• 締切済み

エプソンプリンターLP-6100がネットワーク接続するとWINDOWS XP SP2では極端に遅くなる。

エプソンプリンターLP-6100をWINDOWS98SEのパソコンにローカル接続して、ネットワーク上のWINDOWS XP SP2のパソコンにドライバーをインストールし通常使用するプリンターに設定したときからWINDOWS XPSP2のパソコンが動かなくなる、または非常に動作が遅くなります。以前から使っているXPSP1では問題はありません。 何かこの状況を改善できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.1

プリンタの接続されているWindows98SEのマシンにもXP用のドライバをインストールしないとマズイのでは?

KEYCOFFEE1
質問者

補足

やり方がよく分からないのですが、LP-6100のプロパティからドライバの追加を行い、CD-ROMにあるXP用のドライバを選択しインストールしてみましたが、これでよろしいのでしょうか? 上記の通りやってみたところインストールがうまくできませんでした。 やり方があれば教えていただきたいのですが。