• ベストアンサー

ザスパ草津の湯もみ娘

ザスパ草津のサポーターの中で湯もみ娘(と言うんでしょうか。草津温泉の湯もみショーで女性が着ている服装)の格好で応援している方がいますよね。  私、よくサッカーの試合をスカパーなどで観戦するのですが、アウェイのゴール裏でもよくお見かけします。(格好が目立つせいか、プレーが切れた時やハーフタイムなどでよくカメラに抜かれています)  この方たちは・・・ 1.自前で湯もみ娘の服を持っている。 2.サポグループなどで服を持っていて、その場に来た女性(には限らないかもしれませんが・・・)に着てもらう。  どちらなんでしょうか。  結構、アウェイでもお見かけするので、そんなに毎試合同じ人が行けるのかぁ~、と素朴に疑問に思ったもので。(もし、同じ人が行っているのであれば、すばらしいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

何かで読みましたが、あれは毎回希望者にお願いしているそうですよ。だからチームもしくはサポーターが用意しているのでしょう。 飛び入りOKだったはず。 以外とハマるらしく、何回もやる人もいるそうです。 気になるなら参加されてみてはどうでしょう(男性でも一応可、らしい!)

shinamon3343
質問者

お礼

やはりその場に来ている方に着てもらっているのですね!  飛び入りもOKとはフトコロ深いですね。  でも、そう言う所から始まって、チームを応援する方が増えればいいですね。

その他の回答 (3)

noname#20623
noname#20623
回答No.4

アウェイの場合は、観戦ツアーがあるので、その参加者の中の希望者とかじゃ無いかと。

質問者

お礼

やはりチームかサポグループで所有しているようですね、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 衣装は着ませんでしたが やる?と声かけられた人です でも、私は飛んで声を枯らして応援するタイプなのと 本当のザスパファンでないのでお断りしました 希望者のようです

質問者

お礼

声をかけられたんですね。 >でも、私は飛んで声を枯らして応援するタイプ  湯もみ娘の格好だと飛べないんでしょうか・・・。

• redowl
回答No.1

この記事を読むと http://plaza.rakuten.co.jp/kodurede/diary/200609050000/ 希望者に衣装を貸し出し しているようです。 納得・・・ やっぱ、着てみたい心理が・・・・働くのでしょう・・・ コスプレ願望というのでしょうか・・・一度着てみたい・・・って

質問者

お礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。  貸し出ししてくれるんですね、いいですね、なんか地元も応援しているって感じがして。  でも、アウェイでは貸し出ししてませんよね・・・アウェイでも結構見るんですが、その方たちはどうしているのでしょうか?