• 締切済み

ファイルやフォルダを削除中にフリーズする

大きいサイズのファイルやフォルダを削除しようとすると、必ずと言っていいほど削除が終了せず、いつまでも「削除しています」の画面が出たままです。仕方なく[ALT]+[CTRL]+[Delete]でタスクマネージャーからエクスプローラーを終了させています。(再び立ち上げたエクスプローラーを見ると削除は完了しています) 使用しているパソコンの環境は、DELL Dimension4100、P3-800MHZ、815Eチップセット、SRAM512MB、HDD20GBといったところです。類似の質問が無いようですが、私の場合だけのトラブルでしょうか。

みんなの回答

• aquiz
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/device.html#65 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#59 大きいとは数値としてどれぐらい?Win98?Cドライブの空きは? エクスプローラの使用上の制限がかかわっているかも↑ またスキャンディスクをかけてみて回復するかどうか? BBSなどでは違うshellを使うという回答を見かけます。 どういうことかは不明ですm(__)m

kandaharu
質問者

補足

数十KB~数MBでしょうか。OSはWindowsXP professional です。スキャンディスクを掛けても駄目でした。