OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのセルの結合関数について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243457
  • 閲覧数747
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

2002 , 12 , 1
2002 , 01 , 2 各列に入っている値を結合して日付型にしたいのですが、教えてください。
=CONCATENATE(D2,"/",E2)

上記の関数で結合はできるのですが、日付型になりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

それぞれ、

セルA1=2002,セルB1=12,セルC1=1
セルA2=2002,セルB2=1,セルC2=2

として、

=DATE(A1,B1,C1)
=DATE(A2,B2,C2)

です。DATE関数は、

=DATE(年,月,日)

で、指定された年月日を日付シリアル値に変換します。(『セルの書式設定』で、日付表示にしてください。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (23/190)

たとえばセルA1に2002、B1に12、C3に1だった場合 =DATE(A1,B1,C1) で日付型になると思います。
たとえばセルA1に2002、B1に12、C3に1だった場合
=DATE(A1,B1,C1)
で日付型になると思います。