• ベストアンサー

声がかけられません。

 高校生です。今となりのクラスに好きな女の子がいます。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。  それと、僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。相手の子に気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。どうしたらいいかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんばんは。#2です。お礼の欄見てまた来てしまいました。  私の元カノは同じ職場で同じフロアですが、一度も話したこともなく、仕事の接点も何もないのでしたが、手紙とプレゼントのちょっとしたジュエリーを添えてみました。そんなには高くはないものでした。  方法はちょっと先ですが、クリスマスの日を利用して、前日の夜にその彼女が帰った誰もいない職場の彼女のいすの上にプレゼントと自分のメールアドレスと名前を書いて、今度食事しましょう。クリスマスプレゼントです。というような感じで置いておきました。  結果は、とっても喜んでくれ、見事食事に誘え、そこで付き合って欲しいといって彼女にすることができました。  これがきっかけで職場恋愛をしていた時期も有りました。  似たような方法は可能だと思います。  うまくいくといいですね☆

noname#25213
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度こそ話しかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gl5turbo
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.5

その小学校の先生最悪ですね。教師失格ですよ!!! 手紙に関しては私的(高校生)にはいまどきありえないし、引かれる可能性はあります。 ほくろは場所にもよると思うんですけど、引かれることはあんまりないんじゃないでしょうか?むしろ個人的には松雪泰子さんにほくろがなかったら魅力が半減してしまうように思います。 適当に友達を作ってそのクラスに入り浸ってしまうのもあり。しかし返って嫌われる可能性もありますしね。委員会とか部活調べて関係をつくるのがベストかな?

noname#25213
質問者

お礼

ほくろは3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。 相手の女の子は音楽部なので今日見に行ってきます。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

接点がないのなら、手紙を渡すぐらいしか方法は無いのではないでしょうか?高校生くらいだと女の子も顔を気にする人も多いので、気持ち悪いと思われるかもしれません。 でもそれを恐れていたらいつまでたっても先に進めませんよ。

noname#25213
質問者

お礼

やっぱり顔がよくないとだめでしょうか。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuko2
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

今年高校を卒業した者です。 私も以前その経験ありました。 全く違うクラスの子が気になって、どうしようか迷ったことがあります。 私の場合、その子と中のよい友人がいたため、お願いしてアドレスを聞きました。 友人がいればかなり楽になるのですが、どうなんでしょうか? もしいるなら、頼むのが良いと思います。 もしいなければ、私の場合、率直に言ってしまうのが良いかと。。。。 今はアドレスをきくのが仲良くなるのには有効だと思います。 帰りかなんかに、ちょっと教えてほしいんだけど。 って。 女の子だけでなく誰でもそうですが、好意をもたれたら嬉しいですよ。 顔のホクロの件ですが、全く気にしなくていいと思います。 私の友達は顔にホクロ8個ある子がいますが、彼氏もいるし、彼女も全く気にしてないですよ。 もし言われたら、さらっと流してしまって、気にしないのが1番です。 今の時代、本当に嫌ならレーザーでとれるので。 ホクロを欠点だと思わず、チャームポイントと思うようにしてみては。 まぁ誰でも気になる部分はありますよね。 でもそんな事まわりからしてみれば「え?気にしてたの?」なんてもの。 第一私も顔にホクロは3つありますよ。 個人的にはホクロが多い人スキなんで、3つくらいなんともないですよ。 勇気を出して頑張ってくださいね。

noname#25213
質問者

お礼

僕のほくろ、左頬にかたまってあるので結構目立つんです。 でも少し安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  そのクラスに知り合いがいれば頼むという方法。  あとは、帰りがけに校門辺りで待ち伏せして手紙を渡す方法。  そのときに、友達になって欲しいので読んでくださいと渡す。  手紙の文には是非友達になって欲しいということと、携帯メールアドレスと名前も書いておく。  自分の顔はほくろが多くても余り関係なく大丈夫です。  最初から焦らない方が良いと思います。

noname#25213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全然面識が無いときに手紙渡して引かれませんか? 相手は僕の顔しか知らないですし、顔には全く自信ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

