OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京から琵琶湖周辺2泊3日でオススメは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243597
  • 閲覧数295
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

7月に東京から琵琶湖周辺へ2泊3日のドライブ旅行をしようと思っています。
小さな子供が一緒なので無理のないスケジュールを組みたいのですが
あまりあの辺りには行ったことがなく、全く見当がつきません。
たくさんのルートが考えられるのですが、これがオススメ!と
いうのがあったら教えてください。
ホテルではなく和風の温泉旅館に泊まって美味しいものを食べて、
奈良でお寺を見て・・・という感じで考えているのですが・・・・
どうでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (9/19)

琵琶湖周辺というと、ものすごい広い範囲ですよね。

2泊なら余裕はあるかと思うのですが、けっこう車の移動時間が多くなりそうですよね。
私のオススメは、旅亭紅葉、関西の人なら結構有名な旅館です。
外見も中も和風です。以前ならパラダイス紅葉というプールなどのアミューズメント施設が隣接されてたのですが、残念ながら閉鎖されてしまいました。
旅亭紅葉から、山側へ車を走らせれば、あの有名な比叡山延暦寺もありますよ!

北琵琶湖なら、長浜温泉がオススメです。
ゆったりのんびりできる旅館がたくさんあります。
でもそこから奈良へ行くとなると1日はあっという間に過ぎてしまいます。

滋賀県にもよいお寺はたくさんありますので、そちらへ行かれてはいかがですか?
私は京都在住ですが、京都や奈良のお寺よりも滋賀県のお寺のほうが敷地も広くて、拝観しやすいです。(京都は拝観を開放していないお寺がたくさんありすぎて有名なお寺しか見ることが出来ません。特別開放をしていたら別ですが・・・)
ぜひ下のHPで検索してみてください。

http://cgi.otera.co.jp/cgi-bin/kinki.cgi?pcode=0&stage=0
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

とても詳しいお答え、ありがとうございました。助かります!

お礼が遅くなってすみませんでした。
投稿日時 - 2002-04-15 13:17:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

夏ですと海水浴(?)でかなり琵琶湖周辺は車が集中するところがあります。R161は福井県に抜ける車が多いです。R1も日常的に渋滞します。彦根城、伊吹山ドライブウェイ、陶芸信楽焼きなど、湖東か湖北がすいていておすすめです。奈良へのアクセスもあまり良くないので、京都のお寺見物はいかがでしょう。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

渋滞情報はありがたいです。あちら方面には全く行ったことがないので。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-15 13:19:08


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

ルートのことはよくわからないのですが、滋賀県草津市にある琵琶湖博物館はおすすめです。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-15 13:18:11