OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外で日本から持参のノートパソコン使えますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243589
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (95/436)

4月からイギリスに留学します。

ノートパソコンを日本で購入して持っていきたいと思います。

その際、

1.特に注意しなければならない点がありましたらおしえてください。 

2.おすすめのノートパソコンがありましたらおしえてください。
 (240V対応になっている 海外の方式のモデムが内蔵されている...等)

3.イギリス(ロンドン)での回線は、アナログ・ISDN・ADSL..どれが一般的でしょうか? 

4.現地でしか入手できないものがありますでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.についてですが、モジュラーの形がちがうので日本の形に変更しなくちゃいけません。
それからコンセントの形も日本とちがうのでこっちも変更しないと使えないですね。
それからFROM2000さんがおっしゃってるように電話回線のチェックも必要です。

2. については東芝から海外保証付のPCがでてるそうです。

4.基本的に紹介したものはイギリスでも買えます。
日本に比べるとPC店が少ないので探すのが大変だし、高いのであまりお勧めしないです。

下のページにいろいろのってますので一度見るとよいのでは?
http://www.devicenet.co.jp/store/bigi.html

イギリスはこっちをどうぞ
http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/gbr.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

○モデムの場合モジュラーは見た目には同じ形をしていますが、6線ある
線のうちに使用する線が異なっていますので注意が必要だそうです。
○電話回線がデジタルかアナログかを調べるには、回線チェッカーが必要
でイギリス国内で購入される場合は30ポンドほど!デジタル回線に間違
ってインターネットへの接続をしようとするとモデムを破損する事もある
そうです。
くわしい情報はご加入のプロバイダーのローミングサービスに問い合わせる
と専門てきな回答がすべて得られると思います。