• ベストアンサー

中国旅行について・・・

この度中国に旅行することになりましたが 何を持っていけばいいのかもさっぱり わかりません。行ったことがある方が いらっしゃいましたら、アドバイスをどうか よろしくお願いいたします。一応予定と して、ミネラルウォーターとデジカメと デジカメに使う電池などを持っていくつもり ですが、(あと下着類も)他に何か必要なもの はありますでしょうか?それと北京へ5日行く のですが、注意した方がいい点などありましたら、 どうかよろしくお願いいたします。現金は そんなに必要ないでしょうか?どうかよろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.1

いつ頃行くのでしょう? 10月~12月は見る見る気温も下がり、1日単位で気温が大きく変動しますので、邪魔にならないような上着などが必要だと思います。又、年末に向け空気がかなり乾燥してきますので、うがい薬やマスク等があると良いです。 お金については賛否両論あるかとは思いますが、私はカードより現金が良いと思います。多分、万里の長城や故宮などに行くと思いますが、入場料などは現金払いです。 レストランもホテルに有るような高級な所でない限り現金になります。 そのほか、現地での行動ですが、ティッシュは多めに持ち歩いた方が良いです。あとは月並みですが、人の多い所ではスリに気をつけてください。又、抗日運動が高まる記念日などは避けた方が良いと思います。 楽しんできてくださいね♪

yamitsu
質問者

お礼

r-takepiさんありがとうございました。 ちなみにティッシュはなぜ多めなんでしょうか? とりあえずマスクは持って行く予定でしす。 カードも持って行かないので現金になると思います。 スリは困りますよね~。気をつけたいと思います。 とりあえずどうなるかはわかりませんが楽しんで きたいと思いました。本当にありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • 中国旅行は大丈夫?

    近々中国(北京)へ旅行に行きます。 外務省の各国情勢では危険度4になってました(5つまでで)。 でも行くことはもう決定しています。 行くと決まった以上楽しみたいですが、 やはり心配もあります。 最近中国へ行かれた方いらっしゃいましたら 何か特別に注意したほうがいいことなど 教えていただけませんか? 外務省の注意のところは一通り読みましたが、 実際行かれた方にお聞きしたいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 中国へ旅行

    明日中国へ旅行に行きます!行く地域は北京 天津 上海です。 2つ質問ですが、1中国に絶対必要なものがあれば教えて下さい。2中国で絶対やってはいけないことを教えて下さい。 お願いします。

  • 中国旅行

    今週末から中国の北京へ旅行に行きます。 初めての海外旅行なので不安でいっぱいなわけですが・・・ そこで、これは持って行ったら良いという物はありますか? 必需品など・・・。 また、気を付けたほうが良いことなどあれば教えてください!

  • 中国旅行の費用

    こんにちは 中国に9月に20日くらい旅行しに行くのですが、費用はどのくらいを見込めばよいでしょうか? 北京着北京発ですが、できたらほかのところにもいくかもしれません。 宿は、主にゲストハウスのシングル部屋を取りたいなと思ってます。まあなんかいかはドミトリーも経験してみたいなとも思っています。高級ホテルみたいなのには泊まる気はありません。またお酒は飲みません。食事は普通の町の定食屋みたいなところで済ませようと思ってます。風俗とかキャバクラ系も行かないつもりです(中国にはないってはなしをきいたことがある気もしますが)移動はタクシーとかではなく、バス、電車などの安い交通機関を利用するつもりです。簡単に言うとお酒を飲まなくて宿はちょい贅沢なバックパッカーみたいな感じですかね?w  ほかに必要な情報があればすぐに追加します。 またなにか気をつけたほうがいいことなどあれば教えていただければ幸いです。

  • 2週間の中国旅行

    2週間くらいの日程で中国旅行を考えております。北京には必ず行くとして、他の地方も色々回りたいと思います。いくつか候補地がありますが迷っております。北京以外で特に行ってみたいが何ヶ所かあります。 一つは 上海ですね。上海はある意味北京と対照的なので比べてみるのも面白いかと。 二つ目は モンゴルです。中国とは全然違った文化を持ちながら やはりアジアでエキゾチックさとデジャビュを両方味わえるような気もします。 三つ目は 新疆ウイグル自治区です。中国でありながら、アラブを髣髴させるような雰囲気がありますね。 その他にもあるんですが、中国に旅行された方で、お勧めの観光地があったら教えてください。また、モンゴルやベトナムなどで興味深いスポットもあったらお願いします。参考にしたいと思います。

  • 日本でデジカメを買って、中国でつかえる?

