

牡蠣ならば「かなわ」が老舗ですが、厳島神社の参道にも色々とお店があります  牡蠣は素材の味を大切にする物なのでどのお店も大差ありません 「かなわ」 広島駅ビル6階  http://www.kanawa.co.jp/ 宮島の食事処  http://www.miyajima.or.jp/gurumet/osyokujilist/osyokujilist.htm

somunaoko
質問者

お礼

ありがとうございます 出掛けて見ますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宮島で焼牡蠣を食べたいのですが。

    10月18日に1泊2日で広島に旅行に行く予定です。 そこで宮島に行き、焼牡蠣を食べてみたいのです。 (店内で食べるものではなく、店頭で買って外で食べるぶんです。) しかし、牡蠣のシーズンは冬なので、 旅行する日に宮島で焼牡蠣が食べられるかどうかがわかりません。 10月中旬、宮島で焼牡蠣を食べられるのでしょうか? ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 宮島での花見お弁当を食べれますか

    4月に宮島で花見予定です。お弁当を食べるところがありますか?又、お弁当を持っていくと鹿に取られたりしますか? 飲食店を調べるとアナゴと牡蠣ばかりですが、食べられないのでそれ以外でおすすめのお店はありませんか?

  • 広島ドリミネーション、宮島、錦帯橋について

    今度友人と、初めて広島・宮島に行きます。 せっかくなので、広島ドリミネーションも見ていこうかと思っているのですが、どの辺りで路面電車を降りればいいか、公式ホームページを見てもいまいちわかりません。ANAグランドホテルで夕食を食べた後、見に行く予定です。すみませんが、どのような経路で見学すればよいのか教えて下さい。 もうひとつ、宮島でお薦めの牡蠣を食べさせてくれるお店があったら教えて下さい。 あと、岩国から錦帯橋までのバスの時刻表がよくわからないんです・・・ 色々と質問してすみませんが、以上3つ、解答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 広島で九月に牡蠣が食べれるお店、場所

    こんにちわ。 九月中旬に広島へ行きます。 行き先は尾道や鞆の浦周辺としているのですが、その近辺で牡蠣を食べることのできるお店をご存知でいらっしゃいますか? かなり調べましたが、年中食べられるお店として出てくるのは宮島のほうや、かなわさんしかありません。 もしないならば空港にあるかなわさんで、と思っておりますが、尾道・鞆の浦周辺で九月にも牡蠣を取り扱っているお店がありましたら教えていただきたいです。

  • 宮島について言われる…

    いつもお世話になっております。 どこのカテゴリで良いのか、わからなかったので、こちらで…。 先日、友人がそのつきあっている方に言われたそうです。 「紅葉の頃になったら宮島に見に行こう。」と…。 嬉しいはずの言葉なのですが、ちょっと場所が場所だけに複雑な気持ちなのだそうです。 というのも『宮島にカップルで行くと別れる』という言い伝えがあるからです。 (友人のつきあっている方は県外の方なので知らないのかもしれない) 私めもその言い伝えについては詳しくは知らないのですが なんでも厳島神社に祀られている神様は女の神様なのですが この神様はえらいヤキモチ妬き屋さんのようなので、 厳島に来たカップルに嫉妬心をいだいて別れさせてしまうのだそうです。 しかし私は… 『その女の神様に男の神様を紹介したからもうヤキモチを妬くことはなくなったので大丈夫』 …というような話をどこかで聞いたような気がするのです。 だから厳島神社でも結婚式が出来るんだ…とも。 友人には、そのことと「ただの言い伝えなんだし…」ということを合わせて言ったのですが やっぱりちょっと不安です。 (本当に厳島神社で結婚式をしているのかもわかりませんし…/笑) そこのところ詳しく御存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 宮島観光について

    10月4日に宮島にいきます。どのようにして宮島内を観光したら良いか教えてください。 できれば干潮と満潮の厳島神社をみたいので、朝8:00頃(干潮)までに宮島に到着し、大鳥居と神社内を見るのと、15:00頃(満潮)にも神社内を見て、干潮・満潮の違いを見たいと思います。 観光雑誌も見たのですがピンとこないので、お願いします。

  • 牡蠣が美味しい場所?

    牡蠣が美味しく食べられる場所を教えて下さい。 この前、広島県の宮島に行ってきました。 そこにはたくさんの牡蠣屋さんがあったのですが、結構観光地化していて 何か残念な気がしました。(でも、とても美味しかったです!) また新鮮な牡蠣を食べたいと思っています。 どこか素晴しいお店があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 宮島 2泊3日

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 来月(18-19-20)に、2人で宮島2泊3日の旅行に行くことになりました。 厳島神社、水族館、潮の満ち引きの差を見る予定なのですが、 他に宮島でオススメスポットや美味しいお店、おすすめのお土産等 色々教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 宮島のランチ(昼食)店

    5月の旅行で広島の宮島にも寄りますが、宮島で昼食するいい店として(先ずおいしい)お薦めできる評判のいい店をご存じないでしょうか。70歳前の3夫婦6人です。和食を始め、広島で有名なあなご飯の店や麺類でもいいです。3000円までくらい。出来ればメニュの多い店がいいです。お好み焼きは嫌いです。よろしくお願いします。

  • 宮島観光

    4月30日から関西方面から宮島まで2泊3日の予定で70代後半の両親を連れて行く予定です。泊まる所は宮島の”宿屋なかや”で5月1日は午前中、ロープウェイ一観光、一旦に帰って休憩して午後、厳島神社に行く予定です。 距離感がよくわからないのですが、高齢者向けのロープウェイでの観光の方法等がありましたら教えていただけないでしょうか。泊まる所からロープウェイの駅までは往復タクシーを利用しようと思っています。