• ベストアンサー

GIF画像に文字を埋め込めるフリーソフト

こんにちは。 GIF画像に文字を埋め込めるフリーソフトがある、ということを教えていただいたのですが、具体的なソフト名まではわからないとのことでした。 シェアウェアや他形式画像でのいわゆる電子透かしのソフトは見つけられたのですが、GIFに対応しているものまでは見つけられませんでした。 ご存知の方がいらしたら情報をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

すみません、そういう意味でしたか…。そりゃそうですよね。私より詳しそうですし。 電子透かしなら、gif対応のものを見つけました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se158183.html もしかしたら、もう、みつけておられるかもしれませんし、お探しのものかもわかりませんが、一応ご報告まで。

e_asoh
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらはGIFに対応していないということだったので除外していたのですが、よく読んだら対応しているようですね。DLして試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.1

Windowsなら、ペイントで出来ませんか?

e_asoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペイントで行うというのは画像に文字を描き込む方法ですよね? 説明が悪くて申し訳ありませんが「文字の埋め込み」とは製作者情報などをデータに隠しこむ方法を意図しておりました。