    中国に長期旅行ためデジカメを初めて買おうと思っています。デジカメは最近のパソコンみたいに中国に行って使用しても電圧に問題なく使用できるのでしょうか?中国に行ってから買ったほうが安心でしょうか?それから電気のない場所にしばらく行くので、リチウム電池の使用できるデジカメを買いたいのですが、日本のデジカメは単三型のリチウム電池使用が主流みたいですが、中国に単三型リチウム電池はよく売っているのでしょうか?お勧めのデジカメなど知っていらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてください。5万円以内で探しています。なるべタイムラグの少ないのが欲しいのですが(動物や子供など表情を取りはぐれてしまうので)、よく分かりません。よろしくお願いいたします。

  • 中国旅行 北京パッケージツアー

    来月北京へ家内と赴く予定です。始めていく中国旅行なので分らないことは沢山あるのですが、このツアーは某大手旅行会社が企画しているパッケージツアーですので基本的な留意点については事前に伝授していただけると思っておりますので・・その辺の点はさほど心配してはおりません。実は、今回の旅行で試みたい事に、現地のスーパー等で(割安な・・)調味料や乾燥食材等を買って持ち帰り、お土産にしたいと思っております。そこで、個人の旅行者が・・その様な調味料や食材を持ち帰ってくる上での注意点等について?・・ご助言のほど宜しくお願いいたします。

  • 中国(上海)に旅行に行きたいと思っています

    年内に、中国に旅行に行きたいと思っています。 場所は上海を回れたら、と思っています。 そのときは、1人~3人のいずれかで行くことになると思いますが、オススメの場所、そして治安等教えてください。 それと、語学はどれくらい必要でしょうか? まだ、どこの旅行代理店を利用するかも決まっていません。 予算も未定なので、不足ならこれから貯めていこうと思っています。 海外旅行未経験者なので、海外旅行の注意点も教えてください 注文が多くてすみませんm(_ _)m

  • 中国旅行にいきます。

    前提として、僕は中二です。 7/23日からツアーで中国旅行に行きます。 親に荷物は準備できたのかと聞かれました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 準備できてません( ̄ー ̄; 服、下着(トランクス、シャツ、靴下)、ズボン 喘息の常備薬、ばんそうこうなども準備しましたが、ほかに準備しておかないといけないもの、準備していたら得するもの、中国でのマナー、注意しておかないとならないことがあればお願いします。 ちなみにこのページは目を通しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=182798

  • 中国に旅行します。変圧器はどこで買うことができますか?

     私は名古屋に住む者です。3月末日に中国・北京に旅行します。  その旅行のことについていま少し心配なことがあるのですが、中国の電源の電圧は、日本よりかなり高かったと思います。ということは、そのままでは日本から持ち込んだ携帯電話・CDプレーヤー・デジタルカメラ・電気シェーバー等が充電(または使用)できない、ということになってしまわないでしょうか?それとも、旅行会社のツアー旅行でわりかし良いホテル(北京飯店)に泊まるような場合は、そのホテルに各国の電化製品に対応する充電器が置いてあるものなのでしょうか? 海外旅行に詳しい方がいましたら教えてください。  それと、念のために『中国で使われている電圧を変換して、日本の電化製品に使用できるようにする変圧器』を持っていこうと思うのですが、それはどこに行けば買うことができるでしょうか?百円ショップでも置いてあるものでしょうか? 変圧器の値段の相場も教えていただけたらと思います。