• ベストアンサー

神戸での観光について

10月の終わりに神戸に修学旅行に行きます。 神戸では、班行動になるのですがどこに行ったら楽しめるかがよくわかりません。 というよりかは、スポットがたくさんあってどこに行けばいいかが困ってしまいます。 ここ行った方がいい!とか、ここはおすすめ!とか、ここには行かない方が良いかも・・・ などなんでも結構ですので教えてください。 ちなみに、11時に姫路城を出て、18時にはホテル到着なので、11:30~17:30までの時間でいけそうなところでお願いします。 姫路駅からは神戸から三宮まで間の3駅のいずれかで降りることになっています。 高校生ですので料金等で割引とかありましたら嬉しいです。 プランなどありました大歓迎です!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penguin35
回答No.3

こんにちは。修学旅行ですか。楽しみですね。 確かに 観光スポットがたくさんありすぎて 紹介するのも迷ってしまいます (^^ゞ 私のオススメですが、南京町(なんきんまち)はいかがでしょうか? JR元町駅から南にあります。 それ程広い範囲ではないと思いますが、うろうろして、屋台感覚で買い食いなども楽しいと思います。 あとは、定番ですが、北野/異人館でしょうね。 最寄駅はJR三ノ宮から坂道を歩くか、地下鉄で1駅 新神戸駅になります。 もしくは、観光用周遊バス(シティループ)があると思います(私は乗ったことがありませんが)。 もう一つ ディープなところでは(笑) JR三ノ宮~元町間のJR高架下(元町~神戸駅までもあるようです)はいかがでしょう? ショッピング街になっていますが、見ているだけでも面白いと思います。 位置関係がわかりにくいかと思いますが、三ノ宮~元町間はそんなに距離はありません。 歩きまわるのも楽しいと思いますよ。 神戸観光のHPはたくさんあると思いますが、私が見つけたのを 2つ紹介します。 ・上記観光スポットを含め、神戸~三宮あたりの観光名所がわかりやすく紹介されています。 http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/kobe.htm ・修学旅行向けらしいです(笑)。 『モデルコース』は参考にならないですかね~? http://www.feel-kobe.jp/kyoiku/ では、楽しい思い出を作ってきて下さいね。

その他の回答 (5)

• aburakuni
回答No.6

歩きと言うとかなりかぶってしまいますが、とってもポピュラーなコースを・・・。 三宮駅から生田神社を越えて北野、交差点角の「にしむらコーヒー」かフロイントリーブのカフェで昼食、さらに登って異人館周辺を散策、山沿いの港が見える細道を通って新神戸駅に出て、地下鉄で戻る。 異人館周辺は変わった店が多く、昆虫博物館と言って昆虫のグッズを売っていたりします。

回答No.5

はじめまして♪こんばんは。 他の方と若干かぶってしまうんですけど・・ 神戸には何度か遊びに行ったことがあるのですが、私もお昼は南京町がオススメかなと思います。買い食いできたりして楽しいです。 ちょっと並ぶかもしれないけど、美味しい豚まんのお店があったり、 あと南京町にあるケーキ屋さんのシュークリームがおいしいです! 最初はなんで中華街にケーキ屋さん?って思ったのですが、 美味しいので毎回シュークリームを買ってしまってます(^_^;) 異人館は修学旅行生の方を見かけたことがあります。 ロマンチックな雰囲気で素敵ですよ~。 参考になれば嬉しいです。

回答No.4

11時30分にJRで姫路を出たとしたら、元町、三宮あたりに着く頃にはお昼ですね。 南京街でお昼を食べてはいかがでしょう。 高級店だけでなく、豚まんなんかもおいしいですよ。 食事に90分(駅からの移動込み)で17時30分には阪神電車の三宮から、甲子園に向けて電車に乗るとして、ぶらぶらできるのは4時間ほどですね。 メリケン波止場あたりを散策するか、北野の異人館を散策するかですかねえ。 私なら早めにホテル戻って、甲子園球場の周りを散策します。中には入れないでしょうけど、独自の雰囲気があります。

• n34156
回答No.2

6時間くらいですね。だったら、元町を歩いてみてはいかがでしょう。つきあたりがポートタワー(入場料600円)です。ここからの眺めも良いですよ。その後、ハーバーランドはどうでしょう。綺麗なお店が多く見られます。買い物も充分楽しめることでしょう。なお、駅のそばには「さんちか」もあります。また、動物好きなら王子動物園も。

回答No.1

回答するのに材料が足りません。 >ちなみに、11時に姫路城を出て、18時にはホテ >ル到着なので、11:30~17:30までの時間 >でいけそうなところでお願いします。 18:00にどこに着けばいいのですか? >姫路駅からは神戸から三宮まで間の3駅のいずれか >で降りることになっています。 どの駅ですか?姫路~三宮間はたくさんの駅があります。

purocinnamon
質問者

補足

18:00にはノボテル甲子園のホテルです。 神戸の市内には17:30までしかいることが出来ません。 JRの姫路から三宮の間の駅でおります。