声を掛けるやり方……私がよく使うのは「わざと軽くぶつかる」です その子が歩いているときにわざと軽めにぶつかって「だいじょうぶ?」などと聞いてみること それから私は普通に話しかけています。 なにか接点はないですか? 接点さえあれば話しかけやすいのですが… それに顔のほくろのことは気にしなくて良いですよ といっても気にしてしますでしょうが。 相手が気持ち悪いと思っていてもどこかで喋ってみると気持ち悪くないと思ってもらえるように頑張って下さい

noname#25213
質問者

お礼

その子とは今全く接点が無いんです。 ほくろのことは、小学校の頃先生に「気持ち悪い」と言われたのがトラウマになっているんです。先生は冗談で言ったのでしょうけど、僕はすごく傷つきました。 なるべく気にしないように心がけます アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳前の女性に質問

     高校生です。今となりのクラスに好きな女の子がいますが、僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。相手の子に気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?やっぱり生理的に受け付けない顔もあるでしょうか?

  • 緊張して声がかけられません。

    男子高校生です。最近隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。今日、友達から彼女が水泳部に所属していることを知りました。そして今日ミーティングがあるとのことだったので活動内容などを聞きに行ってきました。何かを始める動機としては不純かもしれませんが、どうしても彼女との接点がほしかったんです。そのとき、彼女に話しかけるチャンスはあったのですが、緊張してしまい声をかけることはできませんでした。多分顔も耳も真っ赤だったと思います。彼女には、すでに気があることがバレてるかもしれません。そう思うとますます緊張してしまいます。僕は容姿に自信がなく(特に顔)彼女にどう思われるかすごく不安です。 どうしたら緊張しないで話せるようになるんでしょうか?まだ話したことのない子に話しかけるときはどんな話題が自然ですか? アドバイスお願いします。

  • 隣のクラスに好きな子がいますが、声をかけられません

    こんにちは。高校1年の男子です。 今、隣のクラスに好きな女の子がいます。特にはしたことはなく、好きになった切っ掛けは一目惚れでした。でも接点が全くないので、話しかけられません。 その子は、男子に人気があるのでライバルが多く、早くしないと他の人にとられてしまうのではないかととても不安です。 僕は顔が良くない(目が細い、ホクロが多いなど)ので外見でいい印象を与えるのは無理です。 その子のことが気になって何も手に付きません。どうすれば、その子とお付き合いできるようになるでしょうか?

  • 女性に質問 ブサイクでも恋愛対象になりますか?

     高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つとも左頬(目の下)にあるのでかなり目立つんです。好きな女の子に声をかけたいですが、気持ち悪いとか思われていないか不安で声がかけられません。  高校生くらいの女性に質問ですが、異性の顔は気になりますか?ほくろとかあっても大丈夫ですか?  内面を磨けばいいといわれますが、ブサイクで第一印象が悪いと内面も見てもらえなくないですか?

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 声をかける勇気がない!

    以前も似たような質問をさせていただきましたが、 もう一度質問させてください。 同じクラスの女の子にすごく気になる子がいます。 同じ講義の時が何回かあって、今日なんかすぐ後ろの席に座りましたが、 声をかけることができませんでした。 かけるとしたら休みじかんなんですが、 彼女はすぐに教室から出て行ってしまうし、 10秒でもためらえば逃してしまうって感じです。 彼女はいつも一人でいて、大人しそうな感じの人なんですが、 すごくキレイで可愛くて、NHKのアナウンサーっぽい感じなんですが、 (派手な感じではないがすごくキレイな感じ) それと自分を比較したら、大変つりあいません。 私の学部は女の子が多いのに、珍しく一人でいる子なんで、 女の子とも友好な感じじゃないのに、僕を相手にしてもらえるか 不安です。 明日も同じ講義を取っているので、 弱気な僕に何かアドバイスがあればお願いします。 (ちなみに私の学部では、男女が混ざり合っている感じはないです><)

