• 締切済み

国道17号のおすすめ休憩施設

国道17号線の、 戸田競艇場~熊谷バイパス~伊勢崎市 というルートを通過するのですが、この間で、 ドライブインや道の駅みたいな感じの おすすめの休憩施設がありましたら “マップへのリンクつき”で教えてください。 イスでちょっと仮眠したいので、 そういうことをしても何も言われないところでお願いします。 (つまりファミレスなどは不可です)   ★回答の際は上記ルート上にあるか確認をお願いします。 休憩のために大幅に横道に逸れるのはイヤなので…

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.4

大宮辺りから本庄まで17号を走った事がありますが、下り車線側にはドライブインなんてほとんど無かったと思います。高速道路を使用する人が増えた関係でどんどん潰れていきましたからね・・・ 道の駅は、岡部くらいしか17号沿いにはありませんし、北本にも農協の直売所のような所が数年前に出来ましたが上り車線側なので・・・・ 確か、熊谷の上之の交差点近くに<オートレストランいずみ>というドライブインがあったはずです。入った事はありませんが、トラックの運転手さんもよく寄るような所なので、ここなら多少の仮眠はできるかと思います。保障はできませんが・・・・

noname#176844
noname#176844
回答No.3

少しそれますが、一応道の駅をあげておきました。 何時に出発して、何時に着くとか、出発の前は何をしていて、到着後は 何をする予定などがわからないのですが、 戸田から伊勢崎ならトイレ休憩くらいで走りきった方が楽な気がします。 それからもし夜であれば#2の方の言う通り道の駅にあるベンチは 公園にあるベンチと全く一緒で、外に設置してあるだけです。 多くの道の駅で室内は鍵がかかり入れない。 ですので、休憩は車の中で仮眠になってしまうと思います。 だったら伊勢崎についてぐっすり寝た方がいいと思います。 人により感じ方は様々ですが、私も以前川口(戸田より)にすんでおり、 高崎の実家まで17号を利用していましたが、仮眠をするほど遠くない が一番の感想です。気分を害したらすみません。 具体的な予定がはっきりすればもう少し、アドバイスができるかもしれません。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/sai_kawamoto/index.html http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/sai_menuma/index.html

noname#22804
質問者

補足

戸田が出発地で伊勢崎が目的地というわけじゃないんです、戸田競艇場~熊谷バイパス~伊勢崎市というルートを“通過”するんですね。

• meitoku
回答No.2

道の駅 おかべ 「イスでちょっと仮眠」するような所は・・・ 夜間は閉まっていますし、外のベンチか食堂脇の長イスいずれも人が沢山通ります。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

道の駅 おかべ http://local.google.co.jp/local?f=q&hl=ja&q=%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%B9&sll=36.224888,139.297028&sspn=0.115492,0.216293&ie=UTF8&z=12&om=1&iwloc=A 上武バイパスに入らなければ寄れます。 こちらから行っても伊勢崎へのアクセスはあまり変わりません。

noname#22804
質問者

お礼

ありがとうございます。 割と営業時間がながいようなのでいいですね。