• ベストアンサー

中国旅行について・・・

この度中国に旅行することになりましたが 何を持っていけばいいのかもさっぱり わかりません。行ったことがある方が いらっしゃいましたら、アドバイスをどうか よろしくお願いいたします。一応予定と して、ミネラルウォーターとデジカメと デジカメに使う電池などを持っていくつもり ですが、(あと下着類も)他に何か必要なもの はありますでしょうか?それと北京へ5日行く のですが、注意した方がいい点などありましたら、 どうかよろしくお願いいたします。現金は そんなに必要ないでしょうか?どうかよろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-takepi
回答No.1

いつ頃行くのでしょう? 10月~12月は見る見る気温も下がり、1日単位で気温が大きく変動しますので、邪魔にならないような上着などが必要だと思います。又、年末に向け空気がかなり乾燥してきますので、うがい薬やマスク等があると良いです。 お金については賛否両論あるかとは思いますが、私はカードより現金が良いと思います。多分、万里の長城や故宮などに行くと思いますが、入場料などは現金払いです。 レストランもホテルに有るような高級な所でない限り現金になります。 そのほか、現地での行動ですが、ティッシュは多めに持ち歩いた方が良いです。あとは月並みですが、人の多い所ではスリに気をつけてください。又、抗日運動が高まる記念日などは避けた方が良いと思います。 楽しんできてくださいね♪

yamitsu
質問者

お礼

r-takepiさんありがとうございました。 ちなみにティッシュはなぜ多めなんでしょうか? とりあえずマスクは持って行く予定でしす。 カードも持って行かないので現金になると思います。 スリは困りますよね~。気をつけたいと思います。 とりあえずどうなるかはわかりませんが楽しんで きたいと思いました。本当にありがとうござい ました。