  • 声をかける勇気

    私は高1の女です。 気になる人ができました。 でもその方は同じ高校ですが、組も科も違うので全く接点がなく名前も分かりません。 分かっているのは多分同級生だということと、野球部ということです。 私はすごく消極的で、最初だけ人見知りが激しいので、 性別関係なく知らない相手に自分から声をかけたことがありません。 それで、恋愛に対してはいつも強がって意地をはって何回も後悔しました。 それでは駄目だと思いこれから変わるぞ!っということで声をかけて 仲良くなりたいなと思っています。 ですが、問題点がいくつかあります…(汗 一つ目は、どう声をかけていいのかわかりません。 相手も全く私を知りません。顔も初めてみるかもしれません。 いきなりアドレスを聞くのは引かれてしまいそうで怖いです。 二つ目は、その方は野球部なので厳しく、多分寮に入っている方だと思うので 声をかけるチャンスがありません。 その方のクラスは女子が一人もいないクラスなので入っていくこともできません。 高校に入り体育祭以外で学校で1度しかみたことがありません。会うのがすごく難しそうです; 三つ目は、自分は不細工ですし、人見知りが激しいせいで 皆からの高校最初の第一印象は最悪でした…(苦笑) なので、第一印象と慣れた時の差が本当に真逆です。友達全員ににびっくりされました。 ですが、第一印象がこんな奴にいきなり話しかけてきたらやっぱり嫌ですよね? 不愉快な気持ちにはさせたくないので… 四つ目は、ただこの方を好きなわけではなく、気になるだけなので(性格が知りたい) 私が声をかけたことによって、相手「この子は、自分が好き」という意識をあまりもってほしくありません。自分は別に、もってもらっても構わないのですが、そういう意識を持つことによって相手に気をつかわせてしまうのが嫌なので… こういうことはやっぱりしょうがないことですかね? こうやって自分が行動に移すことは本当に初めてなので 慎重にやっていきたいと思います。 そのためアドバイスをよろしくお願いします。

  • 声をかけたい

    はじめまして! 現在大学生です 帰り道でたまに見かける女の子を好きになってしまいました; なんとかして連絡先を聞きたくてアドバイスをもらったところ 落とし物を拾った感じで声をかけようということになりました 相談した友達の作戦では かわいめのケータイストラップ等を用意 ↓ その子に「これ落としませんでしたか?」と声をかける というものです これで声をかけることは出来るのですが… しかし気付いてしまったのです この場合その子は絶対 いいえ もしくは 知らないです と答えますよね? そしたらこっちはもう すいませんでした 失礼しました くらいしか言えなくないですか? ここから連絡先を聞くのは無理だと思います… しかし相談した手前無碍にしたくないです なのでどなたか相手がいいえ知りませんと答えた後に連絡先を聞き出せるうまい話の運び方はないでしょうか あと万が一のため 相手が自分の顔を覚えてなくても声をかけて反応してもらえる方法はないですか? 難しい質問で申し訳ありません よろしくお願いします

  • 気になる子への声のかけ方

    高校生男子です。自分は今1つ下の後輩に好きな女の子がいます。そのことは部活違う学年違うで話したことがありません。廊下ですれ違う度向こうも照れくさそうに、恥ずかしがっているように思えます。話したことはないですが。向こうも自分に悪い感情を持っていないと思います。(自分もたぶん顔赤くなっていますが) 自分はすごい照れ屋ではずがしがりやです。気になる女の子への声のかけかたがわからないです・・・。その子を一人で見るときも少ないですし、どうしても周りの目を気にしてしまいます。自分はその子を大好きです。なんとかうまく仲良くなれませんか?

  • 異性に声をかける。。。

    高校二年男です。 高校生の女性の方に答えていただくのがベストですが、それ以外の方でも是非お願いします。 できるだけ多くの方の意見を聞きたいので。 既に高校を卒業された方は、 回答者様が現在高校生ならこう思うだろうな・・・・という感じで答えていただけたらと思います。 一年の時に同じクラスだった女の子が、今は自分とは違うクラスにいます。 その子と僕はあんまり話したことがありません。 そこで、その女の子に廊下などで挨拶程度の言葉をかけて親しくなりたいのですが、 女の子はどういう気持ちになるのでしょうか?? (いきなりの出来事で驚くのは当然だと思いますが、その後に冷静になって思うこと。 いきなりなので軽く引くとか、単純に嬉しいとか・・・・) それと、回答者様の年齢と性別を添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 友人グループの飲み会後、男友達Aと添い寝した経験について質問です。彼の一連の行動や発言から、彼の心理を知りたいと思っています。
  • また、今後の関係修復についてもアドバイスいただきたいです。彼と普通の恋愛を築ける可能性はあるでしょうか?
  • 付き合う前に家に上げたことは私の判断ミスでしたが、関係を修復したいと思っています。皆様のお知恵を頂けますと幸いです。
回答を見る