OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rに追記したときに消え去ってしまった古いデータの回復

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243448
  • 閲覧数263
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (201/354)

CD-Rに追加書き込みをしたときに、操作をあやまって、
以前に書き込んだデータが見えないようになってしまいました。
この見えなくなったデータを読み込むような方法は
ありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

最後のセッションをロードせずに、追記したということでしょうか。

使っているソフト等によりますが、
書き込み時にCD-R上の読み込みセッションを指定できるものであれば、
一つ前のセッションをロードして追記することで読めるようになるような気がします。
試すときは、そのCD-Rをバックアップしてやればいいように思いますが。

この手の質問の場合は、OS,使っているソフト等を書かないといい解答は得られませんよ。


また、CD-R上から消えてしまったわけではないので、
古いセッションのデータを読み込むソフトもあるかも知れません・・・が、あいにくとそういうソフトは知りません(^^;;
補足コメント
JF1Msf

お礼率 56% (201/354)

一つ前のセッションをロードして、追記ですね。
ありがとうございます。試してみます。
そのCD-R、もとは一友人が僕の写真を入れて贈ってくれたものなんですが、
追記できることをいいことに、うちのMacやWin98や、
さらには仕事場のWin98やらで、いろいろな書き込みソフトで
何度も何度も追記しているうちに、
こんなことになってしまった次第です。
けっこうたくさんのデータが見えなくなってしまいました。
投稿日時 - 2002-03-31 17:45:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (16/39)

こんばんわ! 以前に書き込んだデータの復活方法(?)としてはterra5さんのように 書き込む前のセッションを指定し追記すれば以前のデータが読み込みなおせます。 また下記URLのところで「nero」というライティング総合ソフトのページが あるのですが、そのソフトをインストールすると上のような作業をせずに マイコンピュータからCDのアイコンを右クリックして、直接セッションを ...続きを読む
こんばんわ!

以前に書き込んだデータの復活方法(?)としてはterra5さんのように
書き込む前のセッションを指定し追記すれば以前のデータが読み込みなおせます。

また下記URLのところで「nero」というライティング総合ソフトのページが
あるのですが、そのソフトをインストールすると上のような作業をせずに
マイコンピュータからCDのアイコンを右クリックして、直接セッションを
指定して読み込むことができるようになりますよ!
評価版をダウンロードして見てはどうでしょうか?
(他にソフトがあるかもしれませんが‥‥)
補足コメント
JF1Msf

お礼率 56% (201/354)

ありがとうございます。
すいません、下記のURLとは...
投稿日時 - 2002-03-31 17:49:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