• 締切済み

3ヶ月の赤ちゃん おでこの片方の形について

今日で3ヶ月の赤ちゃんです。 生まれた当初から左側に向き癖があり、お布団を反対に添い寝をしたところ、 なんとなく頭の形はきれいになってきました。 ただ、右側のおでこと頭の境目(コメカミの上部分)の骨が(たて5cmくらい)少しでていて、 その後ろの頭の方が少しへこんで、さわるとデコボコしてます。 もう3ヶ月なので、あたまの骨もだいぶ固まってきたようです。 右側だけがこんなに骨がデコボコしてても大丈夫ですか?

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

大丈夫かどうかでいえば別に大丈夫です。  形が美しくないだけ。  頭の形が真球状で生まれてくる子なんていませんから(^_^;