• ベストアンサー

声がかけられません。

高校生です。今となりのクラスに好きな女の子がいます。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。  それと、僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。相手の子に気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。どうしたらいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.6

こんばんは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  私の元カノは同じ職場で同じフロアですが、一度も話したこともなく、仕事の接点も何もないのでしたが、手紙とプレゼントのちょっとしたジュエリーを添えてみました。そんなには高くはないものでした。  方法はちょっと先ですが、クリスマスの日を利用して、前日の夜にその彼女が帰った誰もいない職場の彼女のいすの上にプレゼントと自分のメールアドレスと名前を書いて、今度食事しましょう。クリスマスプレゼントです。というような感じで置いておきました。  結果は、とっても喜んでくれ、見事食事に誘え、そこで付き合って欲しいといって彼女にすることができました。  これがきっかけで職場恋愛をしていた時期も有りました。  似たような方法は可能だと思います。  うまくいくといいですね☆

noname#25213
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度こそ話しかけてみます。

その他の回答 (5)

• gl5turbo
回答No.5

その小学校の先生最悪ですね。教師失格ですよ!!! 手紙に関しては私的(高校生)にはいまどきありえないし、引かれる可能性はあります。 ほくろは場所にもよると思うんですけど、引かれることはあんまりないんじゃないでしょうか?むしろ個人的には松雪泰子さんにほくろがなかったら魅力が半減してしまうように思います。 適当に友達を作ってそのクラスに入り浸ってしまうのもあり。しかし返って嫌われる可能性もありますしね。委員会とか部活調べて関係をつくるのがベストかな?

質問者

お礼

ほくろは3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。 相手の女の子は音楽部なので今日見に行ってきます。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

接点がないのなら、手紙を渡すぐらいしか方法は無いのではないでしょうか?高校生くらいだと女の子も顔を気にする人も多いので、気持ち悪いと思われるかもしれません。 でもそれを恐れていたらいつまでたっても先に進めませんよ。

質問者

お礼

やっぱり顔がよくないとだめでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

• mayuko2
回答No.3

今年高校を卒業した者です。 私も以前その経験ありました。 全く違うクラスの子が気になって、どうしようか迷ったことがあります。 私の場合、その子と中のよい友人がいたため、お願いしてアドレスを聞きました。 友人がいればかなり楽になるのですが、どうなんでしょうか? もしいるなら、頼むのが良いと思います。 もしいなければ、私の場合、率直に言ってしまうのが良いかと。。。。 今はアドレスをきくのが仲良くなるのには有効だと思います。 帰りかなんかに、ちょっと教えてほしいんだけど。 って。 女の子だけでなく誰でもそうですが、好意をもたれたら嬉しいですよ。 顔のホクロの件ですが、全く気にしなくていいと思います。 私の友達は顔にホクロ8個ある子がいますが、彼氏もいるし、彼女も全く気にしてないですよ。 もし言われたら、さらっと流してしまって、気にしないのが1番です。 今の時代、本当に嫌ならレーザーでとれるので。 ホクロを欠点だと思わず、チャームポイントと思うようにしてみては。 まぁ誰でも気になる部分はありますよね。 でもそんな事まわりからしてみれば「え?気にしてたの?」なんてもの。 第一私も顔にホクロは3つありますよ。 個人的にはホクロが多い人スキなんで、3つくらいなんともないですよ。 勇気を出して頑張ってくださいね。

質問者

お礼

僕のほくろ、左頬にかたまってあるので結構目立つんです。 でも少し安心しました。ありがとうございます。

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  そのクラスに知り合いがいれば頼むという方法。  あとは、帰りがけに校門辺りで待ち伏せして手紙を渡す方法。  そのときに、友達になって欲しいので読んでくださいと渡す。  手紙の文には是非友達になって欲しいということと、携帯メールアドレスと名前も書いておく。  自分の顔はほくろが多くても余り関係なく大丈夫です。  最初から焦らない方が良いと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全然面識が無いときに手紙渡して引かれませんか? 相手は僕の顔しか知らないですし、顔には全く自信ないです。

回答No.1

声を掛けるやり方……私がよく使うのは「わざと軽くぶつかる」です その子が歩いているときにわざと軽めにぶつかって「だいじょうぶ?」などと聞いてみること それから私は普通に話しかけています。 なにか接点はないですか? 接点さえあれば話しかけやすいのですが… それに顔のほくろのことは気にしなくて良いですよ といっても気にしてしますでしょうが。 相手が気持ち悪いと思っていてもどこかで喋ってみると気持ち悪くないと思ってもらえるように頑張って下さい

質問者

お礼

その子とは今全く接点が無いんです。 ほくろのことは、小学校の頃先生に「気持ち悪い」と言われたのがトラウマになっているんです。先生は冗談で言ったのでしょうけど、僕はすごく傷つきました。 なるべく気にしないように心がけます アドバイスありがとうございました。